takuma1123のプロフィール

@takuma1123 takuma1123
ありがとう数1
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/04
  • どうする事が一番私にとってベストなのでしょうか。

    私は中学1年生で引きこもりになってしまい、せっかく私立に通っていたのですが、卒業資格は取れたものの、高校には上がれないと言われました。 しかし引きこもりではありましたが、今ではもう立ち直り、普通の生活をと思って、チャレンジスクールを受験したところ、落ちてしまいました。 そこで、今度は通信制の学校を受けようと思っているのですがそこでは学力テストがあります。 中学校の半分も通ってない私にとって、かなり不利です。はっきり言って、今から勉強した所で受からないと思います。 それならば、私は夢も明確なので、専門学校で高校卒業資格をとりたいと思っているのですが・・・両親はあまりいいようには思っていないようです。 かなり広く、曖昧な質問になってしまいますが・・・。。 どうすることが私にとって一番ベストだと思いますか? 一年待って普通の高校を受けるべきか、それとも専門学校に通うべきか。あるいは、全然違う方法を考えるべきか・・・。

    • 締切済み
    • noname#202948
    • 高校
    • 回答数4
  • 英単語を覚える

    よく英単語は単語帳を一冊極めろ といわれます。 ときには長文中にでた単語を単語カードに書いて それを覚えろ。ともいわれます。 単語帳1冊を極めるのと 長文中わからなかった単語をカード化にして 覚えるのはどちらをすべきでしょう? やっぱり単語帳1冊が完璧になればやるべきなんですかね? お願いします。

  • 不登校生も指導してくれる塾

    岡山県で不登校生も指導してくれる塾を教えて下さい。