321mitsuiのプロフィール

@321mitsui 321mitsui
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/01
  • エースになるための努力。人より何倍も努力すればもっと上手くなれるのでしょか?

    中二の男子です。今年の9月からソフトテニス部から野球部に転部しました。 色々、理由があり2年からの転部になりました。 僕は高校でエースになるため色々教えて下さい。 いきなりですが、僕の長所は、投げる事が物凄く好きで、練習好きです。明るかったら、何時間でも投げられます。 短所は、経験の浅さ、人に注意や、きつく言われると凄く落ち込む。などです。 僕にとってエースの条件は制球力と変化球だと思っています。 長くなりましたが、質問させてもらいます。 まず、制球力をつける方法を知りたいのですが・・・多分、とにかく「投げ込む」と言う回答が来ると思います。(勝手な想像ですみません) だから、制球力は大体、どれくらいの期間でつくのでしょうか? もう一つは、ストレートが垂れるのですが、どうしたら、キレのあるストレートが投げるのでしょうか? 長々となりましたが最後に、キャッチャーをやっていた人に質問です。 どんな投手が好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#73303
    • 野球
    • 回答数8