tenhikky の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 生理?着床出血?連休にあたり困っています

    先月質問させていただいた者ですが、その後の経過について質問させていただきたいのです。 2人目希望ですが、基礎体温が安定せず受診し(1人目も誘発歴あり)以下のスケジュールとなっています。 3/29   生理開始 4/9~   エコーで卵胞を確認していく 4/18(金)夕方にHCG5000を注射(周期21日目) 4/19(土)の夜にタイミングをとる(周期22日目) (念のため、自宅での1日3検のLHチェックをしていましたが陽性が出ている範囲内でした。) 4/21(月)排卵済確認(周期24日目) 本日周期36日目、高温期15日目。徐々に上昇しているグラフで途中で2回(35.58℃36.34℃)落ちていますが翌日から復帰し今日は36.77度でした。(私にとっては高いほう) 排卵と思われる日から数えて今日がちょうど2週間。 一応生理予定日としている日ですが、まさしく朝から生理が来るような下腹部の違和感があり、お昼くらいからうっすらと出血しているような感じです。 おりものに色がついていると言ったほうが早いかもしれません。 今現在は止まっています。下腹部痛もありません。 生理かと思い念のためチェックワンファーストを試しましたが、陰性。でもよーーーーく見てみるとうっっっすら線があるようなないような・・・。 ネットでいろいろ調べると「着床出血」かもしれないと思い始めました。 これは妊娠の可能性はどうなのでしょうか? 前回も出血がありましたが、妊娠反応後でした。 今回ははっきりとした反応も出ていないし、出血であれば病院へ電話をしてみたいところですがあいにく連休にあたりできず・・。 しかもあさっては仕事です。 何せ明らかな結果も出ていないので・・・。 こういう場合様子をみるしかないですか? 出血の様子を見ながらあと2・3日待ってまた検査薬をしてみようとは思っています。 ご経験のあるかた、アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • yuppiy
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 着床するために

    こんにちは。 二人目を考え始めてもうすぐ半年になろうとしていますが、失敗続きでブルーです。 生理周期はほぼ安定しているので、排卵日あたりでひんぱんに仲良ししているのですが・・・ もしや無排卵?と心配になり、今回は排卵チェッカーを使いました。一応、陽性ラインが出たので排卵はあるようです。 排卵日(陽性判定の出た日)をはさんで仲良くして、今日がちょうど一週間。朝ものすごい腰痛に襲われましたが、着床とは無関係でしょうか? それと、受精したとして、着床するために何か母体側で出来ることはないですか?

    • ベストアンサー
    • halcci
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬について・・・

    今、2人目を希望してます。 3月22日に生理 4月3日・6日・9日に旦那と仲良くしました。 私の生理周期は29日~34日でソロソロ生理日だと思うんですが、ついついフライング検査しちゃいました。 20日(クリアブルー使用)陰性 21日(名前ド忘れピンクの箱)1回目・・1時間後にピンクの薄い線  2回目・・3分でピンクの薄い線 22日(クリアブルー)1回目・・10分で薄い線 2回目・・2分で薄い線 これは妊娠の可能性ありますか?それとも蒸発線でしょうか?もし蒸発線だったら毎回でるのでしょうか? 1人目の時は、3~4回検査薬を使用しましたが、蒸発線は出ませんでした。体調も1人目の時は普段と変化無く、現在は生理前のお腹の違和感・腰の痛みがあり生理が来るのではないかとドキドキ。1週間前から頭痛 最近は吐き気があり気にしすぎでつわりみたいな症状が出てるのか?と思っています。

  • 妊娠?

    生理が予定日より4日遅くきました。 妊娠の可能性はありますか? 中で出してないし、生理もしっかりきています。 ただ生理が遅れただけですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#111541
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 先を越されました・・

       来年の春に結婚する予定だった義弟たちが今回子供が出来て  夏に結婚が早まりました。    私は長男の嫁で、もう1年近く子作りしていて妊娠にはいたりません・・  考えすぎかもしれませんが、ただでさえなかなか子供が出来ないのに、  先を越された感がものすごくあります。  私は態度には出さないようには頑張ってるのですが、目の前で  子供のエコー写真とか見せられるとイライラが・・・・  あまり会わないようにはしてますが、なにぶん実家に行けばいるので・・  主人の実家には毎週行ってたので、逆に行かなくなると変に思われるんです。  毅然としてればいいのかもしれませんが・・・・。  私はどう接していけばいいのでしょうか・・・・  最近辛いです。

  • 生理のおくれ?それとも妊娠か?

    妊娠して低体温ってことありますか?生理周期が26週期だったのに今月は今日で34周期です。生理遅れてまだ2日目なんですが検査は陰性...。俳卵がないため生理がこないのですかね??

  • 同棲中の彼はまだ決定的浮気はしていないけど、、、別れるべきでしょうか

    私は28歳の女で、彼は25歳、付き合って半年、同棲してまだ2,3ヶ月にです。私はいつもすぐ別れてしまうので、今回は別れないようにと同棲の誘いにOKしました。 3月に大喧嘩を3回もしてしまって、最後は2週間も口を聞かず別れようとも思ったのですが、自分が年上ということと、その状況に耐えられないということもあり、自分なりにかなり努力をして、平謝りをし仲直りをしました。 それから1週間、男女間の本を読んだりもして、決して口うるさく言わないようにとか、一人の時間を持たせてあげようとか、相手に主導権を持たせたり、おしゃれしたり努力を続け、昨日にはかなり私にくっついて気を許してくれるようになっていました。 でも、喧嘩して流れてしまった3週間前の私の誕生日のプレゼントについては、何も言ってくれませんでした。不安で彼の携帯を見て見たら、喧嘩中に二人で会った別の女の子に、仲直りをした後も「あんまり素敵だったから」とか「久しぶりに会った感じがしなかったね」「また会いたい」「僕だったら付き合えるかもなんて言ってくれてうれしい」 とメールのやり取りをしているのを読んでしまいました。 喧嘩中は私も元彼に会ったし、浮気するような原因を作った半分の責任は自分にあると思います。 でもあまりにショックで一人で泣いているのを見つかってしまい、怒らずに聞いてくれるというので、携帯のことは言わず、「あなたとうまくやっていくためにすごくがんばってきたつもりだけど、誕生日プレゼントもそのまま流れたままだし、あなたが私とちゃんとやっていくつもりがあるのか不安」と伝えると「一人にさせて」と言って出かけていってしまいました。 どうしても、彼が自分から謝らないところや、「あまりありがとう」と言わないところにも不信感を持っています。今回「やっていくつもりあるよ。頑張ろう」と言わずに出て行ってしまったということは、やっぱりちゃんと付き合うつもりもないのに、昨日は只私に甘えてきただけなのでしょうか。それとも喧嘩中に他の子に連絡を取ってしまった名残があるだけで、そのまま関係が修復していくのを待てば、その子にも連絡を取らなくなったのでしょうか。 せっかく努力したけど別れるべきか、彼がやり直すと言ってくれれば信じて頑張っていけばよいか。 頭がごちゃごちゃしています。 何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠検査薬の判定について

    避妊をしていなかったわけではありませんが 思いあたる事があったので 生理予定日より数日フライングして妊娠検査薬を試してみました。 自宅に3種類の検査薬がたまたまあったので(多分家族の誰かが 購入したもの) 生理予定日当日から判定できるチェックワンファストから 試してみたところ、思った以上に尿が出ず、数秒かけなければ いけないところを、何滴かチョロチョロっといったかんじで かけてしまい、「失敗したかな」と思った瞬間 薄く、グレーっぽい縦ラインが出たんです。 「え!まさか!」と思いあたふたしてしまい、そのあと終了判定が 出る前に、たまたま尿意を催したので、再度かけたところ 一瞬濃く横ラインが入って、さっきまで見えていた縦ラインと 一緒に消えてなくなってしまいました。 今はもう真っ白の状態です。 そのあと、生理予定日一週間後から使える検査薬、ドゥ―テストと クリアブルーを連続で試してみましたが 一週間過ぎていないので当然陰性結果でした。 チェックワンファストは感度が高く、正確だと思うんですが 一度は陽性ラインが出たのに使用方法を間違ったことで 陰性になってしまうということもあるんでしょうか? 一瞬でも数秒でも陽性ラインが出たらほぼ妊娠の可能性が あるのでしょうか? 明日再度購入して試してみようと思いますが 気持ちが焦ってしまい、この場でご回答をいただきたく 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 最短で検査薬に反応する時期は?

    受精から一週間~10日で着床するのは知っていますが、どうしても気になるので質問させて頂きます。 今日で高温期5日目です。 hcg注射をしていると分かりずらいのですが、検査薬で妊娠による反応が見られる最短の時期はいつ頃なのでしょう?? 経験談など教えてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 彼はケチですか?

    こんにちは。 私と彼は20台後半です。 彼は上場企業に勤務しており、今3年目の社員です。 結婚のことも考えてくれています。 クリスマスプレゼントに、35000円のアクセサリーを買って貰いました。 彼が提示した予算の半分以下にしたのですが、「高い」と零していました。 その後しばらく経っても未だに「俺としては奮発したよ」「頑張ったよ」と何度も言われます。 来月、私の誕生日があり、「クリスマスより安くしてね」と言われたので、 15000円の服をおねだりしました。 彼はまた、「高い」と零していました。 彼の月収は知りませんが、ボーナスも出ますし、一人暮らしではないので、 そういう費用の支出もありません。 私は月収20万にも満たないボーナスなしの一人暮らしOLで余裕もありませんが、 好きな人が、35000円、15000円のプレゼントをねだっても、それが本当に欲しくて、 心から喜んでくれれば、その価値があると思っています。 その後に「あの時は頑張ったよ」なんて、ネチネチ(?)言うこともしません。したくありません。 彼はケチなんでしょうか? ちなみに彼は、 ・今まで誰とも付き合ったことがない ・オシャレに関心がない 人なので、私が欲しがるものの価値(?)が分からないのかなぁ、とも思います。

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・

  • 友達以上の彼に、彼女が…

    意中の人に彼女がいきなりできてしまいました。 (合コン) でも、いつも仕事で一緒だし すぐにあきらめられません。 あたってくだけるのも方法ですが 今はあまりに何もできません。 デートだとか、はしゃいでいるし。 もし似たような事があった方がいたら どうしたかを含めて教えて下さい。 (ホントは振り向かせた方法なんて…ないですよね。  あきらめるだけしかないのかなあ…) 彼とは今でも変わらずよく話をしたり、仲はいい方です。 よく仕事の愚痴とかをきいてます。 なさけない質問でごめんなさい。おねがいします

  • 彼女と別れたのですが、どうすればよいのかわかりません。

    この間6年付き合ってた彼女に振られました。 彼女は美大生で、将来やりたいことがあると言ってました。 彼女は 「今までずっと一緒にいて、わがままとかを全部聞いてくれたよね。 でもずっとこんな状態であなたに助けてもらい続けて、生きていくのって本当に幸せなんだろうか? いつか死ぬ時、あなたといて幸せだった。と思いながら死ぬんじゃなくて、自分で何かをやりとげた!と思いながら死にたいと。 だれかの助けをかりながらではなく、これからは自分一人の力で生きてみたい。だから別れてください」 とのことです。 僕は 「これからもずっと助け合って、ずっと一緒にいたい、別れたくない」 と言ったのですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 6年もずっと一緒にいたので、彼女がそういうことを思う子だということも知っています。 今まで別れ話の時は、決まって泣いていた彼女ですが、今回は様子が違いました。 何か吹っ切れたような、そんな感じがして。。。 彼女のことが本当に大好きで、だからこそ彼女の夢はかなえさせてあげたい。 ですが、やっぱり僕は彼女とずっと一緒にいたいんです。 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 検査薬・これってどういうことでしょう??

    おはようございます。 月経周期24~28日です。前回の月経は1/4~ありました。 排卵は1/15~1/17だとおもいます。(排卵検査薬に基づいて) 一昨日、生理予定日1週間前で、超フライングですが、気になり、妊娠検査薬してみました。そうしたら、1.5ミリくらいある判定窓の線の縁だけ色がうっすらとついていました。線の内側は真っ白です。ですので、縦に細い細い線が見えるくらいでした。これでも陽性と言えるんでしょうか??  そして、今朝、もう一度試したら、全く何も見えず。。。。。。。。 どちらも、使用した検査薬はクリアブルーです。超フライングです。わかってます。。。  でも、一昨日の陽性??みたいのが今日になって陰性という事はやはりフライングか、検査薬自体が不良品だったか、極々初期の流産か。。。と、ちと、悩んでいます。 体温は、一昨日よりも少し上がっています。 一昨日→36.60 昨日 →36.68 今朝 →36.77 どなたか推測できる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • qazu
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 無排卵でしょうか?

    おはようございます。 子供を作ろうと思っていましたがなかなか出来ないので基礎体温を付け始めました。 まだ付け始めたばかりですが、月経が始まって数えて17日目ですが体温が上がりません。 説明書には12~16日に決まって上がると書いてありました。 17日になってしまった時点で無排卵でしょうか? 早く病院へ行かなくてはと焦ってしまいます。 回答どうぞ宜しくお願いします!!

  • 彼氏とケンカしてしまいました。。。

    彼と今日デートするはずでしたが、 ケンカしてしまいました…。 理由は彼の“時間のルーズさ”でした。 昼にジムに行くと言ってたので、 彼が終わる時間を読んで、駅で待ってる予定でした。 支度して、“さあ行こう”としたら電話…。 早くも嫌な予感…。 『ごめん、今起きた。』 正解。 『15時くらいでいい?』 …っておい。まだ2時間もあるし(--;) なんとなく『寝てるのかな』が的中した情けなさ。 それがイライラしてしまい、『最近ルーズすぎるよ』 って言ったら“だって起きれないんだもん”と言われました。 しかもその後は『じゃあ(ジム)行くのやめるよ』と いかにも『俺がガマンする』ような感じで言われ頭にきて 『じゃあ今日は会わないでいいよ』と言って電話を切りました。 それから一切連絡がありません。 彼は年上で28歳。 どうしたら反省してもらえるのでしょうか…。 またこんなことでケンカしたくないし、 私から電話を切ったので連絡しずらいし、悔しいです。 くだらない内容で申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 同じような経験をした方教えて下さい?

    排卵後に体温が上がらず、生理前の症状が出るのは 無排卵周期だったのでしょうか? いつも排卵後1~2日目は中温になりその後一応高温期になります 今回は排卵らしき日は36.20翌日下がり35.95 その翌日も35.95→35.96→36.14 と下がっていますが、生理前の症状がいつもより 早く酷いです。 無排卵は生理前症状がないと聞きますが 無排卵周期の際はあるのでしょうか? こんなケースが初めてです。

    • ベストアンサー
    • noname#48364
    • 妊娠
    • 回答数1