snkyのプロフィール

@snky snky
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/18
  • 金属の化学成分 分析装置

    新しい会社に入社しました 右も左も解らないまま2ヶ月がたちます。 会社が最近、分析装置を購入しました。 でもアメリカの製品らしく日本のデータが入ってません。 ダイス鋼、ハイス鋼、超硬を分析装置で判別するには、化学成分を入力していかないといけないらしくどこで調べていいのやら・・・です。 今、社長に言われているのは、SKD61、SKD11、SKD11改(QCM8)、SKD11改(DC53)が解るようにして欲しいと言われました。 SKD11改は、山陽特殊製鋼と大同特殊鋼のホームページを検索して電話して聞いてみたりメールを送ってみたりしてるんですが・・・分析装置に入力する値は、上限と下限がある事を知り、また困っている感じです。 そんな値は、何処で調べたらいいでしょうか? 勉強が足りなくてすいません。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#128965
    • 化学
    • 回答数3