brass25のプロフィール

@brass25 brass25
ありがとう数15
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
15%

  • 登録日2007/09/17
  • ハンドベルをスムーズに奏でるコツとは?

     私は今度のクリスマス会で、ハンドベルの演奏をします。  そこで今、自己流で練習中なのですが、なかなかスムーズに奏でられるようになりません。  楽譜はもう覚えているのですが、奏でた感じが「曲がブツブツと切れていて、一続きになっていない」ような気がします。  特にある程度のスピードで奏でなければいけないところでこの傾向が強いような気が・・・・。  そこで質問なのですが、ハンドベルをスムーズにに奏でるには、どんなところに気をつければいいのでしょうか? また、上手く奏でるためのコツなどはあるのでしょうか? もし、そのコツなどを知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TUBAで象の鳴き声

    前に先輩がチューバで象の鳴き声をやっていたんですが、あれって簡単にできるものなんですかね??ちょっとやってみたいんですが・・・。

  • ソロコンで・・・

    今度クラリネットでソロコンに出るのですが 曲がなかなか決まりません;; というかソロコン自体初めてで、どういう曲が好まれるのかもわかりません。 ・・・曲次第なんですかね?? どんな曲が良いか具体的に教えてくれるとありがたいです!!

  • クラリネット三重奏の曲を探しています。

    子供が中学校の吹奏楽部でアンサンブルをしたいと思っています。 クラリネット三重奏と木管六重奏(クラリネット3・フルート2・アルトサックス)の曲を探しています。楽しい感じの曲がいいのですが・・ 知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 指揮者のコツを教えて下さい

    10月下旬に合唱コンクールがあります その為に曲、伴奏者、指揮者を選ばなければなりませんでした 指揮者がなかなか決まらず、業を煮やした先生はある女子を指名しますが、その女子も拒否してしまいます 「なら推薦したい奴はいるか?」と聞いたらその女子は真っ先に自分を指名してきました ほぼ全員が賛成し、自分が指揮者になってしました(「アイツがやれば面白い」、自分が嫌とはいえない性格からクラスは賛成したようです) 指揮者をした経験はなし、音楽の成績が昔からかなり悪く、極度のあがり症(たった10人の前でも発表が出来ないぐらいです)、しかも、自分が真面目な顔をするとほとんどの人が「変な顔をするな」と笑ってしまう、プレッシャーにかなり弱い、こんな自分が指揮者を「やれ」と言われてもできる訳がありません しかし、自分のクラスの指揮者として既に登録されてしまい、変更できないから、「出来ません」とこのままで逃げる訳にもいきません 完璧に出来ないのは当たり前としてもせめて、クラスには迷惑をかけないようにしたいのです 指揮者をやるうえでのアドバイスを貰えないでしょうか? 出来れば「礼!」も指揮者が言うようなのでハッキリ聞こえる、あがらない方法も教えてもらえると幸いです 曲名:モルダウ 人数:35人(男子14人、女子21人)

    • ベストアンサー
    • kures
    • 音楽
    • 回答数1