makapon の回答履歴

全393件中1~20件表示
  • 愛情表現の方法

    結婚8年目の37才サラリーマンです。 今年の5月から海外へ単身赴任しております。 赴任直前に妻と喧嘩して未解決のまま話合いが続いています。 ※喧嘩の原因は100%私です。 妻から愛情が感じられないと言われ、以下の愛情表現を テレビ電話を使って表現するよう指示されました。 具体的に、どのような事をすれば、妻に愛情を伝えられるでしょうか? ・心で愛されていると感じる事 ・身体も愛されていると感じる事 以上の2点です。 いろいろとアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    友達の男関係がだらしなさすぎてイライラすることありますか?

  • ピアノの調律に掃除機

    購入して、もう10年ほどになるグランドピアノの調律についてです。 毎年、調律をしています。(調律士は同じではありません、今まで3人ほどの方にしてもらいました) 先日初めて来られた調律士さんが、これまた初めてピアノ内部の掃除をされました。案の定、かなりのホコリでびっくりされました。 今まで、そんなことはされたことがなっかたので、普通はすることだったのか?と疑問に思っています。 今までの方は、掃除機の「そ」の字も言われなかったので、本当はどうなんだ??と思っています。 詳しい方、教えてください。

  • 左右に指輪

    僕は休日は左右の薬指にお洒落で指輪をしています。 指輪はめてると恋人や妻がいるというしるしなんでしょうか? 彼女すらいないんですが。 指輪見た人が一般にどう思うか教えてください。 よろしくお願いします^-^/

  • 死にたいです

    毎日が疲労の連続、楽しみもなく、ただただ苦しむ生活です。 大学にやっとの思いで浪人して入ったものの、 大学生活が想像以上に苦しく、困惑していましたが、 今は困惑を通り越して、死にたいと思ってすらいます。 学校自体は、浪人していく価値のあるような大学ではないと感じています。 やってもやっても、減らない課題。 やらないとついていけないから、無理やりやる、予習。 友達づきあいも殆どありません。 大学生になれば、たとえば、仲良くなった友達とご飯を食べたり、 遊びに行ったり、するものなのかと思っていましたが、 そんな余裕、どこにもありません。 趣味が一致する人も、いません。 部活動も、ありません。 頭の中は常に勉強のことです。 土日も追われています。 外に出るのがつらいです。 高校生が男女2人で手を繋いで歩いていると、 自分も青春をしておきたかったな、 でもあのころには戻れないんだよな、 悲しくなります。 いままで女の子と手をつないだことなんて、ありません。 そして、周りの自分に対する視線も、とても気になります。 外に出るのが苦痛で仕方がありません。 自分は何のために生きてるのか、 見失った感じがします。 もう死んでもいいんじゃないかと、 思うこともあります。 私の愚痴を、聞いてくれてありがとう。

  • 生きる事

    自殺という選択肢は、 一番辛い選択肢なのでしょうか? 一番楽な選択肢なのでしょうか? このまま生きていても、こんな人生なら辛く後悔してしまう。 ここで命を失っても、後悔してしまう。 死んだら後悔は出来ないが、もっと楽しみたかったな~って思うだろう。 現在、精神的に限界です。 全てが限界。 ネットで苦しまずに死ぬ という事を検索したりしてますが、 実際、死んだ人にしか苦しんだか、苦しまなかったかわからないので 答えはでませんでした。 ここで、こんな質問をしてる段階で病んでるんだろうと感じます。 ここでどんな答えを貰っても、命を絶つ勇気はでないと思います。 なので、気軽に答えてもらいたいです。 他人に迷惑のかからない(比較的に少ない)自殺ってありますかね? 自分も被災者ですが、 助かった人のコメントをみて 「なにか使命があるから、生かされた」と言う人を見ましたが 亡くなった人は、生きる使命がないって事でしょうかね? 国や市などから義援金を頂きました。 一世帯100万円くらいです。 アパートで被害の少ない(食器が割れた程度)人も、アパートの保険や義援金で数百万 貰って喜んでる人もいれば 一世帯って事で、一人で100万円もらってる人もいれば 家族大人数で100万円貰う人もいる。 義援金は頂いた事には感謝してますが、 これが平等なのか。 仕事があるだけいい と言われますが 夜中ま残業・うまく休めても日曜の1日。 これでは、生きる為に働くってよりも 会社の為に生きているって感じもします。 自分の生活再建の時間が取れないのも事実。 大変な人は、実際に多いです。 自分より苦しんでる人や、大変な人はいっぱいいます。 でも、人それぞれ限界の量は違います。 まわりで手を取り合って、頑張って行こうと力を合わせてる現場もあれば。 こんな時でも自分の趣味に時間をかけて、自由に生きてる人達の中で 一人で頑張るしかない現状では、溜まる疲れもストレスも違うだろうし。 なんか、愚痴になってるし、何を言いたいのかわからないけど。 すみませんです。

  • 女心の本音【ダイエット宣言】

    私が、女友達へダイエット宣言をした後に「無理しないでね」と 言われると、どんな美人から言われても、 「私よりキレイにならないでね。」って言われている気がするのは 私だけでしょうか? ダイエット宣言している人に私が「無理しないでね」とついってしまう時は 内心後ろめたさ?を相手に感じています。 反対にダイエット宣言をしている人に対して本当に応援する気持ちがあるなら 「がんばってね」「私も一緒にしちゃおうか」 といっています。 でも、美人に言われている「無理しないで」はただの気遣いなんでしょうか・・?

  • 結婚の迷い

    来月結納をし、再来月に入籍をすることになりました、32歳の女です。 相手の彼は田舎出身の一人っ子の長男です。 仕事の関係で当分は彼の両親と同居することはないですが、 定年後は彼の田舎へ移り住むことになっています。 今時結納を行う人の方が圧倒的に多いのでしょうか。 関東在住です。 結納金をいただいても、半分くらい返すのが普通と聞いたことがあります。 あと、彼は結婚式、披露宴を3回くらいやりたいらしいです。 どこかの教会での挙式、神殿式、また華やかな披露宴、合計3回です。 私は逆に目立つのが大嫌いで、友達も少なく、ウエディングドレスなどに憧れを抱いたこともありませんでした。 彼の友人や会社の同僚、上司など50、60人は披露宴に呼びたいらしく、親戚を入れれば80人くらいになると思います。 逆に私は会社は上司や同僚とも仕事以外で話すことも殆どなく、友人も2,3人しかいません。 私の会社は元々女性が少なく、私を含めプライベートで関わるのを嫌がる人たちの集まりなので、仕事以外での交流は殆どありません。 元々海外にいた期間が長かったので、今の会社もそんなに長くないので、余計に交流がありません。 また、一人で判断してこなさなくてはいけない仕事なので、上司という存在は殆ど関わりがありません。 仕事以外殆ど話さない場合でも、会社の上司にスピーチをお願いしたり同僚も披露宴に招待するのが普通なのでしょうか。 彼の上司がスピーチをする場合、ここは何とか私の上司にお願いして、まためったに話したこともない女性の同僚にも無理やりお願いして出席してもらわなくては ならないのでしょうか。 彼の会社関係が30人招待されているのに、私の会社関係は0というのはおかしいと私の母は言い、私にプレッシャーをかけてきます。 婚約指輪も、よくあるダイヤの指輪みたいなものも、つける機会がないし、どうせしまいこんでしまうので、もったいないから要らないと言っていますが、 彼の中の良い友人がティファニーのダイヤリングを買ったらしく、私にも買ってあげたいと言っています。 私はシンプルな結婚指輪を二人で買って、つければいいかなと思っていたのですが、、、 私たちは既に同棲をしています。 一度私たちはこれらの件で、大きな喧嘩をしましたが、また喧嘩になるのが嫌でうやむやにしてきてしまいました。 彼はとても尊敬ができる人で、お互い働いているので家事もよく手伝ってくれるし、 収入も申し分なく、性格も良い人です。 しかし、つきあい当初から、こういうイベント大好きな部分はちょっと合わないなーと思っていました。 花火大会、お祭り、クリスマス、誕生日、結婚式、教会での挙式、エンゲージリング、記念日など、 彼はそういうことが大好きですが、私は全く興味がないので、人ごみのお祭りなど憂鬱なときがありました。 とても自分勝手だと思いますが、こ逃げ出したくなる程嫌な結婚式や披露宴を3回もやること、これからのこと、実家に帰れば、友人の少ない私を両親が責めてくるし、誰にも相談できません。 なぜか喜ぶべき結婚のはずが、とても憂鬱になり、こんな私は結婚をする資格などないのかなとおも思ってしまいます。 吐き気がするほど悩んでいます。

  • 生きることに疲れました;長文です。

    メンタルヘルスの病になって10年になります。 今のクリニックでは、”適応障害”の診断を受けて薬の服用を続けています。 昨年のクリスマスの頃に、障害年金の申請の依頼をしましたが、あっさり断られました。 昨日も診察を受けましたが、「障害年金に該当しない。」と言われました。 今年になって、活動的な事は、一切していません、てか活動意欲が湧きません。 この4年間、ハローワークを中心に、障害者職業センター、障害者就業・支援センターに足を運びましたが、就労相談に関しては、まともに相談できる人に出会えませんでした。 1年目(2008年;平成20年)は、障害者職業センターのカウンセラーに相手にされなったので、”サーナ”主催の障害者面接会に参加をして、人事の方から履歴書・職務経歴書の書き方の指導を受けました。 2年目(2009年;平成21年)は年初めに、障害者就労・支援センターの門を叩きました。 そこで、2.3回、支援者と話をしましが、その後、何の返事も無く、こちらから問い合わせをしましたが、「今は会えない。」の一点張りで、支援者が何を考えているのかも理解出来ず、最後は、支援者に恫喝され、交渉決裂となりました。 この年に、ハローワークを通じて、障害者IT講習会を受講しましたが、不慮の事故に遭い、中途退校せざる得ませんでした。 3年目(2010年;平成22年)は、年始に障害者職業センタ―に”今年は、就職したいので、力を貸して下さい。”と言う旨の手紙を担当者に投函しましたが、年の初めに1度だけ話をしただけです。 改めて、履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方の指導を受けたかったのですが、カウンセラーからは、「元気になったら、来て下さい。」と言われる始末。 そのカウンセラーとは、話をすることは、ありませでした。 途方に暮れたので、自身で、資格の取得を勉強をして、無事、資格を取得することができました。 資格も取得したので、本格的に、ハローワークで、就職活動を始めましたが、障害者は、一律オープン制で、ハローワークの職員は、取次の際に「手帳をお持ちの方ですがよろしいですか。」と人事担当者に確認をして、面接になるのです。 9月から、11月迄の間に20社近く、面接を受けましたが、全て”お祈り”の手紙、電話が来て採用されることはありませんでした。 医師には、再度”障害年金”に付いて伺ってみましたが、「書くのがめんどくさい。」「余計な仕事はしたくない。」「書いてもらいたければ他所の病院に行けばよろしい。」などの屈辱的な事を言われ、全てに対して、やる気を失い、現在に至っています。 4年目(2011年;平成23年)は、昨年に提出したハローワークの職員に履歴書・職務経歴書の添削を受けました。 ハローワークの職員から、添削の際に人間性、これまでの職歴迄を否定される発言を受け、ハローワークのカウンターに行くのが怖くなり、パソコンで検索はしますが、以前の様に気合を入れての就職活動は、してません。 それに”心身共に疲れた”のが本音で、最近では、早朝覚醒で目覚めて、食事を取ると、再び寝ています。 お昼頃に起きて、ラジオを聴きながらパソコンを開けて、情報を見ます。 必要以上の外出は、控えています。 てか、外出することが億劫になっています。 正直、生きることに疲れました。 この先、貯金が尽きれば、身を滅ぼすつもりですが、それも出来ないでしょう。 誰も信用できません、40年間、生きて来て良いことなんか無かったです。 やり直せるなら、やり直したいです。 ”仕事””お金””彼女”どれを取ってもありません。 仕事に関しては、2年以上続いた経験がありません。 お金に関しては、給与で18万以上、頂いたことしかありません。 周りで、20万とかいう声を聞くと、羨ましいと何度、感じたことでしょうか。 彼女に関しては、生まれてこの方、いません。 女子からは、「気持ち悪い」「バイ菌」などと言われました。 社会人になってからは、仲良くなりたいが為に、お金だけ取られたことは、1度だけではありません。 友達も居ません。 あるのは。メンタルヘルスの病(適応障害)のみ・・。 人生、疲れました。 長文になりましたが、目を通して頂きありがとうございました。

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    私は三年前に彼女から告白をされ付き合い 付き合って二年半になる時に 彼女から別れを告げられ別れました。私達は結婚も考えており それが原因かお互いを求めすぎ また私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。別れた後も連絡をとっており お互い好きで別れた事もありか 半年後に復縁をしました。その半年間の彼女の事を聞くと 私と別れた後 私を忘れるため 会社の上司と付き合い 体の関係も一度結んだそうです。その後後悔をし直ぐ別れたそうです。私はその事を聞いた時は悲しく 苦しく感じましたが 考え方を変える事で気持ちを楽にできました。彼女に「過去も全て受け止める」と告げました。 そしてここからが本題なのですが 先日彼女の家に泊まった夜 私は彼女に体を求めました しかし彼女は次の日も仕事と言うのもあってか断ってきました。私は多少の不安と欲望に負け「好きではない男にセックスはさせるのに...」と言ってしまい彼女は激怒し 翌朝涙を流し「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」と言っていました。しかし別れると言う話はなく会う約束はしてくれたのです。 私は彼女を心から愛してます。今後彼女をまた私と恋愛してくれるには どうするべきでしょうか? 長文すいません。掲示板等初めてでして。(笑)

  • 夫婦生活

    自分は31の会社員です。 米屋で精米や配達の仕事をしています。 仕事柄、重いものを毎日持ち上げたり運んだりしているので、けっこう腰はやられていると思います。 まだ31と言われれば、確かにそうなんですが、結婚してから確実に夫婦生活が減退しています。 嫁さんは付き合ってる頃と変わらず肉食女子です。 自分はタイミングが合わないと、なかなかやる気が起きません。 例えば、日曜休みなので、土曜日の夜とか日曜日の朝とかにタイミングが合えばしてもいいかなぐらいです。 現在はおそらく月4~6ぐらいでしょうか… 付き合ってる頃は、ほぼ毎日していたので、それもやる気減退の原因の一つかもしれません。 嫁さんは自分をとても尊敬し、大切にしてくれますが、性生活のことになると豹変します(涙) やる気の起きない自分にも腹が立ちますし、こんな夫ではいつか嫁さんが浮気してしまうのでは、と不安になることも多々あります。 長くなりましたが、質問は夫婦生活の対策などではなく、自分は客観的に見て駄目な夫かということです。 様々なご意見宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#130892
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • むなしい恋愛、一人になりたい

    不毛な恋愛に随分と心を砕いたのですが、結局僕には何も残りませんでした。 彼女も僕も信用できなかったのだと思います。  何度も辛苦をなめ、僕は、何も実感できなくなりました。  正直、相手の女性については、僕は愛情を感じていません。 人として接する事意外、何も感じません。 なぜ? 自ら台無しにしておいて、今更、何度も何度も、僕の気持ちに立ち入るのか? 謝罪をされても、好きだったとか言われても、僕には実感を得ることはできません。 相手の女性の生い立ちを考慮したり、立場を理解するつもりはありません。 正直、彼女はでたらめばっかりで、僕は誠意を尽くし、彼女は僕を煙に巻きました。 彼女に、優しい言葉もかけましたが、僕には正直何も感じられません。 僕は、彼女を傷つけるつもりはないのに、なぜ?嘘ばかりをつきつづけるのか? 僕は正直相手にするのも嫌になりました。 なぜ不毛なことを続けたがるか?  正直、彼女から好きとか、好きだったとか聞かされたくない。 便宜上元彼としますが、女性は、元彼の幸せを祈れないのでしょうか? 僕は、相手の女性の幸せを祈れますが、それは僕に男女としての拘りがなくなったがゆえの事かもしれませんが、嘘をつく女性に心を寄せるわけないでしょ。  文句ばかりですみません。  

    • ベストアンサー
    • noname#130053
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 突然の変化に戸惑ってます…

    いつもお世話になってます。相談させて下さい。 私は今 高校1年です。元同じ中学で同い年の彼氏(私とは違う高校に)がいます。 最近…彼が変?です。 付き合って、もうすぐ10ヶ月になります。 最近になって(12月後半~)彼から凄く?メールが来ます。以前の彼からは、ほぼ考えられないくらいです。 元々、付き合って3ヶ月目くらいに「◯◯(彼)からの連絡がないから、メールしていいのか分かんないの」と彼に相談したら 『俺も●●(私)にメールするタイミングが分かんなくて…(苦笑) いつでも良いから、そうゆうのは●●がリードして』と言われたくらいです。 私は男性はメールが苦手、コミュニケーションとして考えない、とよく聞くので「普通かなぁ」と思ってました。 私も彼も初めての恋人ですし…分からないことだらけで。 だけど、本当に最近は他愛も無いメール彼から来ます。(今~してる。そっちは?みたいな) お正月は他県へ家族で行ったらしく、写メ付きで1日3~5通の中継みたいなのも来ました。 ハートマークや「好き」「かわいい」等の言葉も増えました。 前はたまにメールで伝えるくらいだったのに…昨日は会ってる時にも初めて言われました。 付き合って2ヶ月目くらいに、彼からのメールが無いことをこちらで相談させていただいたら 「経験上、メールをあまりしない男性の方が浮気しない人が多いよ☆」とあったので… 逆に今が不安です。(自分でも我が儘に思います。すみません…) 昨日は夜、公園で座りながら話してました。その時もケータイを、ほぼずっと手に持ってました。 時々、無意味にケータイを開けたり閉じたり…写メを見せてくれたり。 行動はいつもと変わらず優しいです。 (昨日私を途中まで送った後、メールをしても返信が遅かったから、無事に家まで帰れたか心配になって、私の家に電話してきた) 手を繋ぐのも、私に聞いてから繋いできます。 キスも雰囲気で彼もしたいのも分かりますが、私が顔を近づけても出来ません。私が「キスして下さい…」と言ってしてくれました。最近、やっと彼から抱きしめてくれます。 どうして彼はメールがマメ?になったと思いますか? 前は金曜日と日曜日に私から「お疲れ」「頑張ろう」などのメールをしていました。4日間くらい無いのは当たり前でした。 私から送らなければ、もっと無いと思います。 特にメールの数?を要求してませんし… なんか激変ぶりが怖い?です。不思議でなりません。 「愛されている」と言えばそうですが、そのきっかけも心当りがありません。 会うのは月に1~3回です。 男性の方は 元々、メールをしなかったのに突然?彼女にメールをするようになることはありますか? 乱雑ですみません… 回答よろしくお願いします。

  • ピアノを自分で調律する方法

    アップライト・ピアノを購入して約35年、趣味で弾いています。 最後に調律してもらったのがもう10年以上前になります。 最初の頃は調律してもらうと、音色が素晴らしく良くなっていたのですが、調律師が代わってしまった事や最後の辺りでは余り代わり映えしなくなったことが調律を止めた原因です。 この際、(調律師の作業を何10回と見ていますので)是非自分で調律したいと考えています。 以前、調律用の工具であるスパナ、フェルト、(正式な名前はわかりませんが)押さえ箸のような物及び音叉一式購入しました。 しかしピアノの調律音程は正規の12音階より少しズラさないといけないなどと聞いていますので、今まで踏み切れていませんでした。 しかも、そのズラす量は、調律師によって違うとか聞いています。 調律師によって違うということは、結局ある幅があるということではないかと思います。 僕の考えでは、その推奨周波数(ピッチ)のデータと発信機(TUNER)があれば、少し時間をかけてでもやれるのではないかと思っています。 良い方法はありませんでしょうか?

  • 一人暮らしのピアノ練習。。。

    20代社会人です。 家族に不満はなく、できることなら実家で生活を続けたいのですが、 実家にいると甘えすぎ&自分の好きなことにお金を費やしすぎてしまうので、 一人暮らしをしようかと思っています。 私は趣味でピアノを習っており、ピアノは続けていきたいと考えています。 実家にはアップライトピアノ(サイレント機能付)がありますが、 一人暮らしをはじめたらどのように練習をしようか迷っています。 ちなみに給料は大体手取り16万程度で、神奈川県内で住居を探しています。 貯金は約500万あります。 選択肢としては (1)音大生が住んでいるような楽器可物件に住み、実家のアップライトピアノを運搬する。(県内の運搬) (2)アップライトピアノは実家に置いておき、新たに電子ピアノを購入する。 の2つです。 (1)の場合、今良さそうな物件が1件ありますが、 一番家賃が安いもので管理費混みで63,000円。正直もう少し安く抑えたいです。。 (2)の場合、電子ピアノですが、それでもマンションやアパートであれば、 楽器可の物件に住んだほうがいいのかなと悩んでいます。 今は一軒家ですが、それでも夜や朝などは近隣のことを考えてサイレントにしているため、 楽器可物件で音大生が住んでいるようであれば、 遠慮せず生音が出せるので、 (1)が一番魅力的に感じていますが、手取り16万で家賃6万以上となると金銭的な面で不安です。 金銭的な面や今後の生活などを考慮したうえで、 どのような選択をしたほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女はもう冷めた?

    僕には今彼女がいます。 前までは自分からメールしていて、 相手からのメールは無かったので待つことに して見ました。 メールを送ればすぐに返信をくれます。 どれくらい彼女からメールが来なければ 冷めたと思いますか?

  • 再会した昔の恋人の気持ちが知りたい。。。

    高校の同窓会が卒業以来30年ぶりに有り(400人規模)、高2~卒業後までの1年と少しの間付き合ってた彼女と再会しました。 別れてからの2年ぐらいの間で偶然2回ほど街でバッタリ遭遇した事はありましたが、その時はお互い声を掛け合うことは無く(お互い目を見て2~3秒固まるだけ)、話をするのは2人が別れて以来でした。 久しぶりに会った彼女は他の同級生女子より若く美しい女性になっていて、僕はすごく嬉しく再会を喜び、自然に会話までできました。 その時の会話は長いものではなく、どこかよそよそしい雰囲気でしたが、その会話の中で何故か僕が20歳位の時に闇の組織に身を置いてた事など知っていました。(ほかの男の同級生でも1~2人しか知られていないハズなのに) その同窓会はほどなく終了し、ほか大勢の同級生にまぎれてしまい、最後に顔を会わすことなく解散となりましたが、僕の中では久々の再会で昔より美しくなった彼女と会話もできて「同窓会に来てヨカッタなぁ~♪」って思っただけで、さわやかな気分で帰宅しただけでした。 それから2ヵ月後の忘年会シーズンになり、今度は忘年会という名のプチ同窓会(20人規模)でまた彼女と再会して2次会まで行き、彼女も前回ほどのよそよそしさも無く今度はより多く会話できました。(でも酔っていて会話の内容はあまり覚えていません) その時になぜか、彼女の女友達A子と携帯メルアド交換する事になったのですが、僕が携帯操作に手間取ってると、彼女が僕の携帯を手に取り操作をしてくれ、「A子のメルアドがこっちで、私のメルアドがこれよ。」 と、さりげなく僕の携帯にメルアドを入れてました。 それから僕はメールしようか?どうしようかと思いながら、彼女からメールが来ることは無く年が明け、1月も1週間が過ぎようとした頃に、思い切って僕のほうからメールしました。 内容は新年の挨拶と、また飲み会でもご一緒しましょう・・・程度でした。 すると1時間ほどで返事メールが届き、彼女が久々の再会に喜び、また会える機会を楽しみにしてることが書いてありました。 それから1年間でメールやりとり100回以上しており、お互い誘い・誘われて食事、映画、飲み会など3回ご一緒できました。 でも二人きりで会うのは抵抗あるようで、必ず彼女の親友♀とセットで会う事になります。(それでも僕は嬉しいですが) ★ここで遅くなりましたが私達のスペックです・・・  (僕)   ・48歳、チビデブで中小企業の会社員、3歳年上の嫁と息子2人(大学2回生と高校3年生)   ・彼女にフラレて1~2年は引きずってた。   ・嫁とは19歳で知り合い22歳で結婚し、それ以来再会するまで彼女の事は全く忘却の彼方。   ・家族や嫁との仲はかなり良好。これといった不満は無い。  (彼女)   ・当然同い年、パート主婦、1歳年上のダンナと息子1人(高校2年生)   ・10年ほど前に乳癌で片方の乳房切除している。   ・処女は僕が頂きました。   ・家族やダンナとの仲は普通?たまにケンカする程度?たまにプチ家出あり?  (フラレた理由)   ・高校卒業後に社会人になった彼女と、貧乏専門学校生になった僕。   ・問い詰めたが理由わからず「社会人と学生ではムリがあるのよ」との言葉を残し去って行った。   ・あなたと居るより今は会社の女性先輩と自動車で遊びに行くのが楽しくてしょうがない。   ・・・いま思えばマイカー持ちの♂に乗換されたんだと気付くけど。 そのメールやりとりが始まって5~6回目に、「30年前に理由も言わず別れを告げてごめんなさい。もう許してもらえてるのかな?」って文面に驚きと、覚えてくれてた感動?と、なぜ今さらそんな事を言うの?僕は全く忘れてた過去の傷なのに、また思い出す様な事をナゼ?・・・って少しヘコみました。 もちろん、そんな過去の事は気にしない付き合いで行こう!って返事して、それ以降も他愛もないメールのやりとりが続きました。 そしてなんと、僕の誕生日を覚えてくれていて、バースデーメールをくれて凄くうれしかったんです。 だから今、僕は彼女からのメールがくるのが唯一の楽しみなんです。 でも去年末の飲み会(♂2+♀2)で、僕の♂友達の「男は引きずるよね~」発言に反応した彼女が「まだ引きずってるの?」って酔った僕に問いかけ、答えに詰まった姿を気にしていて、翌日のメールでまた過去の事を謝られてしまいました。 その文面を見ると僕とのメールや、たまに会えるのは嬉しいけど何か申し訳ない気持ちがあるって事が書いてありました。 彼女の本心が解りません。 ただの「つぐない」のつもりで僕に付き合ってくれているのか? それとも別の感情があっての事なのか? どなたか女心わかる方おしえてください。

  • 夫が何を考えているのかわかりません。

    結婚して2年目、子どもは1人(8ヶ月)私は育休中でもうすぐ復帰予定です。 本題ですが、夫が嘘を時々つきます。仕事は正社員ですが、出た日しか日当がつきません。(ボーナス無し)前月のお給料は手取り14万だったのに実際手渡しのお金が12万。2万は?と聞くと先輩の付き合いでキャバクラに行ったと。今月お給料が少ないのはわかっていたとのこと。どうして行った日に言わなかったか問うと、たいしたことではないと思った。と言われました。先々月は出勤日数が私が把握している日より3日少ないため問うと、2日は会社の都合で急に休みになり海や街をフラフラしていた。1日は体調が悪くなり実家で休んでいた、と言われました。(共に家に帰ってからはまるで働いてきたかのような素振りで全然気がつきませんでした。体調が悪かったという日も晩酌していました)私の母に借りていたお金3万も自分のおこずかいで使ってしまったり…… 夫に渡しているおこずかいが1万なので、夫もストレスがたまってはいると思いますが、私としては夫の稼ぎでは生活が厳しく1万がいっぱいいっぱいです。どうしてあげたらいいのか、どうしたら嘘をつかないのかわかりません。お給料が少ないのは別に気にしてないです。ただ、誠実でいてほしいのです。難しいでしょうか?

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。