MIYUMIYU500 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 良質 リアル派の宇宙ものSF小説/漫画って?

    宇宙もののSF小説や漫画は数あると思いますが、 近い将来を舞台にした比較的リアルな宇宙/未来像をモチーフにした作品のお薦めを教えて下さい。 例えばどの程度までのものかと言うと (小説) ●2001年 宇宙の旅 (もうちょっとリアルがいいかな..) ×スターウォーズ (漫画) ●ムーンライトマイル、プラネテス ×銀河英雄伝説 たくさん知りたいので思い思いに書いてもらえると嬉しいです。 ちなみにタイトルだけでなく一言内容解説があると最高です。 よろしくです。

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • ナウシカの最後に付いて

    最後に「墓所の体液がオウムのそれと同じだった」「それは私とあなただけの秘密です」という箇所がありますが、なにを意味しているのですか。

  • お薦めのコミックを教えて下さい。

    ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。 タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。 え~っと、アクション系の漫画がいいです。 出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は 避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。 それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると 尚良いです。 お願いします。

  • あなたのオススメは?

    こんにちは。 最近、“笑える本”にはまっています。例えば、さくらももこさんのエッセイが好きです。 でも、こういう笑える本ってなかなか見つからないものです。  ここで、質問。 あなたオススメの笑える本はなんですか? ジャンルは問いませんが、なるべくならエッセイがいいですね。 「これは絶対ウケル!!」っていう一冊お待ちしてます。

  • 落ち込んだとき・・。

    すっごく落ち込んで、もう立ち直れないかも・・・、というときに読んで、元気が出た、という本を教えてください。 あつかましいと思いますが、出来ればフィクションがいいです。

  • お薦めのサクセスストーリーは

    なるべく、読後が爽やかなサクセスストーリを探しています。 主人公が自分の力や周りの支えによって、成功や成長 していく本がいいです。 ちなみに小野不由美さんの12国記シリーズや山崎豊子さん、 NHKのプロジェクトXは大好きです。 実話、フィクション、国内海外、マンガ、なんでもいいです。 お薦めの本がありましたら、お願いします。

  • タイムスリップものの小説

    単にタイムスリップものというわけではなくて、 いくつか条件があるんですが・・ 自分の身内と出会ってしまう、というやつが読みたいです(笑) 特に恋愛関係になってしまう話が好きなのですが。 そういう話は大抵ラストがせつない感じですが、そこがまたすごく好き。 例を挙げると(漫画ですが) 「スロップマンションにおかえり」、「純粋培養閲覧図」など。 簡単に言うと、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を 恋愛や感情重視にした感じです;; それから、SFが苦手なのでなるべく「SFっぽくないもの」! 電子回路とか思考を感知して動くオートマチックカーとか(笑)が がんがん出てくると駄目です。 ブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」が読みたくて、 先日借りてみたのですがこの短編すら読めませんでした; あとなるべく国内ものだと嬉しいです。 駄目元で言えば中心人物が若い(学生とか)方がいいんですけど・・ わがままですみませんが条件にあった本をご存知の方は教えて下さい。

  • おすすめの小説・・

    おすすめの小説を教えて欲しいです!できれば恋愛小説がイイのですが・・・。お願いします!

  • プレゼントに本を・・・。

    今、非常に困っている事があるんです。 本を読むのが好きな友達の誕生日が近いのでプレゼントを何にするか悩んで、本を贈ることに決めたんですが、どんな本がいいやら。 何かいい本ありませんか? 出来れば文庫がいいです。 友達は高校2年生(現在)です。多分どんなジャンルも読むと思います。 *ハーレクイーン系はあんまり。 お願いします。

  • 村上春樹

    村上春樹の文体が読みやすくて好きです(長編)。 次に読む本を探しているのですが、おすすめの作家さんや作品を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • プレゼントに本を・・・。

    今、非常に困っている事があるんです。 本を読むのが好きな友達の誕生日が近いのでプレゼントを何にするか悩んで、本を贈ることに決めたんですが、どんな本がいいやら。 何かいい本ありませんか? 出来れば文庫がいいです。 友達は高校2年生(現在)です。多分どんなジャンルも読むと思います。 *ハーレクイーン系はあんまり。 お願いします。

  • 国境の南太陽の西のイズミは

    私は国境の南太陽の西を読んだ後イズミの存在が一番心に残りました。主人公はイズミを好きでありながらいとこに惹かれますが単なる浮気ではないような書き方がされているのが気になります。こんな主人公のような感情解りますか?

  • カステラに合わせるのってコーヒー?お茶?

    先日会社でもらいもののカステラを配っていたときふと思ったのですが、カステラって一応和菓子ですよね?その観点から行くと日本茶などを添えるもの?でもバターを使ってないだけで、粉と卵という原料や姿形から判断したらケーキみたいだから、ここはコーヒーなのか??それともどちらでもOKの紅茶にすべきか?? 何がぴったりだと思いますか?今度のお茶だしはその多数決で決定しようかと思ってます。ご意見お待ちしてます。

  • いままでの自分の考え方が変わった本

    すごくためになった本などありましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • こんな内容の本ってありますか・・・?

    こんにちは、また小説の事で皆さんのお知恵を貸してください。 先日私の有人が入院したのですが、差し入れのリクエストで「本」と言われたのです。で、どんな本がいいの?と聞いたところ「同人誌みたいだけど、普通の本」と言われてしまいました。私はまず「同人誌」がどんなものを指すのかわからないのですが、その子が好きな小説のキャラクターというのが「京極夏彦の榎津、島田壮司の御手洗、有栖川有栖の火村、」と言ってました。私が知っている作家がこれだけでしたので、これらしか覚えられなかったのですが、ジャンルは問わないので、魅力的なキャラクターの出ている本を教えて頂けますか? 「どんな話が好きなの?」と聞いたら「う~ん、お嬢さんがボディーガードとかに守られるようなの」と、前日に映画、「ボディガード」を見た影響が漂ってました(笑)。「女の子がおっさんと揉め事を解決して行くようなの」と赤川次郎の影響っぷりも話してくれました。ただ、彼女はコバルトなどはあまり興味は無いようなんです。 いろいろと注文が多くて申し訳ないのですが、どれかに当てはまるような本をご存知でしたら教えていただけますか?ちなみに私が持っていった我孫子のキャラクターにはココロ動かされなかったようです(泣)。

  • 読みやすい推理小説

    以前から推理小説を読んでいるのですが、 最近は新しい作家さんがどんどん出てくるので、 どの作品を読んでいいかわからず、 たいてい話題になっている作品を中心に読んでいます。 しかし、私にとって最近のヒット作品は面白いのですが、 長すぎて読みにくい作品が多いです(一晩で徹夜して読んだりするタイプではないので)。 できたら短い、もしくは読みやすい作品(短編集以外)があれば教えていただきたいのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • この作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

    先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。 できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。 1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。 「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。 2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。 3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。 「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、 よろしくお願いいたします。 (くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

  • この作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

    先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。 できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。 1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。 「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。 2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。 3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。 「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、 よろしくお願いいたします。 (くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

  • ハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

    またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。 タイトルのとおりのマンガを探しています。 私が今まで読んだマンガの中では 「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。 手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。 自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。 テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑) 麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ? みたいな終わり方(笑) 皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。