alex251266のプロフィール

@alex251266 alex251266
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/02
  • 英語を身に着けるのにインターンシップは有効?

    海外で今よりさらに英語を身につけ、帰国後は 英語を使用した仕事につきたいと思っています。 以前、旅行会社に勤めていて、おもに査証 visa を代行取得する部署にいました。ここでは英語はリーディングのみできればなんとか大丈夫でした。 現在英検2級所持しています。 TOEICに関しては今月末に受ける予定で、公式問題集で自分で時間を計ってみて650前後でした。 さらに勉強してなるたけ日本で基礎を築いてから渡航したいと思っています。 今、迷っているのは、英語圏へインターンシップか、語学留学か、です。 金銭的に余裕があまりありません。予算は150万円です。 インターンシップに関しては、英語を身につけることができ、さらに 働くので、帰国後の就職に役に立つのではないかと思っています。 インターンシップ先の希望職種はホテル、旅行会社、航空会社です。 しかし、ネットやいろいろな所で話を聞くと、 現地大学生など、大学で専門的に勉強している、普通に英語の話せる人を企業は欲しいであろう、日常のコミュニケーションが満足に取れない外国人を採用するとは普通に考えて難しい、と。 そうなると、英語のあまり必要の無い仕事になり、英語を勉強する環境としては、よくない?エージェントなどで、うたっていることと現実は違う? 実際にインターンシップに参加された方いらっしゃれば、どのような感じだったのか教えて欲しいです。 語学留学になると、私の予算ではおそらく、国にもよりますが、長くて半年ぐらいしか滞在できないかと。それでもインターンシップより英語を身につけるには適しているのでしょうか?

  • 質問です

    来年の4月に留学する予定です。場所はカナダか、フィジーか迷っています。カナダは留学でも有名な国ですが、フィジーは全く分からないです。もし留学するのならどちらの国の方が良いと思いますか教えてください。

  • ストレスをためないで人と付き合う方法

    今海外に留学をして1年になる、20代半ばの女です。 実はこちらで日本人との付き合い方が分からず、今悩んでいます。 留学してから、こちらにいる同じ世代の女性に対しては あまりストレスを感じたりすることはなかったのですが、 30代半ばの男性とは全くうまくいかず、けんか別れをしてしまいます。 けんかをした所で、関係を修復したいという気持ちにもなりません。 最近は40代の女性から、あるお誘いを受けたのですが、 そのお誘いが突然だったもので断ってしまい、 その後、ちくりちくりと攻撃されている様に感じて、 出来ればもうその方とは連絡を取りたくないです。 そうこうしている内に、気付けばお友達は一人減り、二人減り… これから先同世代の子まで嫌いになってしまうんじゃないかと不安にもなります。 私は日本にいる時から、人付き合いは苦手で、お誘いがあっても正直行きたくない事が多く、 しかし困ったことに、寂しい気持ちは人一倍あります。 私自身、弱点は、 ・短気な所、 ・嫌いなところが許せなくなってしまう所、 ・ストレスを蓄積していって、しまいには顔も見たくなくなってしまう所、 ・すぐ人のせいにしてしまう所 が大まかな原因と思っているのですが、なかなか治せなくて悩みは解決しません。 人付き合いでストレスをためないポイント、上の4つの弱点を何かしら克服できる方法はありますでしょうか?