k_________ の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • 友人の万引きの件でお尋ねします。実は、今日話があると呼び出されました。

    友人の万引きの件でお尋ねします。実は、今日話があると呼び出されました。 なんと友人は、先日万引きで捕まり警察から調書を取られたそうです。 検察庁(?)から1~2カ月後に呼び出しがあると言われ、 家人に迎えに来てもらい帰宅したそうですが、初犯でもそこまでの状況になるものでしょうか? 聞いてすぐは、私自身も動揺していて何も考える余裕がなかったのですが、 帰宅して落ち着いたら、ふとその点が気になり、質問させていただきました。 ご存知の方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の家に他の女の子を入れてほしくない。

    彼の家に他の女の子を入れてほしくない。 私(学生)と彼(社会人)は、遠距離になって2ヶ月目です。 彼には女の子も一緒に遊ぶとき、遊んだときは 報告してほしいと言っていたのに、 一度も守ってくれたことがありません。 そして、彼の家に私以外の女の子を入れないでって言っていました。 だけど彼はそんなこと忘れて、 報告するのも忘れて、 先週彼の家でたこ焼きを同期の友達としたそうです。 女の子もいたそうです。 その前々日には、同じメンバーでカラオケに行き、 オールしていたそうです。 号泣してしまいました。 私は、会いたくも会えなくて、 彼の家に行きたくてもいけなくて、 我慢して我慢してるのに 彼は疲れるからって、私のとこにあいに来ないから いつも私がバイトの休みを店長にお願いしてとって 会いにいってるのに。 その女のことは一晩中遊んで、 家にも招いたっていうんですから… 悔しくて、悲しくて、 彼の家に入れる女の子は、 私だけって思っていたのに… 悲しくて悲しくて;; 彼の家にもう入りたくないとさえ思ってしまいます;; どうしたらいいかわかりません・… 彼には気持は伝えました。 だけど、いまいち理解してもらえません。 なにかアドバイスもらいたいです

  • 大阪市の自転車撤去について・・ 

    大阪市の自転車撤去について・・  私の店が駅のすぐ近くなのですが、自転車置き場がありません。 自転車は歩道のある店舗前にいつも止めているのですが 今日の午前に撤去されました。 違法でもなんでもないと思うのですが、こんな場合でも わざわざ保管場所まで取りに行きお金を払って返してもらうしかないのですか? 弱者は泣き寝入りですか? 大阪市はその辺の事情も考えずに撤去=2500円なのですか? 店舗前に就業時間中の自転車も止めれないのですか? どこに苦情を言えばいいのか教えていただけますか? こんなケースはどうにもならないのでしょうか? 全く理解ができません。 普通で言えば自転車泥棒じゃないのですか?

  • 大阪市の自転車撤去について・・ 

    大阪市の自転車撤去について・・  私の店が駅のすぐ近くなのですが、自転車置き場がありません。 自転車は歩道のある店舗前にいつも止めているのですが 今日の午前に撤去されました。 違法でもなんでもないと思うのですが、こんな場合でも わざわざ保管場所まで取りに行きお金を払って返してもらうしかないのですか? 弱者は泣き寝入りですか? 大阪市はその辺の事情も考えずに撤去=2500円なのですか? 店舗前に就業時間中の自転車も止めれないのですか? どこに苦情を言えばいいのか教えていただけますか? こんなケースはどうにもならないのでしょうか? 全く理解ができません。 普通で言えば自転車泥棒じゃないのですか?

  • デジタル一眼レフカメラとマクロレンズの購入を検討しています。

    デジタル一眼レフカメラとマクロレンズの購入を検討しています。 デジタル一眼レフカメラとマクロレンズの購入を検討しています。 HPでの販売用に主に野菜や料理をボカシをいれて撮影したいと考えております。 キャノン EOS KISS の場合、純正のMACROレンズでは、EF100F2.8 や EF50F2.5 などはどうかと迷っております。 料理雑誌の様な映像が撮れる事が理想なのですが、 (1)畑や山の風景等も同じレンズで撮ろうとした場合はEF50の方なら可能なのでしょうか?  (2)あまり重くならずに使用したいのですが、EF50だとEF100に比べて綺麗なぼかし感が劣るのでしょうか? (3)EOS KISSのXやX2、X3等で初心者レベルで映像に差があるのでしょうか? (4)またその場合、カメラ本体とマクロレンズだけ購入すれば良いのでしょうか? 予算としては中古でも可で、7万ぐらいまでで考えております。 初心者のいろいろな質問でスミマセンがよろしくお願い致します。

  • 未成年の息子が、間違えて有害サイトにアクセスしてしまったらしく、アダル

    未成年の息子が、間違えて有害サイトにアクセスしてしまったらしく、アダルト画像とともに支払いを催促する画面が定期的(数分ごと)にポップアップされてしまいます。 こういったポップアップ画像をブロックする方法はあるのでしょうか? また、本人がどのボタンを押したのかさえ理解していないのに、支払う必要はあるのでしょうか? (因みに支払いを済ませれば、そのポップアップ画面は表示されないとのことです) どうそよろしくお願いします。

  •  はじめまして、私は、従業員が15名程度の中小企業に勤めていまして、

     はじめまして、私は、従業員が15名程度の中小企業に勤めていまして、  私は現在働きながら、資格を取得するために、勉強しています。  将来的には、今の仕事を辞めて、その資格を生かして別の仕事をしたいと考えています。  会社内でも休憩時間を利用して、勉強していました。  (毎日勉強していたので、ウチの社員は社長も含め全員知っています。)  それに関して、昨日、社長に呼ばれ、話をしました。  私はそこでハッキリと、 「将来的には、今の仕事をヤメるつもりです。」 と言ってしまいました。 (無論、今の時点ではヤメるつもりはないことは強く主張しました)  すると社長は、 「(将来)辞めるつもりならば、そんなヤツを雇う余裕はウチには無い。」 「来月には辞めてもらう。」 と言われました。  まだ正式に解雇の通知を受けたわけではありませんが、  おそらく私は会社をクビになるであろうと思います。  (もちろん簡単に納得できる訳ではありません。)  そこでお伺いしたいのですが、  私はまだ(来年の春頃まで)会社を辞めたくないのですが、  辞めなければならないのでしょうか?

  • 有料サイトの利用禁止

    有料サイトの利用禁止 弟が有料サイトを勝手に契約して料金がとんでもなくなってます。 有料サイトを禁止するよう言っても聞きません。 設定することはできますか? 弟の携帯はauのS001で今度高校生になります。

    • ベストアンサー
    • 1kaz0
    • au
    • 回答数4
  • HDDに録ったテレビドラマをCD-Rにおとしました。

    HDDに録ったテレビドラマをCD-Rにおとしました。 それを別のテレビで見ようと再生したのに、なぜか再生できません。 対応機種じゃないというような画面がでてきました。 何がいけないんでしょうか? 録画時の倍速に問題があるんですか?

  • マナーの悪いオバサン

    マナーの悪いオバサン 私は毎日、都内に電車通勤しています。 週に何回かは "マナーの悪いオバサン" に遭遇します。 朝なのでだいたい満員時によく見かけます。 昨日、整列中に割り込みしたオバサンがいて、首根っこ掴んで「あんたはこっちだ」と 後ろに投げ捨てた会社員の男性をみて、ちょっとスッキリしました。 ○質問1 皆さんは、どんなオバサンに遭遇したことがありますか? ○質問2 なぜこういう人間が出来てしまったと思いますか? 私は ・満員電車に座った状態で弁当を食べはじめたオバサン  くちゃくちゃと音を立てて、15分くらいかけてずっと食べていました。しかもそこは優先席。 ・列に割り込むオバサン  整列乗車していて「後発エリア」から「先発エリア」に移動する際に突然横から割り込むオバサン。  これされるとそのに並んでいたとき人ははみだしてしまい、電車に乗れなくなりますよね。 ・無理やり座ろうとするオバサン  わずか10センチ程度の隙間しかない空いていない席に、なんとか座ろうと  お尻をゴリゴリ押しつけてくるオバサン。もうどんなに詰めてもあなたは座れませんって。  尻を押しつけられる身にもなってほしい。 ・相手を押しのけてまで座りたいオバサン  普通に考えて席が空けば、その前に立っている人が座ると思いますが  前に立っている人が座ろうとしているのに、突然相手を押しのけて平然と座る。 オバサンでも昔、会社勤めしていたような人は、このようなことをする人はいないように思います。 マナーが悪い以前に、「マナーを知らない」のかなと思いますがいかがでしょうか。 社会がこういうオバサンを養っていると思うとやりきれなくなります。

    • ベストアンサー
    • noname#107800
    • アンケート
    • 回答数9
  • こういう人はどう思いますか?

    はじめまして。 ネットを通じて連絡先を交換し合った人(女性・同世代)がいるんですが、恋人になったわけではないので、私からあえて連絡をしたりすることはないんですけど。 昨日、連絡が来まして。 以下が送られてきた内容なんですけども 「最近好きな人ができました、 その人に振り向いてもらえるようがんばるよ。 gtakkyun55は連絡くれないから、もう連絡するのも嫌になっちゃった」 という感じです。 私は就活やらバイトなどで、忙しいということもあり。自分からあえて連絡するようなことはしなかったんですけど。 それに関して、 「すいません」 とだけ謝りますと 「謝るくらいなら連絡してよ」 という感じの内容が送られてきまして。 どうしたらいいんでしょうか? めんどくさくてしょうがないと思ってしまう自分がいます。 アドバイスお願いします。

  • 未成年の息子が、間違えて有害サイトにアクセスしてしまったらしく、アダル

    未成年の息子が、間違えて有害サイトにアクセスしてしまったらしく、アダルト画像とともに支払いを催促する画面が定期的(数分ごと)にポップアップされてしまいます。 こういったポップアップ画像をブロックする方法はあるのでしょうか? また、本人がどのボタンを押したのかさえ理解していないのに、支払う必要はあるのでしょうか? (因みに支払いを済ませれば、そのポップアップ画面は表示されないとのことです) どうそよろしくお願いします。

  • 3月のUSJ、混んでますか??

    USJに初めて行くのですが、どのくらい混んでるのかわかりません。 行くのは、3月5日(金)です。 営業時間が10-17と短いので、勝手に空いてるのかなと思っています。 その日はブックレットが最安価格で買えるみたいですが、これはあったほうが良いですか? 空いていてスタンバイもブックレットも大差ないのでしたら、無駄なので買わずに行きたいです。 それから、入場で最前列に並ぶには、どのくらい前に行けば良いですか? 混雑予想のサイトなども見ましたが、実際のところを教えてください! お願いします。

  • ■女性の方に聞きたいです!たくさんの回答よろしくお願いします!

    女性の方に質問です! 女性からしたら自分が仕事中にどういう男性のお客さんに、どんな風に声をかけられたり誘われたりしたら、好感を持つもしくは印象がいいですか? 自分が仕事中で相手がお客さんの場合です。 ルックスがいい人?礼儀正しい人?話が面白い人? また逆に嫌な思いをしますか? はじめて声をかけられたとき、ある程度顔見知りになったときで違ったりしますか? たくさん意見を聞かせてください。 体験談でも結構です。 よろしくお願いします!

  • フォトショップの使い方

    最近GIMPからPhotoshop cs4に乗り換えたのですがまだ慣れていないため作業がはかどりません。 GIMPには無い細かい機能や使い方について詳しく知りたいのでわかりやすい解説サイトなど知っている方いましたら教えてください。

  • 野良猫の撃退法!

    深夜を買いました。 納車後一度も乗らないうちに、野良猫がボンネットの上に乗って足跡を付けられました。近所に野良猫にえさをやっている老婆がいます。 老婆の家の隣が我が家です。 1ぴきではなく、3匹くらいの野良猫が朝晩に老婆の家にえさを食べにやってきます。 その猫が新車に乗るんです。 腹立ちます! 猫よけを教えてください。猫が食べたらころりと猫が死ぬくらいの強烈な毒でもいいです。猫がいなくなれば私の悩みは解決します。 新車がかわいそうです。念願の新車です。やっと買った新車です。 猫に傷つけられたくありません。

  • 野良猫の撃退法!

    深夜を買いました。 納車後一度も乗らないうちに、野良猫がボンネットの上に乗って足跡を付けられました。近所に野良猫にえさをやっている老婆がいます。 老婆の家の隣が我が家です。 1ぴきではなく、3匹くらいの野良猫が朝晩に老婆の家にえさを食べにやってきます。 その猫が新車に乗るんです。 腹立ちます! 猫よけを教えてください。猫が食べたらころりと猫が死ぬくらいの強烈な毒でもいいです。猫がいなくなれば私の悩みは解決します。 新車がかわいそうです。念願の新車です。やっと買った新車です。 猫に傷つけられたくありません。

  • いきなりヘッドフォンの片耳から音が全く聞こえなく・・・

    USBで接続するタイプのヘッドフォンをAmazonで1ヶ月ほど前に購入しました。 そしてつい10分ほど前まで普通に音楽を聞いていました。 ちょっとした用事を終えて戻ってきてヘッドフォンをつけようとしたらちょっと手をすべらせてしまい 20cmほど下の床に落としてしまいました。そしてつけてみると左耳からしか聞こえず、右耳からまったく聞こえなくなっていました・・。 こんなちょっとしたことでヘッドフォンって壊れるものなのでしょうか・・? ヘッドフォンはSANWASUPPLYのMM-HSUSB7BKというものです。

  • イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。

    イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。 社会人1年目のOLです。私は昔からイラストを描いていて掲示板などに載せているのですがなかなか評価が頂けません。確かに今は10代で上手い子がたくさんいて落ち込むことが多いのですしまだまだですが是非このイラストを好きになってくれた方がいらっしゃったら色々アドバイスや感想を頂きたいです。版権物で申し訳ありませんが自分の好きな風に描いてみました。他にも色々描いているのですが自分の中で気に入ったものを載せました。今後色々活動したいのでよろしくお願いします。 質問になっていなかったら申し訳ございません。