a12341983のプロフィール

@a12341983 a12341983
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/16
  • ドクターへのお礼

    先日 兄が外出中に転び、救急車で病院に行き、CT を撮りましたが、 切っただけで、異常無しと言う事で、帰宅しました。 後頭部なので、心配でしたが傷口を5針縫い、様子を見ましょうと 言われ、抜糸するまで仕事も休んで居りました。 それから3週間位して、後ろの首のつけねあたり、頭痛がすると言う ことで、今度は違う病院に行ってみました。 「すぐ入院、手術をしましょう」急でしたから驚いて症状を聞きますと 硬膜出血と言う事で、頭の両側面を手術しました。 5日で退院しましたが、とても丁寧に説明して頂き、脳外には2人ドクターが居られますが、月に70以上のOPをされているそうです。 本当に今回は、病院を変えてみた事、良いドクターに会えた事、感謝しています。それで質問なのです。 今 どこの病院でも、お礼の品は受け取らないと聞きましたが、本当でしょうか、渡しても返されると気持ち的に嫌だなぁと思い、教えてください。

  • 自信をつけたい

    こんばんは!今、自分は17歳の高校2年生です。 正直言います、自分は背が低いです。 今高校生になりましたが実は、背が低いことからか?小中学校はそれをネタにほとんどいじめられていました。正直学校には行きたくなかったし死にたいと思ったことがありました。学校が怖かったです。 しかし高校生になりました。本当のイチからのスタートでした。正直言って初めて学校って「楽しい」と思ったかもしれません。誰もが声を掛けて来てくれて、遊びに来てくれたり遊びに連れて行ったりしてくれてもちろん勉強もみんなで声を掛け合いながら勉強したりと楽しい毎日を過ごしています・・・。しかし、心からは楽しんいません。できないです。心のどこかで「また馬鹿にされるんじゃないか?」「裏切られるかも」友人も楽しんでくれてるけど正直友人も心の中で「お前だから遊んでやってるんだよ」なんて思いつつ遊んでくれてるのかなぁなどそう感じている自分がいるんです。申し訳ないくらいです。そんな感じでもう2年の夏。正直まだまだなんです。心の中で「そんなことはない」「分かっている」「大丈夫」と自分をもっと出して生きたいと思いつつ自信を持つことができないんです。因みに学校では生徒会をやらせていただいてます。といいつつもこんな自分がこの場所にいていいのか?なんて考える毎日です。だったら生徒会なんて入るなよって止められるよ。しかし生徒会に入ることができたんだから大丈夫だよって言われます。が・・です。 また学校だけでなく、外とかでもすれ違う人に「あの人小さいね」「変だね」そう思われてるんじゃないかって感じで外を歩くのも不安な毎日です。 そこで皆様ならこんな自分をどう思いますか?皆様なら自信をつけるときはどうされますか?馬鹿みたいなこと考えないでと思われるかもしれませんが、皆様のお声を伺いたくて質問させていただきました。 長々と失礼しました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。宜しくお願いします。分からないところがあればご指摘いただければと思います。よろしくお願いします。

  • バイトの面接の志望動機はこんなので

    若い頃、コミックカフェチェーンにバイトの面接にいき、志望の動機を、「年金を自分で稼ぎたい」といったら、「年金なんかね」〔役に立たない〕と、店長らしき人は反対意見を唱え、私は不採用でした。如何なものでしょう?5年以上前です。絶対納得行かない!

  • なんというアニメか分かりません。

    4年以上前にやっていたアニメで分からないものがあります。 ロボットアニメで夕方の5時か6時台くらいにやっていたと思います。 これだけの情報では分からないとは思いますが 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店にて

    大当たりをして箱がいっぱいになりますよね。 呼び出しボタンで店員に箱をおろしにきてもらいますよね? 代わりの箱おいてもらうなり手に渡されたりしますよね。 そんなときは皆さんどうしてますか? わたしは、頭かるくさげてるんですが・・・。 あとは、ほぼ目がじーっと画面に釘付けですが。 他の人はどうしてるかみたことがないんで、ここで質問してみました。 あとワゴンサービスきますよね?そのとき私は画面に釘付けで完全無視なんですが。頼むことは、ぜんぜんないので。 頼まないとき皆さんどうされてますか? それと代わりの箱をおいてもらうのと手渡されるのとどっちがいいですか?わたしてきにはおいてもらうとこまでやってもらうほうが楽なんですが。 わたしの周りの店はおくとこまでやってくれる店と手渡しされる店があるんです。 手渡しされる店が多いですけどね。