g_anglerのプロフィール

@g_angler g_angler
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/08/13
  • 船釣りでの船酔い

    先週船をチャーターして船釣りに行こうと誘われたので参加してきました。 1時間ほど沖に出て釣り始めたのですが私は仕掛けを作る時点で激しい 船酔いになり結局何も出来ないまま終わるまで6時間ほど船酔いに苦しんでいたのですがこういう時って船長は酔っているお客には何か 気遣ってくれたりしないものなのですか? 酔ってしまった私がいけないと思いますが6時間の間帰りたくても帰れない中放置されたままでした。で結局1万円払って何しにいったのか わからなかったです。 4~5人の仲間だけでしたが船長は無線で話してばかりだったと あとで聞きました。もうこの船は利用しませんがどうせなら 私の代わりに少し釣ってくれるとかそういう事をして欲しかったです 私もはじめての船釣りを楽しみにしていたのでとてもがっかりでした

  • かなり太った人が1つだけ空いた席に座ることについて

    本日の朝、お盆なのもあって電車が空いており、 一番端とその隣の席が空いていたため、端に座りました。 私の隣にひとつ席が空いている状態です。 途中駅から、とても太った30代半ばくらいの女性が、その空いていた席に座ってきました。 その際に彼女の太ももに私の腕がつぶされ、痛みで思わず顔をゆがめてしまったのに気づいたのか、その時は「すいません」と謝ってくれました。 謝ってくれたので、彼女の体と席の端の壁のようなところに挟まれてかなり辛かったものの、我慢しました。 女性は最初こそそういう態度だったものの、途中から足を広げだし、肘も広げて携帯メールをしだして、こちらが狭そうにしているのをわかっているのかいないのか、どんどん足を広げていきました(※彼女はジーパンをはいていました)。 あまりに潰されて苦しいし不愉快だしで、途中で立ちました。 せっかく席に座れたのに、これなら立っていた方がよかったなと公開してしまいました。 前置きが長くなりましたが、「ちょい太」「ぽっちゃり」でなく、かなり太っている人が空いている席に座ってくることについて不愉快になってしまう自分はおかしいでしょうか? 本日朝の女性はマナーがなっていないのでなおさらですが、1つしか空いてないスペースに、明らかに1.5人分は使いそうな人が座ることに、私はひどく嫌悪感を覚えてしまいます。 その人の周りの人が圧迫されて迷惑だからです。 座るなという意味ではないですが、自分の隣には座らないで欲しいなと思うのが正直なところです。 このような考え方をする私はおかしいでしょうか?