pinkuusagiのプロフィール

@pinkuusagi pinkuusagi
ありがとう数10
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2007/08/11
  • 渡る世間で「加津ちゃん」と東大合格についての疑問?

    僕は大学生で「渡る世間は鬼ばかり」が大好きで毎週見ているのですが・・ 少し前回の放送で「納得いかないな」と思ったことがあるのですが・・ 「加津ちゃんの東大合格はいくらなんでもおかしいだろ!」 と言うことです。 だって加津ちゃんって 1、久子さんのクリーニングのバイトもかなりしていた 2、チコの日記っていうアニメーションがすごくこった掲示板を作っていた。 3、塾にも行っていない 4、しかも「東大はとりあえず受けただけで行かない」という中途半端な気持ちで受けていた 5、前々回の放送辺りで、チコのCMが決まった時に加津ちゃんのお父さんが 「こんなもの作ってたんだから・・勉強する暇なんてなかっただろ。」 なんて慰めの言葉をかけているシーンもありました。 そんな人がですよ! 東大なんて受かるわけないじゃないですか! ちなみに僕はある国立大学にやっと受かってもうすぐ卒業なのですが・・ 見ていてすごく腹が立ったんですよ。 またこれは、僕が受験勉強のつらさを知っているからこそわかるんですけど・・ 「そこの大学に何が何でも入る!」って気持ちしかなかったです。 特に東大なんて入った人なんてそうでしょう、きっと。 そして僕は今の国立大に受かった時は本当に飛び上がるくらい嬉しかったです! それなのに「東大が受かって行かない」って 「はあ?ふざけんなよ!」って思いました。 後から、こんなに勉強しました!・・という言わんばかりの教科書の山を見せているシーンがありましたが それでも僕は納得いかなかったんです! 眞ですら一浪して予備校まで行って受かったんですよ。 彼の場合ならまだ理解できます! ただ今回の加津ちゃんの場合は、全くおかしいですよ、本当・・ 東大をどんだけ下に見ているんだよ、って思いました。 みなさんはどう感じましたか? 感想を聞かせていただきたいです。 お願いします!