kaesaeのプロフィール

@kaesae kaesae
ありがとう数20
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/08
  • 車の事で女性の方に質問です!

    女性の方に質問です。自分の愛車に乗る時は必ず『集中ドアロック』をする派ですか?しない派ですか?私は時々女性の方の車に乗せてもらってるんですがよくドアをロックされてる人が多いからです。外から開けられないように気をつけてるのかもしれません。 もう1つの質問ですが仕事の帰り際に職場の男性から「途中まで車で送ってほしい」と頼まれたら乗せてあげる派ですか?それとも絶対乗せてあげない派(乗車拒否)ですか?2つも質問してすみませんが1人でも多くの女性の方の率直な気持ちを聞きたいです。良かったらぜひ投稿して下さい!宜しくお願いします。

  • これは私の嫉妬心?それとも彼の浮気心?(長文です)

    私は、20歳後半で同年代の彼氏がいます。 付き合いだしてまだ2,3ヶ月なのですが、早くも彼の態度について 私の中でもやもやする部分があり質問させていただきました。 この思いは私のたんなる嫉妬心なのか、それとも彼の行動が 不誠実なのか、ご意見いただけたら嬉しいです。 ・あきらかに彼のことを好きな(公言してます)他の女性からの誘いで一緒にお酒を飲みにいったり遊園地にいったりする。(私とはお金がないといわれ、二人で一度も外で遊んだ事がありません…) ・この時間に電話するねといっても繋がらないことがある。 (どうやら他の女の子と長電話していたらしいです) ・携帯電話は見る気はないのですが、どうやら毎回ロックをかけています。 ・この状況の中もし彼氏が浮気したらの話の中でよく、「そのときは別れればいいだけじゃん」といわれる。 ・なかなか会えず、切ないと悩みをうちあけたところ、よくわからない理屈でつっぱねられる。 ・ご飯一つとってもお金を使いたくないといわれる。 (でも飲み会とかでは普通にお金使って飲んでるんです。一緒にほかの友達と行くときは、せっかくみんなと飲むのだから二人一緒で座りたくないといわれます。) こんな行動で、それに対し言動のはしばしから、 ”自分(彼)にいつでも他にいい相手ができたら別れて大丈夫”なように、 彼が免罪符的に発言しているような感じがするのです。 ましてや、共通の友達には、彼の要望により付き合っていることを隠しています。 彼女なのに彼女らしく振舞えない、そんな状況で彼に好意をもっている女の子があからさまなアピールをしてくる…正直つらいです。 それを彼に打ち明けたところ、嫉妬してもこれで(浮気で)俺が離れていくならそれだけの男だから、 別れればいい。嫉妬するだけ無駄と言われることの繰り返しです。 長年の付き合いの中でならある程度信頼感も生まれるかと思うのですが、付き合いはじめからこの調子で言われるとなんだか私一人だけが勇み足なような感じです。私は自分の嫉妬心で彼を煩わせてしまっているのでしょうか。 最近はまた別の会社の女性に告白を受けたらしく、告白について明確な返事をしていないようです。 (その女性からしたら頑張ればまだ脈があるかもと思えるような状態です。)さすがに、彼女がいるといわなくてもいいから断ってくれとお願いしたところ、”断る言葉を相手に使う動力がもったいない”と言われもうどうしていいかわかりません。 正直、彼のことは好きなのですが、それと同じくらい苦しいです。 仲間内の飲みの席で自分の前で他の女性にご飯をあーんしてあげていたり、ひざ枕をさせてあげていたり、ぴったり密着されている姿を見ると本当につらくなります。 恋愛についてありきたりな質問なのかもしれないのですが、彼の心理等お教えください。私はどういう行動を彼にとっていけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 名古屋近辺のレストラン

    結婚記念日に名古屋近辺で、食事をしようと思っているのですが、 お薦めがあったら、教えてください。 ちなみに、下記のようなイメージに合うとうれしいです。 ・フレンチORイタリアン ・料理がおいしい ・シックな感じ(完全予約制などでウルサクない感じ) ・料金は特に限りなし

  • 好きな小説

    あなたの好きな小説を3つ教えてください。3つ以下でも良いです。 僕自身は、あまり小説を読まないので、今後読む参考にしたくて質問しました。

    • ベストアンサー
    • noname#60669
    • アンケート
    • 回答数9
  • 女にお金を出させる男の心理

    女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。 私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。 例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか? もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・ もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。 彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。 私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。 私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・ でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?