hiyoko2gouのプロフィール

@hiyoko2gou hiyoko2gou
ありがとう数125
質問数35
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
67%

  • 登録日2007/08/02
  • 事務職について (難しいです長文です)

    正社員で経理だったので経理で求職中ですが 経理以外なら何ができるか考えています。 経験不足感から営業事務とか給与事務などと具体的に言えず、 派遣会社には「営業的な事務以外でやらせてもらえるならさせて欲しい」としか言えません。 ホント現実を見ていないかもしれませんが、一応希望を書くと 多少経験ある経理に、社会保険や給与などの総務的な事務を加えていきたいです。 社会保険や給与などの総務事務も未経験は無理ですよね(汗)。 恥ずかしげもなくこんな事書いてしまいました。 さすがに派遣会社には言い難いです。 が、現実的に経験から考えると、 データ入力や経理事務かなと感じる。 でもでも、果たして経理が自分に向いているのか、 やっていけるのか自分でも判断できない。 判断する為にも (もちろん経験つむ為にも) 経理案件に就きたいが、 経理希望者と並ぶとまだまだ自分は上位にはいない。 結局、ブランクにも限界が来て 幅の広がらないであろう限定的なデータ入力や 短期の仕事の繰り返しになっています(自己分析ですが)。 経理希望が独りよがりに過ぎないのかとキャリア相談も受けました。 コツコツ型で地味で地道な仕事向きの性格だから、 事務で探せば良い、そういう性格が経理向きとは言われたんですが…半信半疑です。 経理以外となると… 興味や希望をもっていてもこの歳で未経験に近いとなると… 確かな事は厳しい現実だけです。 単純な銀行の入力なら紹介も頂くんですが、 (PCだけがずらりと並んでいて黙々と淡々とPC入力するアレです) この仕事は何度か経験していて これだけはホント次へ繋がらないという危機感が強く できれば避けたいです。 業態は、メーカーなどの企業以外では 病院や学校での勤務に興味がありますが、医療事務は抵抗があります。 (正社員が財団法人みたいな職場でしたので) 企業経験を積みたいです。簿記3級、MOUS一般です。 長いだけで分かりにくい文になりましたが、 年齢(30半ば)と経験から見て 『帯に短し(経験) たすきに長し(年齢)』というどうしようもない現状です。 他の方の意見を読むと尚更そう感じます。  ・こんな私に経理以外ではどんな仕事で可能性があるか  ・派遣会社にこの気持ち・希望を上手く伝えるにはどう言えばよいか  ・どんな業態の企業で、どんな業務の進め方の職場を選択すればよいか かなり難しい現状ですがお願いします。 その他にも、 煮詰まってマイナス思考気味になっている部分もあるので、 何でも話して下さると嬉しいです。

  • ドレスで電車にのっても大丈夫?(参列者)

    友人の結婚式に参列します。家から式場まで1時間くらいですが、結構ふんわり系のドレスですが、ドレスのまま電車にのったりして変ではありませんか?式場は着替えるところが一応あるのですが、狭いそうで、荷物にもなるし悩んでいます。皆さんはどうされているか参考に教えてください。

  • 電車の中でメガネを頭にかけている姿

    最近老眼が進んできて電車の中で本を読むときにメガネを頭にかけてしまうのですが、そんな姿を他人が見てどう感じるのか気になりましたのでここで聞いてみたいと思います。 その姿を見て何か感じる方にお答えをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 玉山鉄二と玉木宏

    この二人だと、どっちのほうが好きですか?