hotking123のプロフィール

@hotking123 hotking123
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/31
  • 自分だけ3連休

    お盆の長期休暇(10日ほど)があるのですが 事情があり、1人あたり2日、1日数時間出勤しなければいけません。 しかし僕だけは、誰かと組まないと仕事が出来ません。 その為、他の人との都合もあり、10日あっても出勤日が限られます。 そんな中で、一人だけ、3連休を取りました(許可済み)。 まだ、働くかどうかはわかりませんが、許可済みとは言え ただでさえ、まだ独り立ちできない人間にもかかわらず その上で、一人だけずうずうしく3連休を取るなんて わがまま極まりないですか?もし、勤務なしなったら 周りの皆さんどう思いますかね? また、もし、皆さんが出勤する立場だったらどう思いますか?

  • 車の接触事故を起こしました

    状況は車2台がギリギリすれ違えるくらいの狭い交差点で 私は中型セダン、相手は大型のエアロ仕様のワンボックスカーです。 道が狭いので、すれ違う時に止まればよかったのですが、 相手は余裕で直進し、私はとっさに避けようとしてハンドルを 切って動いてしまいました。その際、ハンドルを切った為横に出ていた前輪のタイヤが、相手のドア下のエアロパーツと触れてしまったようです。(見た目に大きなキズ等は有りません) 私はその時、ステレオをかけていたせいもあってか、接触した事に 全く気づかず、そのまま走り去ってしまったのですが、相手は猛スピードで私を追いかけてきて大声で怒鳴られました。私が当て逃げしたと思ったようです。 警察を呼びましたが、私も事故の経験は初めてで、対応が悪かったせいもあってか、100%私が悪いという話になってしまいました。 その後の話で、接触したパーツを交換修理することでお願いしたのですが、納得して頂けませんでした。相手の要求は「一部分のパーツを交換すると色合いが変だから全てのエアロパーツを総交換しろ」「あわてて追いかけたのでホイールをこすった。ホイールを全て新品にしろ」など無茶な要求ばかりです。 最終的にバンパー以外のパーツを取り替える事で了承を得たのですが、後日になって「バカにするな」との返事が来ました。 「誠意が有ればこちらが何と言おうと全てのパーツを交換してまっさらにするのが筋だ」と言うのです。 このような相手方への対応はどのような形がベストでしょうか? 保険会社からは、裁判を起こして解決する案も打診されております。