akochamのプロフィール

@akocham akocham
ありがとう数25
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/24
  • 中学生のダイエット

    私はまだ中3なのですが、この前の健康診断でも肥満気味と言われてしまって…かなり悩んでいます。 身長-体重=86で確かに太ってるとは思っていたのですが見た目はぽちゃ位だったんですよね。 でも最近あからさまに太ってるのがわかるようになってきてしまったんです。 だからとりあえず食べ物を制限しようと思って。もちろん間食はなし、甘いものは控えると努力をしていたのですが…私小学校の頃かなり食べる子だったんですよ。だから朝は時間がないからおにぎり1個や昼は給食と普通の量なんですが、夜の量がちょっと多いんですよ。でも残すと怒られるし。母に言っても「まだ成長期なんだから。あんたにダイエットは無理でしょ」と真面目に取り合ってくれません。 その意見にも納得なんですがやっぱり自分で言うのも難ですがオシャレしたい年頃なんですよね。 好きな人にも振り向いてもらいたい年頃なんです。 姿見を見て顔はそこまで悪くない、胸もある、後は本当に腹と脚と二の腕の肉さえなくなってくれれば…と思ってしまうんですよね。 だから私はこの夏少し動いてダイエットしようと思ったんです。 周りの子は総体も終わって家でずっと勉強してるからチャンス!!と思いまして。 それでですね…まず入りやすいウォーキング、ジョギングから入ろうと思ったんですが… 私本当に体力ないんですorzマラソン大会なんていつも下から3位以内。だからジョギングは5分しかもちませんでした。 ウォーキングも途中で飽きちゃったり。それでいつもダイエット失敗していました。 だから今年は毎日水泳に挑戦したいと思います。 水泳は肺活量がないので結構苦しいのですが、25m単位で頑張ります。それに目の前にプールしかなかったら泳ぐしかないんだから水中ウォーキングとクロールを交互に自分の体の調子を見て。 でもまだ中学生なのでスポーツクラブのプールには通えなくてちょっと離れた公園の野外プールまで行くのですが。それか今度時間がある時もう少し離れた温水プールまで見て来たいと思います。 もちろん移動は全て自転車で。 でも水泳って体つきがよくなるって言うじゃないですか。だから体重は減っても見た目には出ないんじゃないかなとか心配な部分もあるんですよね。それは毎日2時間位なら平気なのでしょうか? 後は毎日朝・夜と縄跳びを30分ずつ裏の公園でやるつもりです。 もし時間がある時は毎日じゃないにしても少しの時間でもウォーキングに出かけるつもりです。 私はダイエットに関して全然知識がないのでちょっと意見を欲しいのですが… これで痩せられると思いますか? 結果が出れば母も少しは協力してくれると思うので今度こそ成功させたいんです。 よかったら他のアイデアなど何でも良いので周りから見た意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • XPで、メモリー使用量が1GB以上になると、動きが・・・。

    当方ThinkpadX60にWindows XP、メモリ1GB+512MBを 導入して使用しております。 物理メモリは1.5GB、スワップも含めて3GB近くまで 使用できるはずなのですが、(タスクマネージャの 値です) メモリー使用量1GBあたりになると、IEが開かない、 アプリケーションが切り替わらないなどの状況になり 、なにかしらアプリケーションを落として使用する ことになっております。 原因、解消法について考えられることはありません でしょうか? 参考にタスクマネージャの値を記します。 物理メモリ(KB)  合計 1562988  利用可能 870060  システムキャッシュ 803484 コミットチャージ(KB)  合計 809176  制限値      2971780  最大値      1215128 カーネルメモリ(KB)  合計 129700  ページ     97232  非ページ 32268 よろしくお願いします。