hurigannのプロフィール

@hurigann hurigann
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/23
  • 学校に行くのが怖いです…。。

    (中)2の女子です。mikako24と申します☆ 私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを 受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、 私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、 これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない ですが… 「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、 「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、 目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、 机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。 菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。 もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました… だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。 親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。 どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか? いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

  • いじめられるのは弱いからか?

    お世話になります。 今、中学受験をしようとしている息子がいます。 息子は小4の時にいじめにあい、「同じ中学には行きたくない!」と言い出し、受験を決めました。 でも、私の親から言わせると 「いじめにあうのは弱いから。 もっと世間にもまれていじめられても自分では向かっていく力が必要。 だから公立へ行かせろ! そしていじめられても自分で解決する力を身につけさせろ! それに私学へ行ってもいじめはある。 そういうときに私学だと余計に相手にしてもらえない。 『気に入らなかったら公立へ行ってください』と言われるから」と言うのです。 確かにそういう意見はあります。 でも、本人が「行きたくない」と言っているし、私達親も「行かせたくない」と思っています。 でも、事あるごとに「中学受験は反対。勉強ばっかりでかわいそう」 とか「塾ばっかりで全然一緒に遊びに行けない」 とか言って「だから中学受験はダメ!いじめにも立ち向かえないダメな人間になってしまう!」 とわけのわからないことを言われます。 いじめの感覚も「いじめられたら殴れ!」とかそんなことばっかりです。 息子は絶対に殴り返しません。 「絶対にイヤ。いじめられてもクラスメートだから」と言います。 それを「弱い!一人っ子で過保護に育てたからだ!」と言います。 わかってもらおうとは思いません。 だから説得とかは思いません。 でも、良い言い訳(?)はないでしょうか? 「本人が行きたがってるから・・・」と言っても聞きません。 よろしくお願いします。