nez2000のプロフィール

@nez2000 nez2000
ありがとう数54
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2007/07/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県大分県
  • グローブのプレゼント

    似たような質問がありませんでしたのでご質問させていただきます。 野球の知識が全くないので、“それは無理だ”といわれていまうかも・・・ と思っていますが教えてください。 旦那(になる人)に内緒でグローブのプレゼントをしたいと漠然と考えているのですが、 やはりグローブは自分で選ぶに限るなのでしょうか? 一緒にグローブを見に行ったことは何回かあったのですが、特にこれが欲しいとも言ってなかったので、皆目見当がつきません。 地元の草野球で、ピッチャーやったり内野やったり外野やったりという感じなのですが 他質問を見ると守るところによってもグローブが違うとか書いてあったので、 やっぱ無理なのかなぁ。とちょっとあきらめています。 もしグローブが不可能だった場合、野球グッズでプレゼントでもらったらうれしいものってグローブに変わる何かありますでしょうか? 小学校からずっと野球をやっているので、ひととおりのものはそろっているみたいです。 しいて言うなら野球に行くときにグローブやタオルなどをいつもスーパーの袋に入れてぶら下げていくので、バッグが無いみたいな雰囲気です。 野球に詳しい方、是非アドバイスお願いいたします。

  • 納得がいくか!(長文です)

    こんにちは。 金曜日の夜に起こったことです。私が間違っていると 嫌味を言われて、納得がいかないので質問させてください。 去年の今頃、私は職安主催の職業訓練(以下“職訓”を受けて おりました。その年末、職訓の教室からある正社員の事務職の 紹介(ジャスダックだけど上場企業)をいただき、初めての 業務内容で8kgも痩せながらも年明けから今まで勤務しております。 先週の金曜日、当時の職訓のクラスメート数人で飲みました。 5人全員女性でうち3人が既婚、残り一人はまだバイト。この場に 呼んでもいない男3人(これも同じクラス)が来ました。 私はこの3人が大嫌いで、彼らが来ると事前に知っているときは いつも不参加でした。なんか騙し討ちにあったようで気分が悪い のに、お会計のとき、うち一人の男が私の財布を覗こうとし、 「アンタゴールド(カード)持ってんじゃん!今一番カネ持って んだから半分くらい払ってよ」と言われました。 ゴールドっていったって会社のコーポレートカードです(苦笑)。 私は特にこの男が大嫌いで、理由は「人のお金で遊ぶのが何より 楽しい」と何かで言ったからです。私はそういういやらしい人間は 男女問わず大嫌いです。 「アンタさ、仕事大変、大変ってみんな(飲み会メンバー)に グチってお世話になってんじゃん、少しは持とうって気になん ないの?」 「ケチくせーな」 「金無い人間の気持ち分かるくせによ」 私が、頭数で割った分以上に払おうとする姿勢を一向に示さない ことにイライラしてきたらしく、最後は吐き捨てるように言われ ました。 お財布の中身を覗かれそうになったことで、タダでさえ激怒して いるのに我慢して笑い飛ばそうとしたところにこの言われよう。 声かけてもいないのに無理矢理来たヤツにどうしてここまで 言われなければならないのか。 私も思わず「私、人にたかる人間って、世界で一番嫌いなの」と 言ってしまい、一触即発になり、そこからは男女別れての2次会に なりました。 確かに私は友人に愚痴りもします。けど、それはお互い様で、 向こうもお姑さんの悪口とかで飲み会が終わってしまうとき だってあるのです。それにその感謝の印をどのような形で返す か決めるのは私じゃないですか? どうして私がお店の入口のレジでこんなに罵倒されなければ ならないのですか?悔しくて涙が出てきます。

  • SEの向き不向き

    SEという仕事につくにあったって、向いている人間、 向いていない人間はあるのでしょうか? どんな人間が向いているのか、どんな人間が向いていないのか 教えてください。