gooquestのプロフィール

@gooquest gooquest
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/16
  • なんで命が大切なのか分かりません。

    こんにちは。 別に精神的に病んでいるわけではなく、最近ふと思ったのですが、命の大切さが分からなくなりました。 なぜ大切なのでしょう? 人はみな、「生きていれば楽しいことや、幸せなことがあるよ」と言いますが、幸せを得たからなんなのだ・・・という結論に達しました。そう考えていると、とっても孤独な気持ちになります。誰かのために何かを得たり、行ったりすることで、自分の存在意義を確かめながら生きている意味すら分からなくなります。 最近ではバイオレンスなゲームで人は簡単に死にます。映画でもそうです。 何か皆さんの考えを教えてください。なぜ命が大切なのか、そしてどんなときに大切だと思ったかなどを教えていただければ嬉しいです。

  • おススメの小説教えてください

    最近何か本を読みたいのですが、今まで読んだ事がないので 何を選ばばいいのかわかりません。 そこで、初心者でも読み易い、おススメの本がありましたら是非 教えていただきたいです。 または、これは読んでおいた方がいいという名作でも可です。 よろしくお願いします。 20代 女

    • ベストアンサー
    • noname#58115
    • 書籍・文庫
    • 回答数9