tare1995のプロフィール

@tare1995 tare1995
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/15
  • 運動が苦手、経験ナシからのダンス

    30代前半OLです。 ずっと「踊れる人ってすごいな!」と思いながら、自分があまりに運痴なため、あこがれながらも自分には無理だと、やってみたいという気持ちを封じ込めていました。 音楽のほうは、バンドでボーカルをとるなど、ある程度は触れているのですが なにぶん、身体を動かすということをしたことがありません。 でも、踊ってみたい!という気持ちがどんどん強くなってきました。 特に興味があるのはジャズダンスです。 そこで、いろいろスクールやフィットネスを調べてみたのですが どうも、身体を動かすこと自体に慣れていないため、どういうところからはじめればいいのか見当がつきません 運動の経験は全くありません。 強いて言うならボイストレーニングと、2週間の合宿でみっちりやった乗馬くらい このように、「思うように身体を動かす」こと自体に不安があるような人間が、スクールに行ってやっていけるものなのでしょうか? まずはほかに何かやったほうがいいこと、とかありますか? どなたか、アドバイスいただけると助かります よろしくお願いいたします。

  • 柔軟運動は毎日やると良いの??

    こんにちは ダンスを始めたばかりのものですが、質問が有ります。 自分はダンスが面白く興味があってはじめたのですが将来はダンサーに成りたく一生懸命です。 でも中々上達しなく伸び悩んでいます。 間違ったら恥ずかしいや、まじめにやっていると疲れるので変な顔になってしまうなど自分のコンプレックスがこの二つなのですがもう1つ重大な問題があります。 それはダンサーはやわらかくならないといけません。 そう思わない方もいるでしょうが自分はやわらかくなりたいのです、そこで教えていただきたかったのは、どのくらいの時間、範囲、痛さ、で柔軟運動 (ストレッチ、アイソレーション) をしたほうがいいのでしょうか?? それと 中々振り付けが上手くいかず少し長くやっている自分なのですが、遊びで入ってきたものにも抜かされるくらいです。 例えば 1&2&3&4で行くところを自分は3の振り付けを抜かしてしまったりあやふやになってしまったりするのです。 このままではダンサーにはなれないと思いがんばっていますがこのままではこの言葉はただの言い訳にしかならないような気がしてなりません。 何か時間がかかっても確実に上達する考えはありますか? 宜しくお願いします。 ちなみに自分は男で17才の高校生です。

  • 30歳でダンス・・・。

    こんにちわ。 最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。 インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。 ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。 確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。 10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。 ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。 また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。 良ければ、教えてください。