saiko の回答履歴

全114件中1~20件表示
  • 情けない質問ですが聞いてください。

    情けない質問ですが聞いてください。 今日、一人でファミレスに 行ったんです。 で、そこで 毎朝電車一緒になる子が バイトしてたんです。 ずっと気になってて いつか声をかけたいって 思ってたんです。 で注文するときに 思い切って声をかけてしまったんですね。 『朝電車一緒じゃないっすか?』って。 そしたら 『はい、そうです。』 っていってくれたから 『すみません、どっかで見たことあるなって思って、気になったんで』 って返したんです。 それ以降は何も話さないままで 特に何もなかったんですが 若干やらかして しまったかなって思うんですよ。 やはり、自分の行動は 間違っていたんでしょうか。 また月曜から電車 一緒になるんで 気まず過ぎて不安で…。 気休めにしたいんで どうでもいいことですが 回答よろしくお願いします。

  • 文房具(筆記用ペン)についての質問です。

    文房具(筆記用ペン)についての質問です。 添付のMP3(7秒)は、書きやすいペンについての紹介ですが、 ”おすすめな例として、三菱の○○とかパイロットのVコーンとか、○○などがあります。” この○○の部分が聞き取れないのですが、文房具に詳しい方 該当商品がわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ある正の数から6をひいて二乗する計算を間違えて、2倍してから6をひいた

    ある正の数から6をひいて二乗する計算を間違えて、2倍してから6をひいたので、結果が57小さくなった。この正の数から6をひいて二乗した値を求めよ。 この問題の答えと解説お願いします!!

  • ある正の数から6をひいて二乗する計算を間違えて、2倍してから6をひいた

    ある正の数から6をひいて二乗する計算を間違えて、2倍してから6をひいたので、結果が57小さくなった。この正の数から6をひいて二乗した値を求めよ。 この問題の答えと解説お願いします!!

  • 言われた一言・・

     この間友人の結婚式に行ってきました。  それは男友達で、同級生だった人です。  私はその男性とはよく話もしていました。人数の都合もあり、女の私も呼んでくれたんです。  式の最後に花束贈呈で、「以前に母親を病気で無くし、今本当に結婚したいと思える人と会えて幸せです」といい、父親と肩を組んで抱いて泣いてるシーンに私は本当に感動しました。たくさん苦労をした素敵な方なので、最愛の人と幸せになって欲しいと思いました。  それで、泣いてしまいました。  そしたら、その後同じ式に来ていた友達に「感動して泣いているのは分かるけれど、新郎側の席で泣くってどうなの?昔捨てられた女みたい」といわれ・・・ものすごくショックでした。  新郎側は泣いてはいけないのでしょうか?  確かに、普通は女友達は呼ばないのは分かります。けれど、親子の絆や最愛の人と結ばれる事に感動して涙した事に対して、そんな風に受け止められるなんてショックでした。そして、その男性は本当に奥さんのことを愛していると感じたし、お嫁さんの父親が涙をぐっとこらえてる姿にももらい泣きしました。    しきたりや習慣ってそんなに大事なのでしょうか・・・・  なんだか本当に心から感動したことだけに・・・どうとらえていいのかわかりません。。

    • ベストアンサー
    • noname#19648
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 気にしすぎでしょうか・・・

    私のこの考え方は過剰なのか、普通なのか知りたくて 質問させていただきます。 例えば友人達との約束についてですが 以前、一度約束をし、その後夫との親戚付き合いの為 キャンセルをしたことがあります。 そして、その一ヵ月後の約束を他とバッティングする かもしれないから、と待ってもらった結果、バッティ ングしてしまい行けなくなったことがあります。 (先約は優先すべきと思い、こんな待たせ方をしたの ですが、実際には後に入った友人との約束にどうして も行きたかったからです。) そういうことが続くと、とても申し訳なくて、気に なって気になってしょうがなくなるのです。 (もうあの人のことを信用するの止めようと思われな いかとか・・・) また、送ったメールに返事が来ないと、これまた気に なり、何か怒らせてしまったのでは?と思ってしまう のです。 仕事をしている時は忘れてしまうのですが、長期の休 みに入ると、そのことを思い出し、また気になってし まうのです。 (仲間内で私の悪口を言っているのでは、、と思ったり) こんな考え方はおかしいでしょうか?

  • 記念日の「お祝いメッセージ」のメディアへの掲載について

    知人がもうすぐ、節目の誕生日を迎えます。 以前、新聞の広告欄等にそうした記念メッセージを有料で掲載できると聞いたことがありましたが、どこの新聞社なのか、条件は?等、一切分かりません…。webで検索しましたが、見つかりませんでした。。 ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?ちなみに、関東(神奈川県または東京都内)版で掲載したいと思っています。

  • 仙台のホテルについて教えて下さい。

    来月の初旬、妻の誕生日なので仙台に行こうと考えてます。(ちなみに当方秋田県です) 特別な日なので泊まる場所も特別な場所と考えております。 行ってみて最高だったなどの回答でも教えて頂ければ嬉しいです。 温泉も有名なので考えましたが、今回はホテルに泊まろうと思ってます。 値段は多少高くても頑張ります(笑 思い出に残る誕生日にしたいと思っているので力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • お酒を飲んでも変わらない私。可愛げないですか?

    こんばんは。24歳女子大生です。 お酒が強い体質です。 多少飲んでも変わりません。 でも、飲み会などで思ったのですが、 男性にしなだれかかったりする女性の方がかわいいのでしょうか?(脱ぐ、吐くなどはもちろん無し。既婚者女性が他の男性と手をつないで抱き合ったりする感じ。ちょっとこれはやりすぎかな・・と思いますが・・。ボディータッチというものかもしれません・・・・・・・・。) 私は体質と性格的にできないのですが、 男性から、そして同性である女性から見て、 私のような女子、そして、酔っ払ってしまう女子はどうでしょうか? 気になったので質問させていただきます。 そんなの人それぞれでしょ。 と仰られるかもしれませんが、 幅広いご回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 福島市で中絶

    いろいろ考え、話合いをした結果 中絶する事にしました。 最近引っ越してきたばかりでまったくわからないのですが、福島市内で中絶する人にもやさしい病院をどなたかご存知でしたら教えてくださいお願いします。 インターネットで調べて昨日ある産婦人科に行ってみましたが、最初の問診票を書く時に初めて「尚、当院では中絶手術は行っておりません」と書いてあり、あわてて「すみません。またきます」と出てきましたが、それでなんとなく受付にいた人達には私が何が目的で来たのかピンときたらしく保険証も無言で返されました。 産婦人科にとって確かに中絶目的で来る人はなんとなくイヤ(?)なのかなぁとも思いますが、中絶しなければいけないほうもいろんな意味で落ち込んでいるのになぁ…と思いつつ。。。 次の産婦人科に飛び込むのがちょっと怖くなってしましました。でも放っておくわけにもいかないし。。。 あまり込んでいなくて、いい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • クリップの名札と、ネックストラップの名札はどっちがいいですか?

    名札にはクリップや安全ピンで胸に名札を留めるタイプと、首から名札を下げるタイプがあります。そこで使っていて思うことや、気づいた点があったら教えて下さい。できれば使っている状況(場所 等)も教えて下さい。またクリップ(安全ピン)名札と、ネックストラップ名札とどっちがいいかも教えて下さい。

  • 部屋の中の海

    テレビドラマなどを見ていると、部屋の中のインテリアで、液体が入った透明の容器がシーソーのような動きをして波ができる置物を時々見ます。 あれはなんというものなんでしょうか?

  • もらった結婚祝より少ない金額を返してしまった

    娘の結婚の折、会社の同僚から結婚祝いをもらっていました。年明けにその同僚のお嬢さんが結婚するとのこと、私の娘にお祝いをいただいたので、そのお返しをしなくてはと思ったのですが。しかし同僚からそのときいくら包んでもらっていたのか、メモした紙がどうしても見つからず、娘も「1万だったよ」というので、もしもらった額より多すぎても、相手に気を使わせてしまうと思い、ちょっと不安を感じつつも御祝儀に1万円と5千円程度のプレゼントを添えて同僚へ渡しました。 そして先日偶然、いただいたお祝いの金額を書いたメモ書きが見つかったのですが、同僚から「3万円」包んでもらっていたことがわかりました。 同僚に対し、とても失礼なことをしてしまったと思っています。このような場合、どうしたらいいんでしょうか?このような質問についてどこへ聞けばいいのかわからず、大変困っています。私にとってとても大切な同僚ですし、今後もいいお付き合いをしていきたと思っています。どうかお返事ください。よろしくお願いします。

  • 友達と二人での旅行のはずが・・・

    お世話になります。もうすぐ卒業しますが22歳の女子大学生です。 よくあるような内容で、しかも22にもなって幼稚な質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 今週末、バイト先の後輩Aと二人で日帰りの旅行をすることになっていました。バイト仲間の中ではAが一番仲が良く、気の置けない付き合いができるので、よく二人で遊んでいます。けれど今日Aから 「Bも旅行に参加したいそうなんですがいいですか?」 とのメールが来て、真剣に困ってしまいました。Bもバイトの後輩で、明るくていい子なので、私は特にBがキライというわけではありません。でもハッキリ言ってスキでもないのです。。 その理由の一つは、バイト内でBがある男の子と噂になったことにあります。付き合ってはいませんが仲は良く、Bは彼のことがスキだと公言しています。(どこまで冗談で、どこまで恋愛感情が含まれているのかはわかりませんが。)けれど実は私も彼のことがずっと好きで・・・。その気持ちはAもBも知りませんし、これから伝えるつもりもありません。 また、Bは私よりもAと仲が良いらしく二人で遊ぶこともたまにあるようですし、BからAには年賀状が来たのに私には来なかったということもありました。そういった件で、私はAとBの仲に嫉妬?を感じているのかもしれません。(全員女性ですが^^;) それにこの旅行は、私の就職前にAとゆっくり遊べる最後の機会なので、二人だけで行きたい気持ちが強いのです。けれどBが同伴するのを拒否するような理由もなく、言い訳も思いつきません。旅行は私が言い出したものですので、今さらやっぱり行けないとも言えませんし・・・。それなら三人で行くしかないな、と考え直してみても、どうしても割り切ることができません。本当に考えが子供でお恥ずかしいのですが。。。 やはりこの状況では三人で行くしかないでしょうか?

  • 中距離の引越しについて

    関東から仙台までの引越し料金ってどのくらいなのでしょう? はじめてなので検討がつきません。3月下旬なのでかなり高いとは思いますが。 ちなみに私は一人暮らしで、あまり荷物は多くないと思います。

  • 笑えるような入院のお見舞い品は‥

    先日、友人(男)が交通事故(スネ骨折)で入院しました。入院期間は一ヶ月くらいだそうですが、折をみて、お見舞いに行く約束をしています。 そこで皆様にご質問ですが‥ (1)相手が気を使わず、笑えるようなお見舞いの品を教えて下さい。(そういう間柄なので) (2)また、お見舞いに関するお勧めのホームページなどありましたら教えて下さい。

  • ともだち

    諸事情で4月から他の大学に編入することが決まりました。しかし私はその大学・地域には知人は一人もいません。 3年から入った場合サークル等に入らなくても、学校にともだちは出来るものなのでしょうか??

  • 一晩で下がった熱。

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私は33歳、2児の母です。 昨日、急に症状が出ました。 朝から喉が非常に痛く唾を飲むことさえ苦痛でした。 鼻水はありませんでした。お昼を過ぎると寒気が襲い、服を何枚着込んでも温まりませんでした。また、関節痛と筋肉痛に襲われしゃがみ込むほどでした。夜~夜中にかけ38℃まで熱がでましたが、朝には微熱。昼前には平熱になっていました。おまけに喉の痛みも、殆どありません。 こんな経験は初めてでした。 一晩で熱が下がり、痛みもない。という経験は皆さんありますか? 昨晩した、対処が良かったのかしら? ・湿ったマスクをして眠る ・寝る直前に熱い飲み物を飲んだ これがヒットしたのなら、毎回「実践の価値あり」かなぁ・・・なんて思ってしまいます。 皆さんの体験談を、是非お聞かせください。

  • リサイクルできないようなパソコン類

    リサイクルできないようなパソコン類、FAX等を 処分したいのですが、福岡でどこかここという所ありませんか? また、福岡以外でも引き取ってくれるところを探しています。