petit_mais の回答履歴

全3742件中1~20件表示
  • 妊娠初期症状について

    生理8/25~8/29 排卵日付近にしては小さいと言われる9/9 性行為9/10,9/18 婦人科にて妊娠確認10/4(凄く小さい袋しか確認できず、2週間後に来るように言われる) 現状、肩凝り、頭痛、軟便の3つしか身体的変化がありません。 熱っぽいとか、胸のはり、吐き気、眠気、生理前のような症状も全然、ありません。 赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのか、とても不安です。 同じように症状がなかった方、いますか? 2週間したら、妊娠初期症状が出るんですか? 多嚢胞性排卵と言われてたので、心配です。

    • ベストアンサー
    • ma0150
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 未婚シングルマザーをどう思いますか?

    離婚や死別という形ではなく、父親になる人とは結婚を考えれなかったという理由で未婚シングルマザーをしている人と接する機会がありました。 私の中で、DVなど何か特別な理由がない限りきちんと籍を入れてから夫婦で子育てをするのが 通常の考えだと思っていました。 けれど、その方の実親も「苦労する結婚なら反対、未婚でもいいから子供を産みなさい」というような母親らしく、親の都合で子供の幸せを一つ奪っているようにしか見えずとても可哀相に思いました。。 その人も母子家庭育ちで、一人娘なので跡取りが欲しかったのかもしれません。 運動会、参観日、家族旅行など様々な場面で父親の役割が必要な時があると思います。 男の子だったら、男子同士でしか語れないことや、虫取りなど父親にしかできないことも沢山あると思います。 それを親のエゴで、子供に最初から父親を与えないというのはどうなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応

    妊娠希望です。 妊娠検査薬を2、3日フライングでしてしまいました。(待ちきれなくてつい…) この反応は期待してもいいものでしょうか? それとも今回も恵まれなかったということでしょうか? 一応、尿をかけて1分後程度にはこの反応になりました。 ちなみに今風邪をひいているもので、もし妊娠してないのであれば市販のかぜ薬飲みたいなぁなんて思ってるのですが、いかがでしょう? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    どなたか教えていただけますと幸いです。 20代後半、結婚して1年ちょっと。 妊娠希望です。 もともと生理不順で、社会人になってからはほぼ毎月ありますがたまに1~2か月来ないこともあり、排卵日がわからなくて困っています。 また、去年生理痛と生理不順で婦人科に行き検尿、採血、エコーと子宮癌?の検査をしたところ、多嚢胞性卵巣だと思うと言われました。 うろ覚えなので実際に言われたことと少し違ってるかもしれませんが、「エコーで見ると多嚢胞性卵巣だと思うが、血液検査でホルモン値などを見ると排卵はしているようだから多嚢胞性卵巣症候群ではなさそう」「でも生理不順でいつ来るかわからない状態だと自分自身が不便だろうから基礎体温をつけてみるといいかもねー」とのことで帰されたと記憶しています。 なので薬をいただいたわけでも、それから通院しているわけでもなくそれっきりです。 一年以上前のことなので今は症候群になっているかもしれないし、他の病気の可能性もあるかもしれないので来月また病院へ行こうとは思っています。 (9月) 06日 36.84℃(夕方~生理開始) 07日 36.55℃ 08日 37.23℃ 09日 36.62℃ 10日 36.53℃ 11日 36.28℃ 12日 36.58℃(生理終了) 13日 36.87℃ 14日 36.67℃ ◎ 15日 36.66℃ 16日 36.93℃ 17日 36.54℃ 18日 36.55℃ 19日 36.70℃ 20日 36.64℃ 21日 36.37℃ 22日 36.39℃ 23日 36.51℃ ◎ 24日 36.72℃ 25日 36.46℃ ◎ 26日 36.93℃ 27日 36.60℃ 28日 ー (早朝から予定があり検温を忘れていて、夕方帰宅してしばらく横になってからの体温→36.94℃) 29日 36.80℃ 30日 36.52℃ ◎ (10月) 01日 36.61℃ 02日 37.22℃ 03日 36.57℃(夕方~頭痛→夜37.31℃) ◎ 04日 36.58℃ ◎はタイミングをとった日です。 一応生理予測のアプリを2つ利用していますが、入力している情報は同じなのに排卵予定は9/25と10/1で各々違っています。 今回の排卵はいつだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理予定日から10日が過ぎます…

    こんにちは、僕の彼女が生理が来ないと、言われて 詳しく聞いてみると、生理予定日から10日が経過してると 言われました。 生理予定日は、9月25日でして。 排卵日は9月11日か12日でした。ルナルナでは11日でした。 彼女とイチャイチャする際は、避妊はしてて たまにゴムが破けてる時がありました。破けてるのに気づく時には 違和感があり、射精前に気づきました。しかし、我慢汁? でも、妊娠するとの事で、結構焦ってます。 破けたゴムはすぐに捨てて。新しいゴムでイチャイチャしました。 一週間生理が来なかった時に、検査薬の使用したそうです… その時は、陰性…妊娠はまだしてませんでした。 10日たった今日、彼女に使用を言ってみます。 7月、8月は順調に生理が来てました。 生理が来ないことを、彼女がとても不安そうで とても、困ってます。 自分はなにができるかを考えて、病院に行くなど…進めますが 病院にはいかないと、言ってました。 やはり、女性の方で、生理が遅れるなど 当たり前の事なんでしょうか? いま僕に出来ることはなんでしょうか… くだらない質問で、すいませんが 回答をお願いします 25歳の彼女です。

  • 基礎体温 排卵日周辺がジグザグなのは?

    2人目希望です。 基礎体温を二ヶ月前からつけだして一ヶ月目は、ちゃんと二層になってガクンと下がったら生理がきました。 9月9日に生理がきて、14日に終わりました。 排卵日予定が29日だったのですが、基礎体温では、ガクン下がらず、排卵日がずれたんだと思い、今日まで基礎体温つけていたら、すごくジグザグで、排卵してないのかどうかが不安です。 こんな形の基礎体温は、排卵してないですか? 前回の生理周期は.33でした。 9月25日 36.45 26日 36.09 27日 36.61 28日36.44 29日36.12 30日36.51 10月1日 36.09 2日36.49 3日36.39 これから、高温期にあがらないの可能性もありますか? 教えてください。

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 子供(1歳半)がご飯にあまり興味がない

    お腹を空かせていても、一口食べて嫌だと思ったら口から出す。見て嫌だと思ったら絶対食べない。ご飯をひっくり返したり全部混ぜてグチャグチャにして投げたりして遊ぶ。椅子に座ってるのが嫌で1口食べたら走り回るを繰り返す。テーブルに付ける椅子でも抜けだしてテーブルの上に登って遊んでしまう。 食べるもの ⚫︎お米 (おにぎり、ふりかけ、シャケフレークなどは混ぜたら食べる) ⚫︎味噌汁 (ワカメ、大根、人参、豆腐、ほうれん草、薄揚げなど入れても食べる) ⚫︎麺類(汁物) ⚫︎魚肉ソーセージ 好きなもの ⚫︎ラーメン(手作り) ⚫︎フルーツ(ぶどう、ももなど柔らかいもの) ⚫︎ミルク ⚫︎お菓子 食べない事もですが、食べ方のしつけや怒り方などもう何から聞けばいいのか分かりませんが、何かアドバイスあれば何でもよいのでお願いします!

    • ベストアンサー
    • hftn
    • 育児
    • 回答数4
  • 出産祝い。お子さんがいる既婚女性の方に質問です。

    出産祝い。お子さんがいる既婚女性の方に質問です。 出産祝いに貰って1番嬉しかった物は何ですか? Amazonか楽天の商品URL付きで教えてください。なぜ嬉しかったのかも明記して頂けると嬉しいです。

  • モンテッソーリ幼稚園児、小学校での順応は?

    2歳児の子供がおり、モンテッソーリ教育に興味を持っています。 まだまだ勉強不足ですが、モンテッソーリ教育は小学校からの横割り、団体での行動とは真逆なような気がしまして、モンテッソーリ教育を受けた子供たちはちゃんと順応できるのか疑問に思っています。 実例などあれば教えてください。

  • 実家に子育てを巻き込むのはアリ?

    子育てに自分の実家や結婚相手の実家を巻き込みまくる人って、親の自覚ないんですか? 年に数回、自分の親に子どもの成長を見せてやることは親孝行だと思いますが、 共働きで育児をすることが辛いから「毎日の食事の用意」とか「塾や習い事へ送り迎え」を年金暮らしの体力も衰えたおばあちゃんやおじいちゃんにさせるのは親孝行でもなんでもないでしょ? 入院や病気になった時などの補助として実家に頼るのは分かりますが、最初からどちらかもしくは両方の実家に頼らざるを得ないのなら共働きやめるべきだし、そういう状況で共働きでないと生活できないなら子供産まなければいい。 実家を託児所代わりに使ってる人が会社にいたので 「なぜ実家に頼らなければ育てられない状況なのに子どもなんか産んだの?」と聞いたら 「今はそれが普通だし・・・。」と言われました。 今は子どもを預かってもらう金も、自分で面倒をみる時間もないのに、実家を当てにして子どもを産むのは当たり前なんですか? それって親の自覚有りますか?子どもが子ども産んだバカにしか見えませんが。 祖父母に育児は手伝ってもらって、教育方針とかには口を出すなとか良い所どりとかするんですかね。

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 育児
    • 回答数9
  • 1歳8ヶ月で単語が一つしかでない

    体調不良などで1歳半検診がずれ込み、1歳8ヶ月になってやっと検診に行ってきたのですが、単語が出てないことを指摘されました。 娘は1歳3ヶ月の頃にワンワンと喋ったっきり、その後なかなか単語が出ていません。 単発的に アンパンマン や お父さん は言った時期もあったのですが、意味をわかって言っているとは思えない喋り方なのと、今はまた喋らなくなってしまったので問診票にはワンワンしか喋らないと書きました。 そして問診の際の指差しも出来ず、家でも指差し自体はしますが、正しく指せたことはありません。 一通りの検診を終えた最後の面談で助産師さんからもう少し気にしてくださいと言われてしまい凹んでます。 娘はいわゆる標準と言われる成長時期よりも3.4ヶ月ほど成長が遅いです。 おすわりをしたのもハイハイをし出したのも、歩き出したのもみんな遅かったので、単語が出てないこともそこまで気にしていませんでした。 もちろん声かけや指差しのお手本などはしています。 言葉は出ていなくても、大人の言っていることは理解していますし、取ってきてや捨ててきてなどの指示もきちんと従えます。 1歳8ヶ月で単語が一つしか出ないことはもう少し危機感を持つべき状態なのでしょうか? 身体的成長と精神的成長は別で考えるべきですか?

  • 妊娠検査薬に詳しい方お願いします!

    これは、妊娠確定だと思っても大丈夫ですか?(´・_・`) 反応が薄い気がして不安です、、。 色ついてても、蒸発線の場合があるって 聞いた事ありますし、、 妊娠していれば嬉しいです!! 誰か検査薬に詳しい方、 回答をお願いします(;_;)

    • 締切済み
    • jsrr
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 着床出血?or不正出血?、それとも生理?

    第二子の妊娠を希望する主婦です。 9月19日、排卵検査薬が陽性だったのでタイミングをとりました。 20日の検査薬も陽性でしたが、タイミングは19日の深夜1回のみ。 21日から体温が上がりました。 (着床時期と思われる)29日から、おりもの以上生理未満のような分泌を経験し、 それが何か、気になっております。 今日で6日目になりますが、29日の初日をピークに徐々に量は減っており、 最初の3日間は、時折赤くオリモノシートを交換するくらいで、 4,5日目は、薄茶色の普段より多めのおりもの、 6日目の今日は、オリモノシートは要らない感じですが、少量まだ下着に付いています。 10/1(水曜日)頃には、 生理の前兆のような下腹部の重だるさ、 体の火照り、 普段便秘がちが下痢気味に、 4歳の長男が気付くほどの胸の張り、 などを感じていただけに、 てっきり妊娠したのかと思いましたが、 昨日(3日)、海外の妊娠検査薬フライングで陰性反応でした。 昨日も今日も、水曜日に感じたような上記の症状はあまり感じていません。 体温はまだ高温期を保っており、生理予定日は10月6日です。 (前回生理は9/5~7日間ほど) 今回の分泌がおりものとしても生理としても、普段経験のない時期、量、形状で、 受精がらみで何か異変が起きているのでしょうか。。 4歳児の母で39歳、第二子を望むにしても高齢で心配もあり、 妊娠の前に、婦人科系の受診が必要なのでしょうか。 ネットでの相談に不慣れで、説明不足がありましたら、また補足させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前、ご意見ください

    度々、失礼致します。 もうすぐ出産する男の子の名前で、迷っています。 恵吾(けいご) 恵(けい) どちらかに決めたいと思います。 どうかご意見をお願い致します。 一昨日、質問させていただき、ご意見をいただいて片方の候補が変わったこともあり、やはり決めかねております。 度々の質問で本当に申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 排卵日と不妊治療について

    はじめまして。 先月から不妊専門病院へ通い始めました。 生理周期:29~32日 前回生理開始日:9月9日~5日間 体温:下記に記載します 9月9日~9月20日:36.40~36.50の間 9月21日:36.44 ☆ 9月22日:36.42 9月23日:36.570(前日お酒を飲みました)☆(正しくは24日深夜) 9月24日:36.24(欠落日) 9月25日:36.61 9月26日:36.61 9月27日:36.73 D8の9月16日、病院で通気検査をしました。結果は問題ないとの事。 D14の9月22日、フーナーテストをしました。こちらも結果は良好。 ただ、先月の初診時に多嚢胞かもと言われ、血液ホルモン検査をしましたが 結果、やはりテストステロン(男性ホルモン)が多く、卵胞もいくつかみられるので多嚢胞で間違いないと診断されました。 自力で排卵しているものの遅れがちなので、ゴナピュール150という注射をD8・D15の両日打ちました。 D21の9月29日は高温期の血液検査をし、(結果はまだです)。 黄体ホルモン?を安定される為という事で、HCG5000という注射を打ちました。 長くなりましたが、お聞きしたいのは2点。 質問(1) 先生は、遅れがちだけど排卵している・生理周期もほぼ安定なので多嚢胞でも軽い方。 フーナーも卵管の通りも問題ないので、そこまで心配しなくていいよ。とおっしゃってましたが、 症状が軽い方でも、飲み薬の服用もなく、いきなり注射をするのは普通の流れなのでしょうか? 注射に反対の病院もあるとの事なので、疑問に思い教えていただければと思います。 質問(2) 排卵日ですが、23日の内診で先生には「21mmですぐにでも排卵しそう。今晩もタイミングとって」と言われました。その日、自分で排卵検査薬をしたところ、朝は陰性に近い薄い陽性・夜に濃い陽性となりました。 体温欠落日が24日なので、体温が上がり出した25日の深夜位に排卵かな~?と思ってますが この考え方で合ってますか? 排卵日前で仲良しをしたのは、9月18日・21日・23日です。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、詳しい方、 ご意見を下されば嬉しいです。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#208290
    • 不妊
    • 回答数1
  • 昔は高校を卒業すると公務員になる人が多かrったのす

      私が、進路を考えていたころは、大学なんて東大、強大以外はみんな同じだ仕送りなんかしてたまるかといわれました。  地方の高校生は、自衛隊や警官になったそうです。いまでもそうでしょうか。  

  • どなたかお力を貸してください。

    不安で不安で夜も眠れない日々を過ごしています。どなたか、お力を貸してください。 私は、元々生理不順の為婦人科に通っていました。 8/25生理がきました。 9/1からクロドミットを5日間飲みました。 9/9にHCG注射5000を打ちました。 9/25に妊娠反応がありました。 しかし、お腹が少し膨らみ、痛みも少しあった為 9/29に婦人科に行き診てもらった所卵巣が腫れている事がわかりました。その数3・4個。大きい物で8cmぐらいと言われました。 赤ちゃんは、このままでいけば流産になってしまうのでしょうか?嫌な事ばかり想像して‥ どなたかお力を貸してください。

  • これは僕の子供?

    彼女と最後にしたのが8月の中旬です。 8月の終わりに生理はきました。 9月は会うことすらありませんでした。 まだ生理はきてません。 遅れているだけと思いますが仮にこの状況で妊娠したなら僕の子供なのでしょうか? 彼女は僕以外とはしてないと言っています

    • ベストアンサー
    • voistar
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 排卵?

    2度の質問申し訳ありません。 幾つかお聞きしたい事があります。 9月19日に卵の白身のようなおりものが 下着についていました。透明の中に白いものがいくつかはいっている感じでした。 これは排卵日が近い、という事なのでしょうか。 生理予定日は今日なのですが まだ来ていません。 胸の張りがあり、胸を押すと痛くて乳首も摘まむと痛いです。 生理前の症状に当てはまるでしょうか? また、最終生理の開始日が 8月3日でした。 もし妊娠していたのであれば今頃つわりは 始まっている頃ですか? 最終性交日は8月17日です。 妊娠検査薬は最終性交日の3週間後と1ヶ月後に試しましたが 両方とも陰性でした。 尿をかけて少し経つと終了線が浮き出て来て 陽性ラインはつきませんでしたが 先ほどふと見てみたらうすーく陽性ラインが出ていました。 でもこれは蒸発線ですよね? 昨日見つけたのでいつから出ていたかは分かりませんが 3週間後と1ヶ月後に検査をしたら 尿をかけたらすぐに陽性になりますか? 色々と質問申し訳ありません。