yuna200508のプロフィール

@yuna200508 yuna200508
ありがとう数23
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/12
  • 断乳経験者の方教えてください

    1歳すぎの子供がいます。 先日2人目を授かったことがわかりました。 助産師さんと相談した結果 今は妊娠=断乳ではないと 教えていただいたのですが、 一人目の妊娠中に収縮が激しく、 安静生活や入院生活などが重なったこともあり、 断乳を決意しました。 完母でまだまだおっぱい大好きで離れなかった子から むりやり断乳でおっぱいをとってしまい、 (1日で朝、午前中、昼、午後、晩、夜中2回飲んでました) やはりおっぱい欲しさに絶叫することもあります。 私も申し訳なさで涙がでてくることもあります・・・ お子様や状況によって千差万別ではあると思うのですが、 断乳当初から慣れるまでにどのくらいかかったか、 その間、昼間、夜はどんな感じだったかなど 体験談を教えてください。 また、断乳中のママさんの食事なども どんなものを食べていたかなども おしえていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬・・うっすらって?

    生理が遅れて1週間が過ぎたところです。もともと生理は不順で、周期は38日くらいです。 現在妊娠を望んでいます。 今日チェックワンファストを使ってみました。 1分後うっすら縦のラインは見えるけど色はほとんど付いていません。 よく質問で『うっすら反応が出ました』とありますが、どの程度うっすらなのでしょうか。 色がほとんどなければ陰性でしょうか。 ちなみに最終性交からまだ2週間は経っていません。 何かの理由で排卵が遅れることもあると聞いています。 基礎体温は先回より全体的に体温は低めですが、一応高温だと思います。 もし『うっすら反応』の経験がある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 妊娠反応はあるのに・・・

    今日の朝に市販の妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 すぐに産婦人科で診察してもらったのですが、エコーでは何も見えないとのこと。 尿検査では反応はあったものの印が薄いと言われました。 お医者様のお話によると ・極めて初期の為、エコーで確認できない ・流産で流れてしまっているが、反応だけが残った ・子宮外妊娠 のいずれかだそうです。 今日の段階ではなんとも言えないため、また1週間後に診察、ということになりました。 わからないのは、上記3つの中でどれが一番確率が高いかということです。 こういった経験がある方、もしくは知識を得ている方。 いらっしゃいましたら教えてください。 体験談も貴重な参考とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • すごくうっすらの陽性反応?

    もともと生理不順ですがいつもは45日前後くらいに生理はきています。 前回は7/7にきました。 最後にHしたのは8/7です。 基礎体温を4日ほど前から測ってみたところ 8/19 36.86 8/20 36.77 8/21 36.52 8/22 36.57 昨日、チェックワンファストで調べてみたところ、よ~くみてうっすら反応あり?(なんとなくピンク?)ってくらいの縦線がありました。 今日見てみると線は跡がついている感じに(透明な線)なってました。 もともと生理では生理痛はないのですが今回は下腹痛がなんとなくあります。あとは胸のはりです。鼻水がすごく出ます。風邪なのかなと思い、体温を測定してみると37.0前後が3日ほど。今の体温は36.74でした。妊娠の可能性はありますか?いろいろ調べてみたところチェックワンファストで似たような感じのひとがいましたが数日後に生理がきたという例をいくつか拝見しました。 病院にいきたいのですが、保険証がまだもらえなくてすぐに病院には行けない状態なのです。保険証がない場合、料金はどのくらいですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    赤ちゃんが欲しくて、病院に通っています。 今月の排卵日は、10日~12日頃と思います。 11日の朝に、よく伸びる水っぽいおりものが多かったです。先生の指示で、仲良くしたのは、10日です。 あと、気になって、念のため、その後13日までしました。 基礎体温は、12日から高温期に入りました。 17日に、ゴナトロピン5000 を注射しました。 早期妊娠検査薬のチェックワンを、24日と25日に試したところ、うっすらと、陽性反応がでました。生理予定日は25日です。 これは、やはり、注射の影響なんでしょうか・・・。 病院の先生に電話で聞いたところ、おそらく注射の影響では、ないと言われ、1週間後に来てくださいと言われました。   でも、薄い反応なので、信じられなくて・・・ このまま、高温期が続く事を願っています。