mocco0601のプロフィール

@mocco0601 mocco0601
ありがとう数12
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
93%

  • 登録日2007/07/10
  • 8ヶ月の子供が発熱しています(急いでいます)

    すいません、急いでおりまして過去の質問をチェックしていません。重複していると思うのですが質問させてください。 8ヶ月の男児が39.2度ほどの熱を出しています。先ほど病院へ行ってきました。「夏風邪でしょう」とのことでした。座薬を出されて、病院から帰ってきてすぐ座薬をしました。 熱が下がるまでどのくらいかかるのでしょうか。 土日をはさむので心配になっています。 水分補給のほかに何か気をつけることはありますか? あと、普段は17時ころの離乳食、今日はまだあげられていないのですが、これからあげるべきでしょうか(座薬したあと現在子供は昼寝中) お返事遅くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#49026
    • 育児
    • 回答数9
  • 排卵日の予想をおねがいします

    こんにちは。結婚1年4ヶ月、妊娠希望の主婦です。 昨年末に渓流流産をして、その後なかなか妊娠しません。 前回の周期は排卵検査薬を試しましたが生理がきてしまい、 今回は今まで何度も挫折した基礎体温をつけています。 なんとかグラフにはなってきたのですが、これをどう読んだらいいのかわからず、困っています。 周期32日~34日  前回の生理8/5    (○… 仲良し)                          8/20(16日目) 35.98  ○  8/21(17日目) 36.01  8/22(18日目) 35.95  ○  8/23(19日目) 35.96  ○  伸びるおりもの  8/24(20日目) 35.95     伸びるおりもの  8/25(21日目) 36.06  ○  8/26(22日目) 36.31  8/27(23日目) 36.00  ○  8/28(24日目) 35.94  8/29(25日目) 36.02  ○  伸びるおりもの  8/30(26日目) 36.12     伸びるおりもの  8/31(27日目) 36.25  ○  下腹部痛  9/1 (28日目) 36.51     おりもの  9/2 (29日目) 測り忘れ  9/3 (30日目) 36.74  9/4 (31日目) 36.57  9/5 (32日目) 36.97  9/6 (33日目) 36.70  9/7 (34日目) 36.56 今回の排卵検査薬は8/19から7日間使いましたが、2日目から7日目までしっかり陽性だったので、よくわかりませんでした。 この基礎体温から排卵日の予想がつくでしょうか?? わたしは8/31(27日目)かな?と思ってるんですが、生理周期からいうと少し遅い気もします…。 なるべく早く妊娠の有無を確認したいのですが、いつごろから検査できますか?? 9/4と9/7に、早いと思いつつもチェックワンファーストで調べましたが、 どちらも陰性でした…(:_;) 長々と書いてしまいましたが、どなたか教えてください。 お願いしますっ!

  • 助けてください。

    3ヶ月ほど前から、突然不安になって涙が止まらなくなる、過呼吸・・などの症状が出て、友人のすすめもあり、メンタルクリニックに行きました。診断結果は、神経不安症、パニック障害、と欝の可能性というものでした。薬も処方されて服用しています。 私は会社員として、会社勤めをしていますが、最近思考回路が止まってしまったように、考えることができません。このまま何も考えることができなくなり、駄目人間になってしまうのでは・・・と思うと怖くて怖くてたまりません。 「考えられない」ということをまわりにも理解してもらえません。 アドバイスでも、似たような経験をされた方からのメッセージでも何でもいいです。力をかしてください。 何もできない自分に腹立たしく、死んでしまいたい気持ちになります。 でも、ここにこう書いているということは、私は死にたくないはずなのです。きっと。 私は25歳、女です。

  • 婚姻届の記入について

    婚姻届を来月提出予定なのですが、婚姻届の記入についての質問です。 私の両親は数年前離婚しており、 【父母の氏名 父母との続き柄】の記入で疑問点があります。 離婚している場合は、父母両方の名前を苗字付きで記入すればいいのでしょうか?? 母は離婚後もそのままの父方の苗字を名乗っています。(私も母同様、同じ姓です。) なので、 父 ○○×× 母 ○○△△ という記入でよいのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 持ちのよい香水を探しています。

    ニナリッチのレベルドゥリッチ2を使用しています。 香りも好きだし、持ちも割とよい方だと思うので愛用していますが、そろそろ他の香水に変えようかな…と思っています。 仕事でお化粧直し等の時間がなかなかとれないので、持ちの良いものがいいです。香りの種類等はこだわらないので、持ちの良い香水、教えてください。