TetZ_OK の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ホスト名で荒らし行為を禁止する方法を教えてください

    持っている掲示板で荒らしが頻発して困っています。 ホスト名を書き込んで投稿拒否をするようにはしてますが、それも蜥蜴の尻尾切りの状態。 幾らホスト名で投稿拒否にしても、また新しいホスト名で投稿して来るので全くキリがありません。 分かるのはホスト名だけですので、ホスト名を変えても投稿出来なくする方法はないでしょうか? 大体変わるのは↓のところです。 210.132.178.214 三桁ですが二桁になったり一桁になったりと困っています。 他は変わらないと思います……。 それでは、本当に宜しくお願いします

  • ローカルとドメイン傘下のAdministratorの違い

    こんにちわ! さっそく質問なんですが 例えばあるセキュリティソフトをインストールするとき ローカルでログインしたAdministratorでインストールする場合と ドメインでログインしたAdministratorでインストールする場合では なにか違うところがあるのでしょうか? ローカルのAdminでインストール後、ドメインでログインしてもちゃんとセキュリティソフトは働いてるし 逆にドメインのAdminでインストールしても、ちゃんとローカルでも働いてます。 それともどこか気付かない部分で違いがあるのかな? 回答をお待ちしています!

  • Outlook Express のエラー

    受信はできますが、送信が出来ません。 『サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'char.nifty.com (1)', サーバー : 'char.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E』 と出ます。 色々調べましたが、見つからなかったので質問させていただきます。 至急、回答お願いします。

  • ある値以上のデータの個数を表示させる関数は?

    25行目から下に、複数のデータがあります。 E,G,I,K,M,O,Q,S,U,W の列だけで、 値が9以上であるセルの個数を 「 B列 」 に表示させる関数はどのようになりますでしょうか? よろしくお願い致します。 下記例の場合は、 9以上の値は、 4つありますのでB列に 「 4 」 と表示させます。 --------------- 実行前   A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K  L  M  N  O  P  Q  R  S  T  U  V  W  X 25             10    8     7     9     12     3     25     1     4     5 ・ ・ 実行後   A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K  L  M  N  O  P  Q  R  S  T  U  V  W  X 25    4        10    8     7     9     12     3     25     1     4     5 ・  

  • 会員ページの認証がうまくいかない場合

    こんにちは。 ある会員サイトを運営しており、会員だけが見られるように、パスワード認証をかけています。 サーバー会社により最初から提供されているシステムを使っているのですが、よくある"restricted area"と表示され、ユーザ名、パスワードを記入すると入れ、間違った場合は"Authorization Required" と表示されるようになっています。(「何認証」というのか名称は忘れましたが、多くの似たサイトで採用されている形式と思います) 今まで3年以上運営し、5000人以上が使い、一度も問題が発生したことがなかったのですが、ここにきて一人から「どうしてもログインできない(パスワードを入力してもAuthorization Required になる)」との連絡がありました。いつもこのようなケースがあってもパスワードの半角のところが全角になっているとか、そういった入力間違いで、実際はログインできるケースばかりだったのですが、今回は何をやってもうまくいかないようで当惑しています。 そこで質問なのですが、こういったケースでブラウザのセキュリティー設定などでエラーになるケースももしかしてあるかと思ったのですが、あるとすれば、どの部分の設定で上記のようにログインできないケースが発生するでしょうか?(もし会員様のパソコンの設定を変えれば解決する可能性があるなら、どこを見てもらえば良いでしょうか?) 今まで起こらなかった事態だけに少し当惑しています。お力をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 (ちなみに現在も、もちろん自分のパソコンではログインできます)

  • リンクを貼りたい

    こんばんは。カテ違いだったらすみません。 初心者丸出しで恥ずかしいんですが。。。 文字…というかURLからそのページへ飛ばせるようにしたいのですが(ローカルで) リンクを貼るには、html形式のファイルでしか無理でしょうか? エクセルやワードでは、URLを打ち込むことは出来てもリンクを貼ることは不可能でしょうか?

  • PCをたちあげるとエラーが・・

    立ち上げると毎回  タイトル→ ypagerj.exe コンポーネントがみつかりません 「YImage.dllがみつかりません アプリケーションが開始できない アプリケーションをインストールし直すと解決されるかも」 と出てきます。 OKを押してしまえば普通に使えるようになるのですが、毎回出るし。 これはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 ちなみにPC初心者のため難しい用語はわからないのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#34502
    • Windows XP
    • 回答数2
  • ドメインの取得料金

    初歩的な質問ですみません。 近い将来ホームページを作成し、ビジネスにつなげたいと思っています。 ドメインは早い者勝ちだそうですので、ドメインだけでも先に取得しておきたいと思いますが、 そういうことができますか。 私が考えているドメインはまだ取得可能です。 .comや.jpで登録した場合の費用はどのくらいかかるものでしょうか。 これから勉強しますので、よろしくお願いします。

  • wwwがつくドメイン名とつかないドメイン名。

    基本的な質問で申し訳ないのですが、例えば、http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=231&new_qst=1 このURLでドメイン名とサーバー名はどこに記述されているのでしょうか? また、wwwがつくドメイン名と、つかないドメイン名は何がどう違うのでしょうか?? 参考書なども読んだのですが、なんとなく理解しているのですが、いまいち わかりません。知識のあるかたどうかよろしくお願いします。

  • W2Kインストール後のデバイスドライバ関係

    マザボはAopenのMX4GRです 5年くらい前に知人が自作したPCです 知人とは連絡が取れなくなってる状態です W2Kをインストールした後その他のデバイスの所に4つ【?】マーク付きがあります ビデオコントローラー(VGA互換) ユニバーサルシリアスバス(USB)コントローラー マルチメディアオーディオコントローラー PCI Device クリックしアップデートだか更新にしようとすると 【このデバイスのドライブがインストールされていません】 となります これを更新しようとしてもできずに困っております AopenのHPでMX4GRのドライバダウンロードまで行ったんですが何を落としていいのやらよくわかりません 画面も16色しか選択できずセーフモードのようなインターネットです 無知なもので書き込んでる内容が足らずめちゃくちゃかもしれませんが解決に向けてご教授を宜しくお願い致します

  • W2Kインストール後のデバイスドライバ関係

    マザボはAopenのMX4GRです 5年くらい前に知人が自作したPCです 知人とは連絡が取れなくなってる状態です W2Kをインストールした後その他のデバイスの所に4つ【?】マーク付きがあります ビデオコントローラー(VGA互換) ユニバーサルシリアスバス(USB)コントローラー マルチメディアオーディオコントローラー PCI Device クリックしアップデートだか更新にしようとすると 【このデバイスのドライブがインストールされていません】 となります これを更新しようとしてもできずに困っております AopenのHPでMX4GRのドライバダウンロードまで行ったんですが何を落としていいのやらよくわかりません 画面も16色しか選択できずセーフモードのようなインターネットです 無知なもので書き込んでる内容が足らずめちゃくちゃかもしれませんが解決に向けてご教授を宜しくお願い致します

  • 緊急PCの問題

    え~と・・・ PCがおかしいんですよ~~ 押したいところが押せず痙攣してるみたいになるんですよ・・・ 上のメニューバーを押したりするとエンドレスでそこの選択メニューを動きまくったり・・・ 文字を打つときも、勝手に左側に移ったりするんですよ・・・ 誰か教えてください!! これ打つのも相当大変でした(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#33736
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 前の職場の飲み会に誘われ・・・(派遣社員)

    くだらないことで1人でうじうじと考えてしまってます。 派遣社員として働いていた前の職場にたまたま顔を出した時に、丁度決まったところだからと内々の飲み会に誘われました。その場では「行きます」と答えたものの、明らかに社交辞令と思われます。もともと正社員と派遣社員で話もかみ合わず、逆に気を使わせてしまうのではないかと悶々としてきました。 彼氏は「そんなものに行かなくてもいい」と言うんですが、今後のおつきあいの可能性を考えると断るのも躊躇してしまいます。 前の職場の飲み会って無理をしてでも行ったほうがいいでしょうか。

  • 至急お願いします!TSUTAYAの…

    TSUTAYAのビデオの 借り方がわからないんです… 友達と行くので恥を かくのは嫌で… カ―ドはあります! どなたか細かく教えて くれる方いませんか? こんな質問ですいません。 お願いします。