momocou の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • のら猫について

    野良猫が庭でおしっこをしています。臭いなどで困っています、何か言い解決方法を教えてほしいのですが

    • ベストアンサー
    • koa55
    • 回答数4
  • ネコは人間の心を理解しているのか

    こんにちは。 私は現在7歳になるネコを自宅で飼っているのですが、普段は素っ気無く、無口な方なのですが、私があぐらをかいているとひざの上に載ってきたり、日中私のベッドで休んでいたり、「にゃ~」と擦り寄って来る様になりました。 と言うのも、最近体調を崩して仕事を休んでいるのですが、今から思うと私が体調の崩す直前からの変化でした。 今思うと不思議です。 ネコは人間の気持ちや様子の異変に気づくものなのでしょうか? それとも私の思いすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#59612
    • 回答数6
  • 彼女と気になる子どっちを選ぶか

    初めて質問させていただきます みなさんに質問なのですが・・・ 彼女は同じ職場の人で 付き合って半年です、そしてよく喧嘩をするんですけど、そのたびに「この人とは合わないんじゃないか?」と思ってしまいます、彼女も「付き合ってきた人たちの中であなた(僕)が一番喧嘩してる」といってました、もともと彼女が付き合ってきた人たちはほぼ年上で自分は始めての年下だったせいなのかもしれません、自分でも「私はすごいワガママだよ」っていってます 年上の人のほうがほうようりょくがあっていいのかもしれません、自分にはあまりないと思います 彼女は結婚願望がつよく、3年後ぐらいには結婚したいといっています しかし自分はまだ結婚願望がないんです そして同棲するようになって彼女の生活サイクルにあわして夜中まで起きていたせいか、ここ数日体調がおかしくなってきてました なので生活サイクルを元に戻そうと思って一人暮らしをしたいと彼女に相談すると、それは嫌だ、と言われました なので一人暮らしはあきらめていまのところいっしょに暮らしています 、女の人と一緒に暮らすのはこんなにつらいのかな?とよく思ってしまいます 彼女は元彼のはなしもよくしてきます、それは最近ようやくなれてきました、それと僕を彼女の友達によく会わせたがります 自分は人見知りなのでできれば避けたいのですが、いきなり電話がきて、「いま○○にいるからきてー」といわれるのがよくあるパターンです、事前にいってくれてれば少しは違うんですけど・・・ そういうのやめてくれない?っていったんですけど、酔っ払うと記憶がないような人なので、その話を聞いてくれても、お酒が入っていれば関係ないかんじです、 そんなこんなで「僕と彼女は合わないなぁ」とよく思ってしまいます そして彼女への気持ちが減っていくなかで、職場の仲のいい同い年の女の子とここ3ヶ月ぐらい良く話すようになって、「今付き合ってる人よりこの子は話してて気が合うなぁ」 と思いすこしづつ好きになってしまいました、いまの彼女への不満も聞いてくれて親身になって相談にものってくれたんです でもその職場の女の子と彼女は知り合いなので、僕がそのこに気があることに彼女が気づいてしまい先日、その子のことをどう思っているのかと話をされました そして色々話した結果、私とその子どっちをとるの?といわれ、悩んで3日ぐらい考えているんです 今の彼女は好きですけどこれからうまくやっていく自信がないんです、話はあうのですが喧嘩が絶えません、そのたびに好きな気持ちも減っていってしまってます、それといまのところ結婚願望もないので付き合っていても数年後またぶつかりあうかもしれません、彼女は生活の面では改善するようがんばってくれていますがやっぱり続きません ようやくここ数日あまり喧嘩をしなくなったのですが、またすぐに再発するかもしれません 気になる子は同い年で話も合うし、一緒にいて凄い楽しいです、趣味も音楽演奏で自分も音楽をやっているのでそういう面でも惹かれてしまいました、その子も自分のことを好きだということがわかったので、いまの彼女とは別れてそのこと付き合おうか悩んでいます 彼女と気になる子のどちらを選べばいいのでしょうか?選ぶというとあまり良い言い方ではないですけど、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくおねがいしますm(__)m

  • 体のゆれ

    朝から体が揺れてる感じがします。 地震かと思いましたが、自分の体が揺れているだけでした。 寝ていても、立っていても、座っていても揺れています。 動悸もします。 これは何かの病気なのでしょうか? それとも単なる疲れなのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 巻き爪の悩み

    足の親指か巻き爪になり、ヒールや先の詰まったパンプスが履けなくなってしまい悩んでいます。現在治療中で爪の端を深く切っている状態です。治ったらまたかわいい靴が履けると思っていたのですが、再発するから履くなと言われてしまいました。18のお洒落盛りにスニーカーしか履けないのは辛いです。 再発しないよう、爪先への圧力を減らしてヒールなどを履く方法はないでしょうか? 巻き爪用のグッズをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご解答よろしくお願いします。

  • 背が高すぎて 毎日が鬱です。

    前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。 165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり (背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに) 会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。 コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし 最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。 ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。 背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。 いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。 あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。 現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし) 現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは 恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです) ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。 スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです) あまりできません。 結局ゴルフもやめました。 長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように 彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います) あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。 背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。 なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり) 太った人とかには何も言わないのに。 なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。 芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし 結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか? 恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#89384
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 肉球はやけどしますか?

    Mダックス(6ヶ月)を飼っています。 ほぼ毎日お昼間にお散歩させていますが、気温も高い日が多くなってきて、コンクリートの地面を触るとやけどしそうに熱い時があります。 できるだけ日陰を歩かせたり、土の部分を歩かせたりしていますが、他のわんちゃんは普通に歩いているようです。 確かに本人も別に日陰を選んで歩いたりしないのですが、犬は肉球を熱いと感じたりしないのでしょうか? これから真夏になってきたら、朝夕の涼しい時間を散歩にあてようと思っていますが、今の季節から気をつけたほうがいいものなのでしょうか? 夏のお散歩対策があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • raru7
    • 回答数5
  • 猫の元気がありません

    ここ4~5日ですが、猫(♀・推定生後8ヶ月・2月に避妊手術済)の元気がありません。 特に今日は暑かったせいか、朝11時から夕方5時くらいまで食事もとらずに寝たままでした。 起きても食事はあまり食べずに、じっとしています。 ウンチは恐らく2回しており、下痢ではありません。 おしっこもいつも通りだと思います。鼻もぬれています。 最近変ったことといえば、猫が大変懐いている私の父が 体調不良のため寝込んでいるという事です。 暑さ負け若しくは父の事で元気がないのでしょうか…。 何かお分かりになる方、ご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#92401
    • 回答数2
  • 猫の威嚇行為

    10ヵ月になるスコティッシュのメスを飼っているのですが、実家に連れていくと別の性格になってしまうというか、家族が近づくだけで「シャーッ!!」と威嚇します。飼い主の私にも引っ掻く、噛むで威嚇します。 自宅ではまったくそんなことがないのですが、外出先ではほとんどそんな状態になってしまいます。何かしつける方法や慣れさせる方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • neoneox
    • 回答数5
  • 彼の気持ちが読めません・・・助けて下さい

    彼と知り合ったのは半年前でした。彼は、東京と結構離れている所に住んでいるので、いきなり遠距離恋愛が始まりました。 器用ではありませんが落ち着いた性格の彼が好きです。(一緒にいる機会があまりないですが、今までは優しくて良い性格の人に見えます…) 彼は仕事が忙しく週に一回しか休めないが、毎日朝昼晩メールを送ってくれます。最近はメールの回数が減っていて不安に思っても、仕事も忙しいし気にしないと自分に言い聞かせています。 今月の22日に、友達の結婚式で東京に来ました。仕事でクリスマスは一緒に過ごせないのは前から知っていました。でもプレゼントはきっとあると楽しみにしていたのに、なかったので少しガッカリしました。高額の交通費をかけて行ったり来たりするので、お金がないのも分りますが、正直本当に寂しかったです。 プレゼントは別としても、クリスマスイブにもクリスマスにも何の一言もありませんでした。離れ離れになっているからこそ、特別な日は相手のことがもっと恋しくなるはずなのに… その後、彼からメールが来ても返信しませんでした。それ以来、彼からも連絡がないです。 本当に彼が私をどう思っているのか疑うようになります。好きな人には何かをして喜ばせてあげたいと思うのが普通じゃないかなと思います。もしかして、私が求めすぎ? 最近は、毎晩分れるべきかどうかいろいろ考えると眠れなくなります。お願いします。彼の気持ちが分りません、私はどうすれば良いですか?

  • 猫の寿命・死因など

    私が飼っていた猫が突然死んでしまったのですが、 11歳だったので老衰かと思いましたが 前日の夜も家の中で走ったりしていたし、まだまだ元気そうでした。 そして朝外に出していつもは数時間で帰ってくるのに お昼過ぎになっても帰ってこないので外に出て探してみたら 私の車の下で寝てるようにして死んでいました。 車の下から出してみると目が見開いたままでした。 特に外傷などなかったので、死因は心臓麻痺になるのでしょうか? これは寿命だったと思っていいのでしょうか? それと、死ぬ前日や朝方にいつも以上になついてきたり 夜中なのに外に出たがったりずっと外を見ていたりしていました。 私の家族もいつもと違うなと思うくらいです。 もしかしたらもうすぐ死ぬことがわかっていたのでしょうか? 誰かわかる方いましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • qro_qro
    • 回答数7
  • 教育実習に行きます。

    来週から大学の附属の中学校へ教育実習に行きます。 実習経験の有る方に聞きたいことがあります。 朝の会で3分ほど話をしなければならない日があります。 配属学級は中3なのですが、受験生というのもあって軽すぎる話はよくないかもしれないし、 どういった内容がいいのかわかりません。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 あと、もう1つ。くだらない質問になってしまうのですが、 生徒に「彼氏いるんですか?」と聞かれるという話をよく耳にします。 私は実際はいないのですが、何と答えるべきでしょうか? いないと言ってしまえばいいのかもしれませんが、いないという一言だとつまらないと思われて、雰囲気が悪くなるんじゃないかと思ってしまいます。

  • メス猫、避妊手術後の発情について

    1歳7ヶ月になるメス猫を海外で飼っています。 避妊手術は生後6ヶ月の時に海外で受けました。 発情期を経験する前に手術をしたのですが、今現在、発情期らしい兆候があります。 1.常にミャオミャオしている。 2.人の姿が見えなくなると、大きな声で『アオォ~~ン』と鳴く。 3.人にお尻を向けて、ナデナデを要求する。 4.お尻の周りが分泌液で濡れている。 この状態が既に3日ほど続いております。 実際、避妊手術をしていてもこの様な症状があるのでしょうか? 食欲はいつも通りなのですが、鳴き声がとても切なく胸が痛くなります。 メス猫は飼うのが初めてで、戸惑っております。 手術をしても猫(個人)差で発情する子もいると思いますが、お尻が濡れる程というのは重症ですか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。( =(1)ω(1)=)

  • 考えられる病気

    生後1週間の赤ちゃん猫のお腹が異様にふくらんでいます。 考えられる病気は何でしょうか? 獣医には見せて多分ウンチでしょうといわれましたが、今日ウンチを少しずつですが、三回ほどしましたが、すごくお腹がふくらんでいます。 順調だと思いますと獣医は言っていましたが、おかしいくらいふくらんでいます。 1週間くらいの赤ちゃんでも腹膜炎になったりするのですか? それとも虫でしょうか。 お腹が張っているためか、ミルクを欲しそうにチュパチュパやっていますが、いざあげると少ししか飲みません。 昼間はぐっすり眠っていましたが、今は眠れないようで少し様子を見ていると起きちゃいます。 体調が良くないのでしょうか? なにか詳しいこと知っている方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42326
    • 回答数3
  • 気になる人の思わせぶりな態度・・

    私は、現在大学4年です。同じ部活内に、好きな人A君がいました。その人は、何か困ってることがあるとすぐかけつけて助けてくれたり、私のことを「ぶっちゃけ好きだよ」と言ってきたこともありました。顔もかっこ良くて、クラスの女の子から、一番かっこいいと言われるほどでした。しかし、A君は部内の他の女の子に告白し、付き合うようになりました。私は、切り替えようと、バイト先の人と付き合い始めました。それから、半年後、A君は振られてしまいました。それから2ヵ月後のA君の誕生日会の時に、A君が急に私に付き合ってくれとかなりな勢いで絡み始めました。「かわいい」とか「一生愛していける」とか言ってきました。しかし、酔っていたので、おかしいなと思い、反応しませんでした。それから、1ヶ月後、彼氏と別れ、A君のことが気になり、友達にA君のことを聞くと、また彼女とよりを戻したと聞き、ショックを受けました。それから2ヵ月後、A君はまた振られました。それから数ヵ月後、A君が私の誕生日に映画に行こうと誘ってきました。私は、また少し期待してしまいました。その時は、私は同じ部活内の他の女の子を連れて3人で遊びに行きました。しかし、遊びに行った後、A君からは何もありませんし、むしろ態度が急に冷たくなりました。夏休みだったので、告白してみようかと思っていたのですが、ためらいました。そこで、A君と一番仲の良いB君に、相談しました。すると、A君の誕生会の時に、A君が私に付き合ってくれと言ったのは嘘だよと言われました。じゃあ何で映画に誘ってきたのかと聞くと、「あいつ馬鹿だから」と言いました。しかも、A君と映画に行った時に、私がB君の悪口を言っていて嫌気が差した、とA君が言っていたそうです。私は、悪口を言った覚えはありませんし、一緒に遊んだ女の子に聞いてもそんなことは言ってないと言いました。A君は何を考えているのでしょうか。色々なことが分かって、嫌な感じが残る一方です。さらに、A君は、夏合宿で久しぶりに前の彼女を見て火がついたから、今は告白しない方が良いと言われました。B君の言っていることが本当かは分かりませんが・・やはりA君はやめた方が良いのでしょうか。

  • 女の子の気持について質問です

    会社の後輩の、ある女の子と今まで結構仲良く仕事や雑談をしてきました。適度に敬語とタメ口が入りまじり、自分の事をよく話してくれていました。立ち話をする時など横に立ってくっ付いてくることがよくありました。また、パソコンの画面を見ながら話している時などは、頬が当たりそうな距離まで近づいてくる事も度々ありました。そんなわけで僕自身も彼女の事をかなり意識するようになりました。 ところが、ある日を境にパタっと変わったのです。特にトラぶったわけではありません。思い当たるふしもありません。しかし前日と翌日でまるで別人です。あれから1ヶ月くらいたちますが、会話はめっきり減りました。たまに話しても敬語だし、ほかの女の子と同じで「いたって普通」になってしまったんです。 これは女の子にとって普通のことで、逆に僕が意識しすぎなだけなんでしょうか?どなたかヒントください。よろしくお願いします。 ちなみにその子は24歳、僕は29歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#123610
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 左手薬指の指輪について

    私は30代前半の男性です。30代後半の女性に恋してしまったのですが、彼女には交際10年の彼氏がいるらしいです。彼女は左の薬指にリングを嵌めていないのですが、これって普通のことなのでしょうか。男としてはチャンスがあるのではと思ってしまいます。

  • 嫌われているのでしょうか?

    お世話になっている営業さんについてなのですが、電話だとかなり好意的に話しをしてくれます。 お店に行った時も態度が良いです。でも、これは営業とお客の立場だったら、当たり前の事ですよね。それはいいのですが、 時々、目つきがとても悪いんです。にらまれているといってもおかしくありません。 特に、家に訪問してきた時に、最初から、にらまれるような時もあり、それがどうしてだかわかりません。 にらむというのも、あからさまに、私と目線を合わせて、鋭い視線を おくってくるという感じです。 電話などだと、相手を嫌っていても、顔が見えないので、好意的に話せるものですか? やはり、嫌われているから、目にでるんですよね・・・? どう思いますか? 少しカテ違いですが、こちらのほうが多く回答がいただけると思い、こちらにしました。 補足が必要でしたら、補足しますのでよろしくお願いします。