grace-fのプロフィール

@grace-f grace-f
ありがとう数12
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
76%

  • 登録日2007/07/02
  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#48230
    • アンケート
    • 回答数6
  • 留学をしてみてあなたがよかった、やっぱり留学って人間を高めるもんだなあ

    留学をしてみてあなたがよかった、やっぱり留学って人間を高めるもんだなあ という体験を教えてください。 たまたま気の合う友人がいたとかではなく 留学全般に当てはまる内容をあてはめてください。 語学以外でも、なにか医学とか特定の目的とかなくても、 とりあえず親のいうままに言ってみても得るものあるのかな? その国の文化がわかった、とかいっても政治家になるわけでもないのに グローバル感覚身に付けても役に立たないしねえ?? ではなにかほかの、どんな書職業についても役に立つ普遍的な能力を与えてくれるのかしら? 優秀な高校にいったら周囲も優秀だからお互い高めあって 自分の見識もあがる、というのはどこの高偏差値学校にいっても あてはまりますが、 留学賛美する人は、いったいどういうところを賛美してるのかな? どこの国でもどの学校でも留学したら人生が豊かになるっていうが 本当かな? どこの国のどの学校に行くというのが肝要じゃないかね。 アメリカの中堅学校にいくのと日本の灘高校にいくのと人生にとってプラスなのは? 人生観を変えるとか、視野が広がるとかいうけど そんなのは所詮雑学が増えたに過ぎないことで その後の人生にとってなんら影響がないことであると思われる。政治家以外。 人生観が変わるとあなたのその後の日本での生活において いかなる心境の変化による幸福度アップや成長や昇進や収入アップなどの 具体的成果が現れたのか教えてください。 具合的に成果がないとやっても意味ないですからね

  • カナダ1年滞在 お金の持ち込み方

    こんにちは 検索していると情報が多すぎて、わけがわからなくなってしまい、 こちらで質問することにしました。 ワーキングホリデービザで、1年間トロント市に行きます。 できるだけ充実させたいので、みっちり準備がんばっています。 前回ロサンゼルス周辺の滞在は3ヶ月だったので、 口座開設などはせず、トラベラーズチェックとクレジットカードで 十分でした。 が、ワーホリで仕事もするとなると、口座開設は必須ですよね? お金を日本から持ち込む方法を考えています。 現金をとトラベラーズチェックのほかに、 海外送金かインターナショナルキャッシュカードを検討しています。 いま円安だし、あまりたくさん海外送金すると損しそうなので、 為替変動のリスク覚悟なら、 インターナショナルキャッシュカードがいいでしょうか・・? 行き先はトロントですが、どこのカードがよさそうとかも よかったら教えてください。 現地のエージェントや個人両替がレートがよいという情報を 見ますが、海外送金やインターナショナルキャッシュカードで、 円建てで現地で受け取ることはできるのでしょうか? 一人で考えてると、混乱してきちゃいました・・・恥ずかしながら

  • 浪人生なのですが…留学しようか迷っています。

    初めまして現在浪人1年目です。 幼い頃から教育熱心な母の下、勉学を頑張ってきました。しかし昨年の現役時あまりにも周囲の過度なプレッシャーに、勉強に対し強迫観念が芽生え「神経症」「パニック症候群」になってしまいました。当時勉強に対しての恐怖感がひどく母親・主治医・担任の先生と話した結果現役時の受験を見送り、浪人することになりました。  現在は通院のおかげで大分症状は良くなってきているのですが、受験に対しての恐怖感が根付いていて勉強も思うように出来ません…また対人恐怖などもあったため(今は大分改善)予備校にも通わずに宅浪をしています。でも実際は勉強に向かっていないので、ニートみたいな今の生活。私は勉強がしたいのに上手く出来ない今の状況を絶望視して、家族に辛く当たってしまうこともあります。でも事情を知っている家族、特に私を追い込んでしたったととても反省している母は私に対してとても甘くなってしまい、私は家族に依存してしまっています。  確かに病気になったことは事実です。でも最近自分が今の状況がいけないと気付きつつも楽な面もあり、病気だしな~と自分に言い訳をしていました。 前書きが長くなってしまいました。 今私は留学を考えています。幾つか理由もありますが中には不純なものもあります。 1、受験に向かえないことのカムフラージュ 私はとても見栄っ張りなのでとても親しい人にしか病気になったことを告げていません。優等生だった自分のイメージを崩したくないんです…。留学してしまえば体面は保たれます。 2、留学は夢であった 昔から外国に興味がありいつかは留学したいという思いがありました。本来ならば大学を経て留学するつもりでしたが、先に留学しても良いのでは?という気持ちから 3、環境を変えたい 家族に甘えてしまっている状況を留学することによってもう少し自立し、打破したいです。 とても甘いと思います。留学した先で私は何がしたいのか?勉強が出来ない今の状況で果たして勉強が出来るのか? 客観的なご意見をお願いします。

  • 国際学生証に関して

    自分は9月からフランスに行くので国際学生証を発行しようと思っていますがどうすればいいのか具体的に分りません。 今は学校に通っては無く、歳は16です。 宜しくお願いします。