radtiのプロフィール

@radti radti
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/28
  • 気乗りしない集まりを断りたい

    私は学生時代、あるサークルに参加していました。 同学年の人数がそれほど多くない事もあり、卒業後何年もたちますが、年に数回は同期からあれこれと誘いがあります。(忘年会や新年会、OBでの集まりなど) 実はそれがうれしくありません。 正直、同期たちのことをあまり好きではないのです。 特別誰かに嫌な事をされた訳ではありません。 なんとなく考え方や話題、雰囲気が合わないというか、あまり楽しくないというか…。  今までは何か適当な理由をつけて欠席したり、時々出席したりということを繰り返してきましたが、もうそろそろ本当に、なにもなしにしたいという思いです。 しかし、せっかく声をかけてくれているのに、断るのは胸が痛む思いもします。 「もう誘ってくれなくていい、参加したくない」なんて到底いえそうもありません。 なにか、あまり誰かを怒らせたり、カドが立ったりせず、 区切りをつけられるような方法はないものでしょうか?

  • 生きることについて

    私は今、アルバイトしています。18歳です。学生ではないので昼間働きます。16歳からずっとそうやって生きてきました。途中何もしてない時もありました。常に心の中で疑問みたいなものがあって、時が経つにつれて変わるのです。生きていて何も感じないのは嫌ですが母親からみると感受性が強すぎるそうです。自分でも苦しくなって、誰か思考を止めてくれ~と思うことがあります。以前は死にたいとか思っていましたが、今は思いません。別に楽になったわけでもないんです。苦しみの原因は、無学(知識の無さ)と人間愛の理想の高さと現実とのギャップだと思っています。やはり今一番私にとって大切なのは『生きる』ことで『何をする』とか、『何ができる』のかとかは考えないようにしています。質問ではないんですか読んだ感想を聞かせて欲しいのです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女性に質問です。

    ピアスをしない人はピアスを貰ってもあまり嬉しくないだろうし、どんなアクセサリーであっても金属アレルギーだったり、アレルギーではないけど長時間していられない人だと貰っても嬉しくないかもしれないですが、問題ない人だったらブランドショップで売っている物であれば何を貰っても嬉しいですか?

  • 告白したいのですが、恋愛下手なので・・・誰かアドバイスを!

    20歳、大学2年生、男です。「恋愛」と言うものに果てしなく遠い生き方をしてきました。 バイト先で知り合った一つ下(大学1年生)の女性がいるんですが、バイト先が狭い、レジが横並びに2つしかない、夜帯は店長がいないから2人でレジで仕事しつつもしゃべり放題、そもそもシフトが曜日固定制なので毎週必ず会ったりと、その子と接する時間は多いです。 で、いつも通り喋っている時、映画の話になりまして、「~の映画みたいですよねぇ~」って向こうが言ったので、「じゃぁ今度見に行こうか!」とさりげなく誘った所、乗ってきました。 無論、私もその気があって誘ったわけでありまして、目標は告白するところまで行くことです。恋愛と言うものをしたことがないし、まして告白なんてのも未体験ゾーンですので、何もかも全然わかりません。 この状況は、私から告白したら、OKしてもらえるでしょうか??また大丈夫であるならば、いつ・どこで・どんなタイミングで言えば良いのでしょうか??昼ごはんの後とか、一緒に食べてからとか、そう言うのも全然決まっていません。(映画館のある)最寄の駅から映画館までは、一人で普通に歩いても15分くらいかかる所なので、歩きながら喋る時間は結構あり、よって、帰り道に言うのであればチャンスはいくらでもあると思っています(ただし、公園みたいに止まって落ち着けるようなところはない)。 ちなみに、仕事のことではなく私用としてのメールも何回かしました。バイト中のお話も、結構向こうからいろいろ話しかけてきてくれます。 何かバカみたいな質問で申し訳ありませんが、この恋愛下手に、どうか良きアドバイスを、いや、この文面を見て「うぬぼれ野郎」とか思われたなら、そう言うのでも結構です。とにかく現実・実際が知りたいです。なんせ恋愛したことないんで! よろしくお願いします!