momomottaのプロフィール

@momomotta momomotta
ありがとう数18
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/27
  • イタリア、ミラノのドゥオーモについて

    9月下旬にイタリアを旅行する予定でミラノにも行こうと思っています。 ミラノといえばドゥオーモが有名らしいですが、「地球の歩き方」というガイドブックに「ドゥオーモは2006年10月現在で工事中」と記載されていることに気づきました。 写真では建物の頂上付近を除くほぼ全体が見えない感じです。 そこで質問なのですが、現在もまだ工事中なのでしょうか? それから工事中でも見て楽しめますか? 最近行った方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア旅行 一人旅です

    こんにちは。  今年の八月の末に一人でイタリア旅行に行こうと思っています! しかし、私はイタリアはおろか海外旅行自体が初めてなのです。楽しみよりも不安のほうが大きいのですがいい経験かな・・・と。  そこで、  海外(イタリア)に行く上で最低限知っていたほうがよいこと、(初め て の時に困ったこと等)  夏のイタリアで気をつけたいこと  外国語は殆ど話せないのですが大丈夫でしょうか(そこが一番心配なの ですが)  その他何でもいいのでアドバイスをお願いいたします!!    

  • 妻の実家

    結婚4年目の男で、2歳の娘と妻の3人家族のです。 来春二人目の子供ができる予定です。 義理の両親は比較的やさしく、私のこともいろいろ気をつかってくれています。何も問題はありません。 子供ができてから妻の実家に行く回数が増え、また子供ができるのでさらに増えるとおもいます。実家の距離は車で5分ほどです。 しかし最近養子にはいったわけでもないの、ひんぱんに妻の実家にいかなければならないことに疑問をもつようになりました。 義理の両親の前では、気が休まらず、子供の目の前にもかかわらず、腰を低くするのももういやです。 大切な休日を、気が休まらないところで過ごすことにも嫌気がさしました。 そしてあまりにも実家に依存している妻と、昨日から、口を聞かなくなってしまいました。 はて、私はわがままなのでしょうか?

  • 分からない妻の考え

    妻のことで相談なのですが、文章が下手なので箇条書きにしてみます。 ・私32歳、妻31歳、もうすぐ結婚4年目で、3歳と1歳の子供がいます。 ・妻とは半年以上セックスレスです。 ・しかも触れることさえ嫌がります。 ・子育てで疲れていると思い、たまには二人でデートしようと誘っても嫌がります。 ・でも、メル友とは抱き合ったりキスしたりしたいそうです。 ・私のことが嫌いなのか?と聞くと、そうではないとのこと。  (ただし好きとは言いません) 以上、すごく省略して書いてしまいましたが、つまり、妻にとって私の存在って何なのでしょうか?正直言って、私は家に毎月お金を持ってくるだけの存在としか思われてない様で仕方ありません。私としては、愛情も無いのに同じ屋根の下で暮らしていくのは、すごく辛いです。かと言って、子供がいる以上離婚なんて考えられません。

  • 母との関係について(かなり長文です)

    こんばんは。私と母との関係についてアドバイスをお願いします。 私の父と姉は医者です。まだ姉は研修生です。 私は文学部の大学院の途中でなにげなく受けた公務員試験が通り、嬉しくて両親の大激怒の反対を押し切って中退して4月から公務員をしています。 でも家族中公務員なんて薄給だし、馬鹿にしてるし私の仕事の話も聞いてくれません。 本題ですが、姉も母もきっちりメイクをする派です。私も仕事中はアイメイクなどもしっかりしているのですが、休日に出かけるときは肌を休めたいしほぽスッピンで出かけたいのです。 でも姉と母はばっちりオシャレをしてメイクをしないのなんて大馬鹿だ!都会で誰に会うか分からないし、一緒にいる人に対しての礼儀だ、というのです。 そして昨日姉の知り合いが私と姉が歩いてるのを見たようで「全然似てないね。(姉は美人です。)妹さんメイクしてないの?」と言ったそうです。 それを聞いて母が、「年頃の子が情けない。そういうときが大事なのに。誰か紹介したもらえるチャンスなのに!!何事も中途半端(メイクも大学院中退のことも)」と怒り狂って叫んでます。 結局、私に医者と結婚してくれることだけを望んでるだけの母なのですがうっとうしいです。自分を磨け、痩せろとか。行儀が悪いとか。 公務員なんかと結婚してほしくないってはっきりいってますし。 毎日こんな感じです。どうすべきですか?