melb-appleのプロフィール

@melb-apple melb-apple
ありがとう数19
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/25
  • 子供の貯金額は?

    いつもお世話になっております。 3歳と0歳の二人の子供を持つママです。 私が専業主婦な事もあり、毎月厳しい生活をしています。 しかし、子供のためには貯金しなくてはと頑張ってますが、なかなか... 学資保険は郵便局のものにはいっており、二人とも満額200万のプランです。 月々もためていきたいのですが、みなさんは月々いくらづつ子供に貯金していますか? また現在子供さんの総貯金額はいくらですか? 参考までに教えてくださいm(__)m

  • 4人目を予定外妊娠・・・・

    9歳、7歳、1歳4ヶ月の三人の息子がいます。 主人は41歳、私は35歳です。 昨日、4人目を妊娠している事が分かり、予定外という事もあって、気持ちの整理がつかず悩み苦しんでいます。 まず、一番の気掛かりは経済的に苦しい事・・・・・ 貯蓄もゼロに等しい状態、実母の家に同居させてもらっている、今の家族構成でも生活はギリギリ・・・・・ 来春からは、三男を保育所に預けて、しっかり働こうと計画していたので、お腹の子には申し訳ないけど、正直ショックでした。 中絶という言葉も頭をよぎり、そんな事を考えている自分がイヤで情けなくて・・・・・ 三人目までは、妊娠が判明した時、言葉にならない程の幸せと喜びを感じ、お腹の子に感謝すらしたのに、4人目の子には、思い当たるあの夜 を後悔するばかりで・・・・・上の3人のように手放しで喜んであげられないのが本当に申し訳なく思っています。 実母には何度か金銭面で援助してもらったこともあるので、妊娠したことを伝えると「お金も無いのに子供ばっかりつくって!」と言われるのが分かっているので、今はまだ話していません。 主人も最初は戸惑っていましたが、「たった1回のあの夜で妊娠したってことは、よっぽどウチの子に生まれたいって事かも・・・・前向きに考えてみようよ」と言ってくれています。 でも、私は経済的にも体力的にも自信がなく不安で、答えが出せません。 同じような境遇で出産、中絶を経験された方、今現在、同じような状況にいる方、話を聞かせて頂けませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • najbmam
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 貯蓄額について

    32歳の夫婦2人+2歳の子供で現在の貯蓄が役1400万~1500万ほどで、現在のところ毎月の貯金を8万ほどしております。 今後家を購入しようと考えているし、子供も2,3人を考えております。夫婦二人であればまだ問題はないと思いますが、今後の家のことや教育費を考えると、果たしてもう少し家計を見直すなどして、貯金を増やしていくべきでしょうか?妻はこれだけ毎月貯金をしていればなんとかなるというのですが、まったく見通しがつかない経済状況の中、不安なことも数多くあります。 皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 生理周期が短いのですが・・・

     私の妹に相談されたのですが、ここ3ヶ月生理が21周期と短いと悩んでいます。生理が終わると2.3日後におりものがでてくるらしいのです。 ホルモンのバランスがくずれているからでしょうか??それとも排卵がなく病気なのでしょうか?私は生理周期が長いのでよく分からないので   ご存知の方がいれば是非教えてください!

    • ベストアンサー
    • ruimaru
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 5ヶ月です。心が狭いでしょうか?

    一人目の5ヶ月の子供がいます。 自分の時間が持てないのは100も承知ですが、ストレスの塊です。 午前のみ仕事に就いていて保育園に預けています。 午後は仕事の帰りに子供を迎えにいき、子供と一緒です。 みなさん、子供につきっきりですか? なんだか、保育園では、やれ絵本だの子供とのふれあいだのって 拘束されているような、(親でしょ、あたりまえですよって) もう、苦しいです。 園では親は働いて忙しいのに、保護者会だとか親睦会、○○委員だとか 正直、疲れます。。。。。。。。。。。 子供と一緒にいると、心では〔あれしたい、これしたい〕って思ってしまい、寝てくれたと思ったら、夕飯の準備・・・。 さすがに参ってきました。 一緒にあそぼってぐずることも多々あり、私ってこんなことして ふけていくだけ。。。ってあやしながら思います。 もう、疲れてイライラがつのります。。。 育児に、仕事(パートですが平日早朝~)家事、こんな日々で 手を抜こうと思ってもやっぱり、節約も考えると食事は作りたいし、、、の葛藤で、おかしくなりそうです。 どなたかアドバイスください。お願いします。