aikyo2007のプロフィール

@aikyo2007 aikyo2007
ありがとう数30
質問数17
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
85%

  • 登録日2007/06/22
  • 結婚に対する男性心理

    長く付き合っていて、彼女の方は結婚したがっているのに、彼の方の決心が付かないという話を良く聞きますが、素朴にどうして決心が付かないのですか??疑問に思っています。 考えつくのは、 ・責任を取りたくない ・出来れば死ぬまで自由に気ままにしていたい(浮気したい) ・結婚を考えられるほどの愛情がない ・他にもっといい女がいるんじゃないかと思っている ・面倒くさい ・彼女がいつまでも自分の側にいると慢心している どれも「彼女を馬鹿にしている」感のある理由しか思いつきません。 他にありますか? 私の叔母は、6年ほど付き合っていた彼氏がいたそうなのですが、「大学院を卒業するまで結婚は待って」と言われ、その間に叔父と出会い、叔父とは1年ちょっとの交際で結婚したそうです。 元彼氏はショックで、どなたかと結婚したのは30半ばを過ぎてから、今でも叔母に年賀状を送ってきて会えたらいいとも書いてくるそうです。 率直な感想は「阿呆」しか無いんですが^-^;

  • 今のことなのですが寂しくなります。 何ででしょうか。自分的には満足間があるのに 家に帰ってくると無性に寂しくなります。 どうしてだろう、まぎわらしたいです。

  • ゲーム発売日前にゲームを売ったら犯罪なのでしょうか??

    今僕は明日(20日)発売のあるゲームソフトを買いたくてたまらないのですが、どうやら僕の友達は発売日の前日である今日そのゲームを売ってくれるゲーム屋に行ってそのソフトを買ったようです。 今日売ったゲーム屋からすれば「発売日より前に売って売り上げを伸ばそう」といったようなクチなのでしょうが、これは違反行為ではないのですか?? 事実、その話を聞いた僕もできれば今日手に入れたかったので色々なゲーム屋を回ったのですがどこも口をそろえて「発売日は20日なんで。はい。」と言います。つまりそれだけ発売日前に売るということは消費者からすればプラスな訳です。 別に答えがどうあれ訴えるとかそんな気ではないので気軽にお答えして頂ければと思います。教えてください。

  • 男性が同性の友人の悪口?を言うのは?

    私が好きな人の友人(男性)と用事で話しているときに 『あいつは見ての通りバカだから(笑)・・』と言って 好きな人の失敗談を聞いてしまいました。 それは私が好きな人の言動で、誰が聞いても非常識 極まりない内容でした。 ちなみにこの男性は信用があり、嘘をつく人ではないと 思うので、話した事はほぼ事実のようです。 この友人男性は冗談で言っているのでしょうか? それとも、遠回しにこんな部分もあるから気をつけた方が いいという忠告?なんでしょうか? 何とも嫌な気分です。アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#39329
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 新しい環境へ入る事について

    私は新しい環境、初対面の人間関係に馴染むのが苦手です。 正社員の時は、優しい職場だったのか、 日を追うごとに私の人となりをわかってくれたのか、 諦められたのかはわかりませんが、 近い人たちにはある程度理解され、 『職場の人付き合い』程度には人にも環境にも馴染む事ができました。 今は派遣社員なんですが、所詮外部の人間だからか、 高齢派遣社員だからかはわかりませんが、 正社員の時ほど職場の環境や人の中に入っていく事ができません。 若い派遣社員の頃も似た感じでしたが。 今思えば正社員の職場でもよく続いたなと思う部分も確かにありますが、 新卒で正社員 (=長い目で見てもらえた?) だったので 乗り越える事ができたのかなって最近感じました。 ※それでもいつもかわらないのは、  最初の段階で、他の人と同じ様に自然に接してもらえない事です。  イジワルされるとか無視されるとかではないんですが、  何か違います。  女性同士って初対面でも新しい環境でも、  「知り合いだったの?」と思うくらい、  既に出来上がっている人間関係の中にスッと馴染んでいく人と、  最初はよそよそしいけど、その内入っていける人と、  そうでない人 (これが私なんですが) っていませんか。 私は職場では、気持ちが仕事オンリーになってしまいがちで、 余裕をもてるまでに時間がかかるからダメなのかなとも思いますが、 周囲とのコミュニケーションや挨拶や笑顔には 気をつけているつもりですし、 友人や先の正社員の職場の人には、 人あたりは良い、目配り気配りできている、と言われていました。 でも、馴れるのに時間がかかるだけに コミュニケーションは気をつけていても、いつも上手くいく訳ではありませんが。 性格も、おとなしく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 おっとりしてる、少し天然入ってるともいわれた事はありますが、 笑い飛ばしたり、受け入れてもらえていました。 (もしかして私の思い違い?) このような人を仕事でも沢山見てきましたが、 それなりに職場に溶け込んでいます。 自然に話しかけられたり、冗談言われたり、 少なくとも言動を観察(?)されて陰口言われたり、 重い or 緊張した空気にはなりません。 私の場合とどう違うか、上手く言えなくて凄くもどかしいんですが、 基本的な挨拶や笑顔やマナーなどでないとすれば、 単に相性の問題としか思えません。 雰囲気を見てできそうな時、私の方が歩み寄って努力もするんですが、 なんか困った顔つきをされる事もあって、 そういう時は1人でも、嫌われるよりマシと思って我慢してきました。 でもやはり、周囲がある程度馴染んでいる中、 孤立感を感じながら仕事するのは辛いし、 なんか少し緊張してしまうし(恥ずかしがりのせい?)、 何より、新しい環境や人と接するたびに、 不安を抱えたり、最悪、上手く関係を築けないとなると 仕事も何もできないと思うのです。 スッと馴染める人が羨ましいです。 他の人と何が違うのでしょうか。 合う合わないの違いと諦める他ないのでしょうか。 私サイドでできることってなんでしょうか。 似た悩みをお持ちの方、こういう時どうされていますか。 長くなってすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#41941
    • 社会・職場
    • 回答数3