tomryuのプロフィール

@tomryu tomryu
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/21
  • 子供がショックを受けてます

    小1の男のこのことです、 A君お母さん27歳(夫は転勤が多いアパート住み)、私(持ち家新築)ともう一人のお母さんBしか知らない(しゃべらない)、その状況でその人は会うたびに誰かの親の事をおかしいと、皆が言ってたという 私はそれが助長に過ぎないと思って聞き流すだけ。先週までA君B君と家の子と遊んでいたが先週木曜日家Aに(初めて送ってもらった日)を境にA君の家に行くと二日間出かけるといって遊んでいない、昨日B君が子供に遊ぼうといったら、A君がB君にひそひそ話をしていた、ショックを受けていてひきょうだといいました。してはいけないことは重々わかりつつも子供にB君に聞いてみなさいと電話させたB君は明らかにはぐらかしていたので私がA君はなにをいったのかな?聞くと子供がA君をたたくから遊ばない方が良いみたいな事を言われた、たたく事は何があってもいけない事だと子供には普段から言い聞かせてきた 子供に何度も聞いてみてやっとA君に嫌な事言われたことが判明、私はA君に電話して手をあげたことは悪いからごめんなさいしなさいといいましたすると、(子供は寝てたので母に)全然気にしてないよ 逆に又B君の親って~と始まった 私は子供に朝A君にごめんなさいしてちゃんと嫌な事は言わないでとはっきり言いなさいと言い送りました。私はその嫌な事をいわれたという事実をAの親は知りません、言うべきなのか?それに、そー言う事を言ってる人は他でも言ってると思うし、でも間違ってる事はきちんと言うべきかと思ってます。子供の世界といえども、どーも親が一枚絡んでるようにしか見えない。子供だけでなく誰でも目の前でひそひそされたら傷つくと思います。子供が帰ってきてから次第ですけどいても経っても居られず投稿させていただきました、昨日は寝れませんでした。毎日今日は何合った?と毎日聞いています、この子は楽しい事は話すけど嫌な事は絶対話しません、だから余計に切なくて・・・どうか真剣に考えてくれる方だけの回答でお願いします