rnknskのプロフィール

@rnknsk rnknsk
ありがとう数2
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/06/19
  • MMORG風のチャット

    MMORG風のチャットを作りたいのですが、良く分かりません。 アドビのFlashで作っている人もいるみたいなんですが、良く分かりません。誰かご存知の方お力をお貸ししてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 2進数の加算の繰り上がり

    2進数の四則演算のプログラムを作りたいと思い、2進数を表示するところまではできたのですが、加算になると繰り上がりという壁にぶつかってしまいました。繰り上がりや桁上げなどがよく分からないので、お教えください。(下のソースコードが繰り上がりのない加算をするまでのものです) #include <stdio.h> int main(void) { int a,b,i,j,x[8],y[8],z[8]; do{ puts("二つの符号なし整数を入力してください。(ただしa>bとし、bはのべき乗の値とする)"); printf("a="); scanf("%d",&a); printf("b="); scanf("%d",&b); if(a < = b) puts("入力した値がa>bになっていません。\a"); }while(a < = b); for( i = 0; i < = 7; i + +){ x[i] = a % 2; a = a / 2; y[i] = b % 2; b = b / 2; } puts("aとbをそれぞれ二進数で表すと"); printf("a="); for( i = 7; i > = 0; i - -){ printf("%d",x[i]); } puts(""); printf("b="); for( i = 7; i > = 0; i - -){ printf("%d",y[i]); } printf("となります。\n\n"); printf("<加算>\n"); printf("c=a+b="); for( j = 7; j > = 0; j - -){ z[j]=x[j]^y[j]; printf("%d",z[j]); } return(0); }

    • ベストアンサー
    • noname#47478
    • C・C++・C#
    • 回答数7
  • 教えて下さい。

    メモリを増設しようと思ってるのですが、いま自分のPCのソケットにPC133 144pin(東芝製)のメモリがささってるのですが、色々調べてみるとPC100のメモリが適応となってます。 実際にどっちのメモリを購入したらいいのでしょうか? PCの形番はDyna Book satellite1800(PS18095C4412)です。

  • MMORG風のチャット

    MMORG風のチャットを作りたいのですが、良く分かりません。 アドビのFlashで作っている人もいるみたいなんですが、良く分かりません。誰かご存知の方お力をお貸ししてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • HP作成にあたって…Java、C言語どちらが実用性がある?

    HPを作る為に、JavaかC言語を活用したいと思っております。 どちらを活用したらよろしいでしょうか、理由と参考になる本もご紹介願います。また、就職にも活用できるという意味でもご回答頂けると幸いです。 HP制作経験はDreamWeaverを使ってならございます。 (HP作成のプログラム言語というとJavaかC言語しか思いつかないのですがもし、他の言語がありましたら教えてください。) 自分のコンピュータの知識は他の人曰く、多少詳しいらしいと言われております。(自身はそう思っておりません…)