vinlandmanのプロフィール

@vinlandman vinlandman
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/11
  • 美味しいビタミンCの粉末

    こんにちは。 2週間ほど前からビタミンCの粉末を飲んでいます。 アットコスメでNo.1の「ビタミンC アスコルビン酸」というものなのですが、どうも味が好きになれません。 すっぱいのは好きなのですが、薬っぽさがあるといいますか・・・。 昔飲んだことのある袋入りのものは美味しかったなぁと思いまして、ビタミンCにも美味しいか美味しくないかがある!と思いました(笑) おそらく、手を加えているほうが美味しいのでしょうけど。。 *ビタミンC *粉末 で、美味しいと感じるものを教えてください! 宜しくお願いします。

  • ハイビーム

    最近夜はハイビームで運転していたのですが※遠が見えるので やっぱり煽りと勘違いされたり、対向車がライトでパッシング したりしてきます。しかもかなりの確立で・・・ 警察は夜、ハイビームで運転と言ってますがこれってどうですか? 自分も昔はハイビームで後ろから来る車を見るとなにか危ない 感じがするのですが・・・

  • 現実味のある、お勧めのマンガありますか??

    少女マンガ等の純愛物語とかでは無く、 日常や周りなどに「あ~こういうのある、ある」という感じで 嘘くさい感じではなく、 現実味のあるお勧めで、夢中になれたり面白くて 読み終わった後、色々考えさせられたりする お勧めのマンガなどありませんか? 現実味が無くても、少女漫画のような主人公が良い人間で ハッピーとか、純愛すぎるのには飽きたので (花より男子とか凄くハマって一気に読んだ位なのですが、 今はもっと違う感じのが読みたいのです。) ジャンルなど問いません。 恋愛でも色々ある問題とか、訳ありの話、整形とか、 誰にでもある、コンプレックスや劣等感を持ち、 自信を無くした人の話とか そういう日常に疲れた時に読むと癒されそうな (今少し自信とかなくしてたり、疲れてて・・・・)漫画があれば教えて下さい。 これ、違うかも?と思っても面白かった漫画があれば 何でもいいので教えて下さい。 テレビより漫画の方が頭が休まる感じがするのです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • シフトが入っていても辞められるでしょうか…

    現在大学1年で、2週間前から週1~2程度(おもに金土)で焼肉屋さんでアルバイトをしていて、今週末もシフトが入っているのですが、できるだけ早めに辞めたいのです。 理由は思っていたよりもハードで授業に支障が出始めていることです。 僕は今回のこのアルバイトが初めてで、時給の高さだけを見てアルバイトに就いたのですが、時間帯が7時~翌朝1時までと遅い時間で、休憩なし(あっても5分くらい)なのです。 さらに、学校での生活のリズムがつかめないままでアルバイトを始めてしまったうえ、週1~2枚のレポートが出ているため、正直今の生活は体力的にしんどいのです。 非常に身勝手なのはわかっているのですが、できれば残りのシフト2日分を出ないでアルバイトを辞めたいのですが、それは可能でしょうか? また、その際は電話でその旨を伝えれば大丈夫でしょうか? かなり焦りながら打った文なので意味のわからない部分もあるかとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 小学4年生の息子が女子に暴力

    小学4年生の息子を持つ主婦です。先日、担任の先生から連絡帳を使って、最近息子が女子へ頻繁に暴力をふるうので、ご家庭での指導をお願いします、と聞かされました。先生がその都度注意しているが変わらない、とも書いてありました 。もともと短気で口のたつ女子とはよくもめてたらしいのですが、初めての連絡にとまどっています。どの程度の暴力かはまだわかりませんが、やはり止めさせないと大変な事になるので、どのように話をしようか考え中です。怒って止めるようにいうのは簡単ですが、何かもっと彼の心の闇があるようで慎重にいかなくては、と思っています。息子は4人兄弟の長男で下に年中の弟、年少、7ヶ月の妹2人がいます。年少の長女は口うるさく、よく手も出すし人の嫌がる事をする自由奔放な末っ子だったので(次女が生まれるまでは紅一点でした)、なかなか手強いので息子は妹のことを「嫌い」、とよく言います。この長女の存在が今回の暴力の原因かも、と推測していますが。 ただ、単に女子に興味があってやる範囲ではなさそうなので心配しています。どうか良いお答えがいただけたら、と思います。