MO-5のプロフィール

@MO-5 MO-5
ありがとう数496
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 葉ネギ料理のレシピを教えてください。

    葉ネギが安いので、初めて買いました。 でも、普通の白ネギと同じように、薬味として使って終わらせるのは、違うのかな?と。 あの、青々した葉を生かすような料理を教えてください!

  • 60才の母が犬を飼いたいと言っています。

    一人暮らしの母が犬を飼いたいと言っています。体力的な面も考慮して、室内で飼えて、散歩で力があまりいらない、元気で人懐っこい種を探しています。どなたかご存知ないでしょうか?昔、猫を飼っていましたが犬は飼った事はないです。子供たちは比較的みんな側に住んでいるので旅行等の 時は大丈夫です。母は自宅の一階で雑貨屋さんをしていますが、アルバイトの子もいて充分行き来は出来ます。

    • ベストアンサー
    • noname#49618
    • 回答数5
  • 急で展開で・・・何もかも嫌になりました。

    再質問になりますが、宜しくお願いします。以前質問した彼とだいぶ進展があったので報告を兼ねた相談です。彼とは、私の誠意や努力も次第に伝わり、彼の方も時間が経って冷静になってきたせいかGW辺りから数回会うようになり、付き合ってはないものの毎日連絡し合い、休みの日は一緒に過ごしていました。私の方は好きだから(本当はこんな中途半端な関係のままエッチするのはよくないんですが)エッチもし、その時に彼も「子供が出来たらずっと一緒に居よう」とまで言ってくれました(もちろん避妊はしてました。仮に、って話で)ただ、「今はお前が一番好きだけどやり直すとかはまだ待ってくれ。仕事も転職したてで落ち着いていない。けど、いずれは結婚も視野に入れ考えようと思ってるし、今のところは「恋人」としてやり直すつもりだよ。ただ、また罵しり合いの喧嘩したりお互いに束縛し合ったりが怖い」と言うことで、私は「仕事もひとだんらくしてからでいい。ゆっくり焦らずに答えを出して欲しい。待ってるから」と言うことで「恋人」ではないもののなんらそれと変わらない関係に戻っていました。それが、数日前、突然電話で「今日は別れを言おうと思う。もう会わないし、縁も切る。今までの事やこれからの事を考えるとお前とはやっぱり彼女や妻としては考えられない。」と言われてしまいました。本当に全日まで普通だったのに突然です。「他に好きな人が出来たの?」と聞いても「それはない。ただやっぱり会わない方がいい。(仮に)妊娠したりしてても俺はお前と結婚したり、付き合う想像が出来ない。そういう時はおろしてくれよな。さようなら」とまで言われてしまい、ショックです。何が何だかわからずに「会って、話したい」というと「そういう所が嫌いなんだ!自分の事は棚に上げて、人をモノのように扱って、もう二度と会わないし、もちろん家にも上げないし、何をどう言われようが嫌いだから!!とりあえず切るぞ!」と電話を一方的に切られて、その後は着信拒否が続いていました。着信拒否にするのは酷すぎる旨を伝えると後日連絡が来て「拒否は解除するが、俺からは二度と連絡はしない。友達にも戻らない。まあ、新しい彼女が出来てもそれに耐えれるなら友達になってやってもいい」と言われ結局私は自分の気持ちの整理が付かず「いつも展開が早すぎて付いていけない。気持ちに整理が出来るまでは普通に(拒否とかせずに)頻繁に会わなくてもメールのやりとりなどを仲良くしていきたい。お互いに本音でぶつかり合って良いところも悪いところも知り合えた数少ない人だから…と昨日メールしました。私は未練たらしいと自分でも思います。けど、彼の言ってることはそのまま彼に返したい位なのになんでここまで私が振り回され、罵声を浴びせられるのでしょうか…私は彼に対しては誠心誠意頑張ってきました。それがこんな結末になるなんて。とても悲しいです。今後、彼とはもう一切連絡を取らない方がいいのでしょうか。「そこまで言われているのに馬鹿か!」と思われるでしょうが、今すぐには納得できないし、嫌いにはなれません。仕事とがここ最近ずっと多忙を極めているので新しい彼女や好きな人が出来た、という事はないと思います。そういう時に「今の中途半端な関係は苦しい」と答えを聞き出そうとした事がいけなかったのでしょうか…でも本当に昨日の今日で言うことが全く別人のようになってしまう彼を好きになってしまい苦しいです。体調を崩していた矢先だったので今は睡眠薬と安定剤を昨日から昨日から飲んでいますが、ほとんど効きません(大泣)気持ちが不安定で乱文ですいません。質問してくだされば補足いたします。色々なアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 焦る気持ちの抑え方

    たびたび相談させて頂いています。 前回の相談です。 http://okwave.jp/qa3068435.html 結構年が下の新人の子に片思いしています、 落ち着いて焦らずにいこうと考えてはいますが。 正直焦ります。他の人とかと話していて自分よりも 楽しそうに話しているのではないかと感じたり、 自分がおくれをとってしまっているのではないかと 焦ったりします。そして、他の人に先を越されてし まうのではないかとかなり不安になり、集中力が 散漫になります。 幸い、うちの職場の男性の殆どは既婚者/彼女持ち なので心配の度合いは少ないのですが。もっとも 彼女のプライベートを知りませんので、そっちの 関係は想像もできません。 いい年してお恥ずかしい話ですが、どうも恋愛経験 が少ないので、上手く振る舞えません。 こういう時の気持ちの抑え方とか良い方法があったら 教えてください。正直コントロールができません。 宜しくお願いします。

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#128288
    • 恋愛相談
    • 回答数5