engakiのプロフィール

@engaki engaki
ありがとう数62
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2007/06/07
  • 子犬が心臓病だと診断されました。

    今年の2月半ばからメスのシーズーを飼いはじめました。 (8月半ばで9ヶ月です。) もともと15年ほどメスのシーズーを飼っていたのですが、 今年に入り他界してしまい、たまたまペットショップで見かけて とても顔が似ている子だったので、連れて帰ってきてしまいました。 とてもやんちゃで、頭もよく、家の中を飛び回っているのですが 家族以外の人に対しての人見知りと 犬見知りがひどくそれだけが悩みでした。 もう1匹飼い、兄弟をつくれば少しは人見知り・犬見知りが 直るかもしれないと家族と相談をし、 7月の半ばにもう1匹、メスのシーズーを飼い始めました。 (そのシーズーは8月で6ヶ月です。) 最初は、なかなか打ち解けられなかったのですが、 1週間もしないうちにとても仲良しになり、家の中を飛び回ったり、 じゃれあったりしています。 ところが定期健診で病院へ連れて行ったところ、 先住のシーズー犬が「心臓が少し悪いかもしれないから 気をつけたほうが良いですね」と先生から言われました。 まだ子どもですし、それほど大事に至るようなことではないと 思っていたのですが、数日前から急に元気がなくなり、 「カッ、カッ、カッ」という変な咳をするようになりました。 心配になり昨日病院へ連れて行ったところ 「心臓肥大です。まだ子どもなので断言 はできないけどもしかすると心臓に穴が開いているかもしれない」 と先生から言われました。 とてもショックでどうしたらよいのかわからず ここに書かさせて頂きました。生まれ持った持病のようです。 まだ子どもなのに長生きできないのかもしれないと 思うと涙が出てきてしまいます。 今のところ様子を見るしかないのかもしれませんが、 心臓病に良いとされるたべものや、 詳しい獣医さんなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。できる限りのことはしてあげたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • momoko1234
    • 回答数5
  • 何もダウンロードすることができません。

    ファイルもなにもダウンロードすることができません。 DVDを見ようとしても、iDVDも使えず、他にDVDを見れるものをダウンロードしようとしても、ファイルが作成できませんとでてきます。 itunesもまったく使えず、ほんとうに困っています。 誰か教えてください。 とにかくDVDが見れるようにしたいです。。

  • 部活に入っている方に聞きたいです

    こんにちは。 僕は部活にも入っておらず、かと言って学校外で楽しめることもなく、 高校での友達も少ないです(みんな部活に入ってて遊ぶ機会も少ないです)。 今の高校生活はまさに学校と家の往復といった感じで充実感がまるでなく、 なんというか、泥のような感じで時間を潰しています。 そこで生き甲斐(?)を求めて部活動に入ろうと思うのですが、 自分は今2年生で、運動も得意じゃありません。 何と言われても入るつもりではあるのですが…(何の部活かはまだ迷っていますが)、 「この時期に2年生が部活に入ってくる」ことについてどう思われるか、 部活動に入ってらっしゃる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • zxzxx
    • 高校
    • 回答数2
  • 2ヶ月前からウォーキングをしているのですが。。。

    私は40歳過ぎの女性です。 身長は151cmです。 4月初めに54kgになり、一大決心をして ウォーキングを始めました。 毎日30分から40分間、距離にして2~4km歩いています。 今日で2ヶ月余り経ち、150km強は歩いていますが、 体重は53~54kgとほとんど変動ありません。 食事は3食きっちり摂って、間食はほとんどしません。 ただし、夜はビールを飲みます。 質問は以下の2点です。 (1)このまま変えずに続けてて痩せる日は来ますか? (2)もし、ウォーキングをしていなければ私はこの2ヶ月で もっと太っていたと考えるべきなのですか? 教えてください。 お願いいたします。