hyonyyumiのプロフィール

@hyonyyumi hyonyyumi
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • ペットの死により、妻が元気がなくなりました

    少し長くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 私は63歳、妻は61歳の老夫婦です。 今年三月にペットの猫が亡くなり、明らかに妻の元気が無くなりました。ペットの死因は老衰で、もう18年近く生きていましたので天寿を全うしたのだと思います。 子供は三人いますがもう全員上京しており、夫婦二人の生活です。妻も子供が親離れしてからずっと一緒に猫と暮らしていたので我が子に先立たれたような気持ちなのでしょう、かける言葉がみつかりません。私自身がまだ現役で仕事をしていますので普段は妻一人です、一人で考えすぎていないかと毎日とても心配しています。 ふと、二人の時間になると考え込んでいる様子があるのでまだ死を受け入れられていないのか、忘れることができないのかもしれません。 子供たちにはまた新しく飼ったらどうかとも提案されましたが、もう私たちもこの歳なので、最後まで猫の面倒をみてあげることは難しいと思います。そして妻もあたらしいペットを飼うことにはあまり乗り気ではないようです。 どうにかして忘れさせてあげたいとまではいかなくとも、元気づけてあげたいと思っています。何かよいアイデアがありましたら教えてください。

  • きれいになりたい

    20代後半、そろそろおばさんでかつブサイクなのですが きれいになりたいと思い始めました。 今まではずぼらであまり何もせずブサイクを受け止めてましたが 努力すれば美人にはなれずとも、今よりはきれいになるのではないかと思っています。 この年齢だと手入れしないと更にブサイク街道をすすむことになってしまいそうです。 きれいになるためにやるといいこと、教えて下さい。 最近やっていることは、まつげパーマをかけた。最低限ネイルを手入れした。顔の毛を剃った。です。 色は黒く、太ってはいませんが胸が無く、下半身は肉がついています。

  • スクラブ、本当に効きますか??

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 もうすぐ夏ですが、膝と肘が黒くて困っています><。 肘や肘をつかないようはしているんですが、なかなか消えてこなくて・・。 そこで、みなさんの回答を参考にさせてもらいスクラブを使ってみようと思いました。一番手に入りやすいボディショップのスクラブを買おうか迷っているんですが、実際にボディショップのスクラブで黒ずみが取れるのでしょうか・・?? スクラブでも、大きさとか形とかで効果は違うと聞いたことがあるので、本当に効いている人がいるのか気になってしまいました。。 個人差はあると思いますが、使った方の感想をぜひお聞きしたいです! もし、ボディショップ以外のスクラブで、使って良かったと思うものがあったら教えていただきたいです>< よろしくお願いします。。!