kotobouのプロフィール

@kotobou kotobou
ありがとう数15
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

30代の主婦です。子供がいないのでいつまでも子供気分が抜けません。趣味は手作り、ガーデニング、読書、ペットを飼うこと(犬・猫・鳥)・・・などです。特技は乗馬、ドラム、バイクです。今は家をフレンチカントリースタイルにしようと頑張っています(でも実際にあるのは鏡とベンチと雑貨少しだけ・・・)。よろしくお願いいたします(^-^)

  • 登録日2007/06/01
  • 手術をする姉への励まし方

    このカテゴリーで良いのか分かりませんが、質問させて下さい。 41歳の姉(既婚・中1と小4の娘あり)が8月に子宮を摘出することになりました。 3年ぐらい前から出血が続くこともあり、6月1日に検査入院をしました。 後日結果を聞きに行くと、子宮内膜増殖症(アメリカでは癌の0ステージだそうです)で、稀に癌になることもあるので摘出しましょうとのことでした。 姉はかなり太っており、その様な体系の人は体癌になりやすいと言ったそうです。 病院には一緒に行っておりましたが、医師の話を聞いたのは姉だけで中待合室から出てきた時には顔が青ざめておりました。 姉から結果を聞いた私(39歳既婚・子供無し)は、何を言って良いのか困っていたところ、 「太っていたら内臓を戻す時に大変で、切った所の脂肪はくっつかないから手術までには痩せて来てね~」 って、医者が言ったよと明るく話しました。 姉は子宮を取る事、癌かもと言う事にショックを受けていた筈なのに、私に気を使って明るく言ったんだと思います。 もちろんこのまま何もしないことも選択できるのですが、もし・・・という気持ちもあるので、夫婦で話し合い摘出することに決めたようです。 義兄も妻である姉に何を言って励ませば良いのか分からなく、娘たちにも病気の内容や手術について話すべきか悩んでいます。 摘出後は何らかの不快症状がでるそうですし、妹として姉をこれからどのように励ませば良いのか、また、何が出来るのか・・・。 姉の事を思うと涙ばかりが出て来て、いくら考えても分かりません。 私は何をすべきなのか、冷静なアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • チワワと一緒に寝てるんですが

    1歳のロングコートチワワ(女の子)をいただきました。 その子は前のご主人と一緒のベッドに寝てたようで、うちに来てからもやはり私と同じベッドで寝てます。 ケージももらったんですが、使っていなかったようで見向きもしません。(オシッコはちゃんと廊下に敷いているシートにします) 可愛いので一緒に寝てもいいか~と思っていましたが、最近私の肌にポツッと何かに刺されたようなかゆい小さなデキモノが3,4個出来ました。 これは一緒に寝ているせいでしょうか?月に1回シャンプーをしていますがこれはノミのせいですか? やはり今からでもケージで寝るようにしつけないと犬にとってもダメなんでしょうか?