ponrouのプロフィール

@ponrou ponrou
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/31
  • 【長文】友達とその彼氏に困ってます

    こんにちは。私は高校2年生です。 友達とその彼氏への対応に困っています。 友達(以下H)は同い年の男子(以下R)と同じ部活を通して知り合い、 去年の6月に付き合い始めました。 Rはすごく子供っぽい人で、 人の嫌がることを言ったりすぐ暴力をふるったりします。 ※具体例 ----------------------------------------------------- ・よく人を叩く ・自分の意見が通らないとすぐ拗ねる ・傍若無人 ・喧嘩をし自分が悪いのにHを泣かせ  「別れたいのか」と逆ギレをする  (Hは大体Rにべったりしています) ・人目を気にせずイチャつく Rは部活のパート練習を真面目にしなかったり 放課後部活にも行かず教室で(Hの)ゲームをしています。 (HはRに付き合って部活の練習に参加していません) 結局パートの先輩とモメて、部活を辞めましたが Hはまだ部活を続けています。 それでも放課後は教室でRといるため部活仲間が呼びに来ても 「今日は病院に行くから親に早く帰って来いと言われた」と言い訳し その後1時間ほど他の友達も含めて遊んでいたようです。 Hは部活の先輩に「辞めてほしい」と言われたこともあります。 「今の部活を辞めたら、Rが今入っている陸上部に入る」と言うのです。 そんなRを知っているからか、Hの友達の女子達からは 「よくあんなのと付き合えるね」とか 「私だったらあの人とは付き合えない」とか 「あんな人と付き合えるHはすごく優しい」と言われている様で Hは辛いと私に話してきます。 Hには悪いのですが私もそう思います。 同じクラスでHとRの2人を見ると虫唾が走ります。 Hは喧嘩するたびに私に愚痴って「もう別れる」と言いますが 「早く別れたら?」と言いたい所を抑えて相談に乗っています。 仲直りをする時は、Rが悪いのにいつもHが折れています。 「今度こそ折れたら駄目だよ。何をしても許してくれると思って調子に乗られるよ」 といつも言うのですが、Hはわかったと返事はするものの 「私が悪かったから」と言って結局謝っているので アドバイスをするだけ無駄だと思ってしまいました。 普段は惚気を散々聞かされ、 月に1度は必ずある喧嘩の愚痴に付き合わされ、 腹が立って仕方がありません。 私はRが嫌いで関わりたくないのでずっと無視しています。 それでもHはRの話をしつこくしてくるので 最近はHまで嫌いになりそうです。 どうすれば2人の問題に関わらなくて済みますか? 愚痴や惚気はどうしたら上手くかわせるのでしょうか。 場合によってはHにきつく言ってもかまわないと思っています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 昨日、解雇予告をされました。しかし・・・

    こんにちは。 私は昨日、会社の上司からあと1ヶ月までで契約を打ち切りたい と言ってきました。入社したのは3月で、2ヶ月間は研修中でした。 その2ヶ月間の様子を見てて、私はこの先やっていけそうにないと 判断されました。 まだ2ヶ月しか経っていないのに、正直ショックでした。 そして、私は何とかもう少し働かせてもらえないかと懇願しましたが、 やはり契約は終了という事で、認めてもらえませんでした。 今は人手が足りないので、次の新しい人が見つかるまでは 働いてほしいという事であと1ヶ月は居てほしいといわれました。 その間、私も就職活動をしていいと言われましたが、私は ショックと悲しさのあまり、あとの1ヶ月間は働けませんと 言いました。そしたら上司の顔色が変わり、人手不足なので 引継ぎが決まるまでは居てほしいと言いました。 そしたら、 「あと1週間は働いてもらって、○○さん(私)の働きぶりが 良かったら、契約終了の話は無かったことにする。ただし、もし 今までと変わらないようだったら、その時点から来なくていい」 と言ってきました。 私は法律の事はよく知らないので、そんな特例があるのか わかりませんが、まだ挽回のチャンスがあるのならそれに賭けて みようと思います。 しかし、心に引っかかる事は、1週間どんなに頑張っても、 引継ぎの人が決まったらどっちみち私は辞めさせられるのでは ないかと、不安になります。 一度は解雇予告されたのに、急にまだ続けてもいいというのは やはり会社の都合に振り回されているのではないでしょうか。 皆さんのアドバイスを聞かせてほしいです。 長文ですみません。

  • 今の状況は、脈あり??

    こんにちは!よろしくお願いします! 現在、ある女性とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039846.htmlで質問しました内容の状況なのですが、この状況で付き合っても良いという返事はもらえるものでしょうか?2回目の告白から1ヶ月ほど経とうとしています。 相手が返事を出してくれるまで、待とうと思っているのですが、さすがに複雑な心境で困っています。 よろしくお願いします。