vs-nano-pのプロフィール

@vs-nano-p vs-nano-p
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/05/24
  • 金銭感覚について

    お金にシビアなタイプの人の金銭感覚についてなんですが、私の方法は間違っていると思いますか??  お互い30過ぎの大人です。彼は私の倍以上のお給料貰っているのでお金にはそんなに困っていないと思います。 彼は外食にお金をかけるタイプではないので(3食外食のため?)会った時も2人で2000円前後です。(ファーストフードとかファミレス、うどん屋さんのようなところです)1500円ぐらいのランチを頼んだら、なんとなく・・・って感じだったので私の中でもリミット1000円と思ってお店を選びます。夜は難しいので安いタイプの定食屋にします。 最初の時3000円ぐらいだったので1000円渡したのですが、ちょっと嫌がられた感じなので、おごってもらって食べた金額考えながら次にあった時に3000円~5000円ぐらいのプレゼントを渡していました。(物にこだわりの無い人でおしゃれには無頓着なのでタイピンやネクタイなど小物類) お金に細かいタイプで、2~3万のアクセサリーとかバックを「高価だ」と言うような人です。個人的には、人に気前が良くても貯金をしていない人よりは堅実で良いと思うのですがこういったタイプの人はプレゼントを貰うよりは割り勘にした方がいいのでしょうか? 色々な意見を聞かせていただきたいので、宜しくお願いします。 補足もしますので、宜しくお願いします。

  • 恋人に学歴を求めますか?

    以前に2回質問をさせて頂きました。 多数の回答有難うございますm(__)m 今回の質問は 「恋人に学歴を求めるかどうか?」です。 異性と付き合う上で 学歴を重視する人はそんなにいないそうなんですが (初回の質問にて) 異性と付き合う上でどれほどの学歴を求めるのかを 再度質問してみたいと思います。 ちなみに私自身は高校卒業までです。 大学は行きたかったのですが、学生時代の当時は 割と貧乏でしたので、進学を断念していました(苦笑)

  • 彼女に対する不満を解消したい

    みなさんこんにちは。 私は23歳現在フリーター(就職活動中)です。 半年前彼女(24)が出来ました!私にとっては初彼女です。 彼女と知り合ったのは3年ほど前で一目惚れでした。 私が大学の授業で悩んでいるときや、精神的に参ってしまっているときに明るく接してくれたのが彼女です。 彼女に惚れてから、頻繁に連絡をとるようになり、3回告白をして3回とも撃沈しました。 半年前に最後のチャンス!と思い告白をして、OKを貰いました。 付き合う前から分かっていたことですが、彼女はとても忙しい人で毎日日付が変わるまで働いています。 土日も月の半分が休日出勤をしています。 なかなか会えません。でも、月に4回程度会っています。 私はもっと彼女に会いたいです。 そのことを彼女に伝えたら、「そうしたいのはやまやまだけど、仕事を放ってくるわけにもいかないから」とやんわりと断られます。さらに「週に1度は自分の時間が欲しいから」と言って、オフの日なのに会ってくれません。 仕事で忙しい分、会ってくれても良いんじゃないかなと思います。 最近就職活動をしているのですが、私の条件が彼女的に気に食わないみたいなんです。 「もっと条件を下げたほうが良い」や「大企業ばかりしか狙わないのはどうかと思う」と意見してきます。 最近そんな彼女の意見にイライラしてしまいます。 彼女は高卒です。 「高卒のくせに」と思ってしまうこともあります。 そんな態度が出てしまったのか、昨日しばらく距離をおきたいという電話をもらいました。 嫌です。彼女なしは考えられません。 3年間も我慢してやっと彼女にしたんです。 なんとか説得して、距離をおくことは回避できました。 不満なのは、 ・月に4回しか会えないこと。 ・月に1度は自分の時間がほしいから会いたくないということ。 ・まだエッチをさせてくれないこと(身持ちが固いのは良いことですが、付き合っているんだからさせてくれても良いと思います) ・私の進路に口を出すこと。 ・今すぐにでも彼女と結婚したいけれど、彼女は首を縦にふってくれない。 ・彼女の過去(私と付き合う前に付き合っていた男と体の関係があることが嫌です。仕方の無いことですが)。 この不満を彼女を説得して解消したいと思っています。 アドバイスください。