GENJIROのプロフィール

@GENJIRO GENJIRO
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

>゜))))彡海の幸>゜))))彡

  • 登録日2001/12/04
  • 何べん同じことを言わせるの?

    こんにちは。 私は部のアシスタントをしています。 いつもいつも思うのですが、部の人達に「何べん同じことを言わせるの?」と腹が立っています。 たとえば、毎月の出勤簿や、レポートの提出等ですが、自分のことなのに 「提出して下さい。」とメールを書かないと出さないのです。 それはいつも大抵同じ人達なんですが。 でもこっちもイチイチ「○○して下さい」とか言うのはとてもイヤだし、 言ったら言ったで「○○さん、恐いから急いで出さなくちゃ」等言う人もいます。 でも、言わなかったら言わなかったで、ずーーーーっと忘れて提出しないのです。 出勤簿は提出しないと本人にではなくアシスタントの私に人事から 提出されていないと電話がかかって来るんです。 そうすると、やっぱり人事の人は「アシスタント」がルーズだと思うでしょう。 他にも、イロイロこまごましたことがあって張り紙をして注意を促したり しているのですが、一向に改善されません。 家にいるのでは無いんだから、自分のこと位は自分で気をつけて欲しい・・・。 あなたの奥さんではありませんっ!! もー、一体私はどうしたらいいのでしょうか!? ちなみに、上司も結構いい加減な人なのでその人に言っても直るのは一時的です。 あー、こうやってずーっと仕事をしていくんでしょうかねぇ・・・。 すみません・・・、何かただのグチになってしまいました。