ukieのプロフィール

@ukie ukie
ありがとう数8
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2007/05/20
  • 職業主婦
  • 女性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

    突拍子な質問ですが、御回答とその理由を教えてください。 Aチビ、デブ、ハゲでお金持ちな男性 Bスタイルが良いがカツラの男性(カツラに維持費がかかるため経済力は中の下) Cかっこよくて、髪がフサフサ男性(経済力は貧乏) ABC共に性格は、あなたの理想です。 上記の男性ならどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#132174
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 40代男性に片想いです。アドバイスお願いします。

    みなさん、こんばんは。 質問させてください。(長文です。すみません。) 今、私(3月卒業予定の学生です。)は40代の男性(バツイチ・他大学の講師)に片思い中です。 先日私から誘って何度目かの食事に行ってきました。 その際こちらで質問させていただきました。 アドバイスいただいた方、ありがとうございました。 食事自体はとても楽しかったです。 時間経つの早いね。ですとか、楽しかったねと言っていただきました。 駅まで車で迎えに来て下さったりもしていただいて、至れり尽くせりでした。 お互い次の日の仕事が朝早かったのでゆっくりはできませんでしたが…。 いつも食事の際には相手の方に全額出していただいているので、そのお礼にと思い、 チョコレートを渡すつもりでいました。(甘いものがお好きらしいです。) 帰りの別れ際、車の中で渡しました。 ありがとうと言って下さったのですが、そのときに 「これってバレンタイン?中身は?」と聞かれました。 「じゃあバレンタインと日頃のお礼です。中身はチョコレートですよ。」 と答えたら、「これって本命?」と突然言われました。 そんなこと言われると思っていなかったので、 「まぁ…本命。」とごまかす感じで言うと、「まぁって何!?」と突っ込まれたので、 「じゃあ本気の本命です。」と言い切りました。(私の声のトーンが思わず本気でした(笑) そうしたら「ありがとう~」と受け取ってくれました。 私からの好意はずいぶん前に相手の方にばれています。 告白はしていないのですが、あからさまなアプローチで気づかれたようです。 ですが、今までにそれをふまえた発言や冗談を言われたことがなかったので驚いてしまいました。 そのあとはすぐに解散となったのですが、帰ってからのお礼メールの返信にも 「愛のチョコレートありがとう。(私の)雰囲気がずいぶん大人になったね」と書いてあって…。 嬉しかったですが、恥ずかしくなりました。 次の約束は日にちなど具体的なことは決めていませんが、行きたいお店があるので、ぜひ行きましょうという話になっています。 もう次のときにはっきり告白してしまった方がいいのでしょうか? (既に告白したようなものですが…。) 4月からは私も社会人になり、周囲の目も気にならなくなります。 今後特別な関係になりたいと思っていますが、40代男性の恋愛に対するスタンスがよくわからなくて、具体的にどうしたらいいのかがわかりません。 私から告白するしかないのかなとは思っていますが…。 長文を読んでいただきましてありがとうございました。 何かアドバイス等ございましたらぜひよろしくお願い致します。

  • 兄妹(弟?)みたいな存在

    好きな子がいるんですが、ある日その子が酔っ払ってるときに「君は兄妹みたいな存在」と言われました。 ここから進展するにはどのように彼女に接すればいいのでしょうか? 実際、相談に乗ってもらってる友達にその話をしたらそれだけで勝率0%と言われました。 すでに一度告白して、振られて、あきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめられません。 どこかに先人はいないものか・・・

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 結婚後に好きな人が

    既婚男性からです。 会社に以前からずっと気になる既婚女性がいます。 お互いにアラフォー世代(もう既にですが)で、お互い子供も中学生、独身時代からずっと同じ職場(フロア)です。 独身時代から彼女にはずっと憧れを抱いてはいたものの、彼女は早く結婚してしまい、所詮は縁がなかったんだろう、と思っていました。 しかし、昨年部内の異動(同フロア内)があったんですが、彼女と席が近くなってしまい、これをきっかけに気持ちが再燃してしまいました。 彼女に対しては、職場の人間として普通に接しようと思って毎日頑張っていますが、 異常に意識をしてしまい、本当に胸が苦しいんです。 実際、仕事の話やお互いの家庭の話などをするんですが、彼女の方もニコニコしながら色々話してくれるし、お互いに困りごとの相談をしあう仲でもあるんで、何だか変に期待なんかもしてしまうんです。 40になっても彼女は本当に可愛らしいし。 その時に自分の気持ちを伝えればどれだけ楽になるか、と今まで何回思ったか分かりません。 一家の主として、自身を叱責していますが、どうすることもできません。 本当に自分もいい年になって、いつまでも少年のような事で情けなくも思っていますが、 彼女の存在が自身の仕事の励みやモチベーションアップにはなっているのも事実です。 ただ、切ない毎日が続いているので、このような状況を克服された方、経験談を教えていただければ幸いです。 経験のない方でも、ご意見お待ちしています。