akira01goのプロフィール

@akira01go akira01go
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/18
  • 派遣のバイトについて

    私は、今年の夏で18歳になるのですが、遠距離恋愛中のため交通費が必要なので今は飲食店のバイトをしています。 ですが、それで稼いだお金では足らず、今のバイトでのお給料プラスお金が必要なので派遣のバイトをやりたいと思っています。 やるならば短期になるのですが、派遣のバイトは履歴書の自宅の電話番号などに電話がいくことはあるのでしょうか? 両親が派遣を反対するのもあり、詳しく伺いたいので、分かる方や詳しい方、教えていただけますと幸いです。

  • 膀胱からの出血

    30代女性です 以前から尿漏れのような症状があったのですが年齢によるものではないかとあまり気にしていませんでした。 しかし今年に入ってくらいから下着が結構汚れるようになり おりものシートを下着の前の方につけていないといけない時があります。 今日もその尿道?からのおりものがあったのですが 『生理が始まった時』のような出血がありました。 以前から尿道?からのおりものに多少色身があることはあったのですが 今回のような出血ははじめてでかなり不安です。 病気なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • lomal
    • 病気
    • 回答数3
  • 私が弱すぎるんでしょうか・・・

    私は今デザイン専門学校に通っている学生です。 今年就職活動をします。もちろん初の就職です。 今、バイト先の内職と言うべきかは分かりませんが、その事で 悩んでいます。 私のバイト先は個人経営のダイニングバーで、入って2ヶ月程 経っています。 面接時に、私がデザイン学校に通っていると言うと、 別途手当てを出すので、店のメニューやホームページなどを作っていって欲しい。と言われ、メニューやホームページは家でもできるし 別途手当てをもらえるならいいと思い、私はそれを承諾しました。 もちろん、バイトの内職もしてほしいが学校を優先してくれと言われて の承諾です。 そして4月末ごろから、6月に店長主催の音楽イベントをするという話を聞いていて、そのフライヤー制作を頼まれました。 店長は元々アーティストなので本格的なイベントだろうと思い、 デザイン学校を通っているとはいえ、それはプロに任せたほうがいいと 言ったのですが、どうしてもという事で作る事になってしまいました。 恐らくデザイン料を省くためです。 しかしそのフライヤーの初打ち合わせが店長の都合で先週。 6月のはじめにイベントがあり、宣伝期間が3週間欲しい と言われ、3日で作れ といった感じになり、 それはいくら何でも短すぎます。と伝え、1週間ほど時間を もらえました。しかしその打ち合わせの日から各アーティストに 店長からメールでフライヤーに載せる写真を集めだしました。 予想通り、4日~5日で全ての写真がそろい、そこからやっと フライヤー制作にとりかかれました。 しかし素人な私には家ではそこそこな画像ソフトはあっても 入稿できる形式にしたりなど、色々データ編集するのは学校に なってしまうので、家で全てを終らせる事はできません。 学校で課題よりもフライヤーに時間を費やしてはここを直してほしい、 など店長に色々な修正を聞きまた編集・・・などを繰り返して今に 至ります。一応明日学校で編集後、入稿になります。 フライヤーが入稿完了すれば次はそのイベントのチケット制作、 その次は店のメニュー変更。まだまだバイトの仕事は残っています。 私はプロじゃないけれどデザイン学校通っているんだからがんばらねば と思っても、正直精神的に辛いです。 店長が今までアーティストだったり金融会社だったり個人経営で店を 出したりなど、30歳にもなっていないのに多くの経験をしている からこのくらい出来て当たり前だと思っているのかは分かりません。 それに学校に支障が出ているので、メニューやホームページなど 自分の家で出来る事以外はプロに頼んで欲しい、と言いたいけれど 社会に出たらこんな事当たり前なのでは・・・とか、これくらいで へばっていたら就職なんてできないのでは・・・と考えると辛くても 文句は言えない・・・とか考えてしまってとても辛いです。 学校の事もしないといけないけれどバイトのデザインもしなければ いけない・・ととても追い詰められています。 店長に 「学校に支障が出ているので、メニューやホームページなど 自分の家で出来る事以外はプロに頼んで欲しい。 これからバイトを優先する事はできないので、それが無理なら 今月でクビにしてほしい」 などと言う事は私は甘いですか? それくらい出来なくてどうするんだと思ってしまいますが やはり今いろいろ考えすぎて精神的に辛いです。 ご意見お願いします。

  • 何をどうやってがんばってもうまくいかなくだめな自分

    こんばんわ 今年から新高校1年生になりました。過去にいろいろな事があったので高校からは楽しくやろうと思って入学しました。ですが…高校に通って1ヶ月にたった時点で人とはコミュニケーションができないし話したとしても会話続いたりしません。ちなみに、最初の一週間ぐらいはいろんな人と話していましたが疲れて無口になっていた間にもう、完璧に相手にされていません・・・・それにその話していた人からも下目線で見られていてすごくいやです・・・考えすぎっていうのもあるんでしょうが考えないようにしても考えてしまうだめな性格です。本当に情けないです・・・ 小学校5年生まではどちらかというと人付き合いはすごく得意で僕がいるところに人が集まってくる感じでした。ですが、それをいいことに調子に乗りすぎて人に嫌われていじめの多少になってしまってから同年代とか人と話すのがすごく苦手になってしまいました。今も、どう話しかければいいか、話をどう続ければいいかわかりません。そして、中学に入ってそこでも小学校のときのいじめの続きでいじめられて不登校になりました。(2年間)そして、何とか3年生のときに復帰しました。 そして、今高校に入ったのですが最初に書いたどうりです。後、僕は自分がどう思われているかすごく気になる性格です。思わなくなりたいのですが思ってしまいます。もう、高校なんて辞めたいです。人とかかわらない通信制などのほうがいいのかもしれません。後、高校とはグループを作ったりするところなのでしょうか?後、いじめなどもあるのでしょうか?僕が、聞いた話によると高校生になるともう大人だから自分のことだけで精一杯ってよく聞いたのですが、僕の学校はそうではなかったです。いじめとかグループがありますし・・・先輩も不良で全体的に生徒のレベルが低いと思います。どうなのでしょうか? 何をやってもだめでもう人生に疲れました…アドバイスお願いします。