219takのプロフィール

@219tak 219tak
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/18
  • 幼児食ににんにくやしょうがは?

    いつもお世話になっております。 1歳7ヶ月の息子の母親です。 タイトル通りなのですが、この月齢の子供に、例えば煮物にしょうがを使ったり、炒め物ににんにくを使ったりするのはどうなのでしょうか。 煮たときのしょうがや炒めたときのにんにくそのものを直接あげずに、その風味がついた程度なら問題ないのでしょうか。 それともまだ早いですか? 離乳食期ではまだ早いとなっていたと思うのですが、その後いつから大丈夫なのかいまいちわかりません。 他にもこしょうはどうなのでしょうか。 1歳半検診のときに市でもらった幼児食関連の本を見たら、こしょうを少々使う分には問題ないとあったのですが、正直本当にいいのかなぁと思ってしまいました。 それから、しらす干しの塩抜きや、ツナの塩抜き油抜きもいつまでやるべきなのでしょうか。 上記のひとつでもご存知な方教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 育児
    • 回答数4
  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 教えてください!!!!!!!

    5月の初めにHをしてしまいました・・・・ しっかりコンドームもしたし避妊は完璧だと思います!!でも生理予定日から4日遅れも来ないんですけど妊娠ですか??最近頭が痛くてイライラします!!!しかっりゴムを付けたので大丈夫だお思うんですが・・・・・心配です!!コンドームはそう簡単に破れるものですか? 古くはなかったです!かって2ヶ月です!!教えてください!