toga_no13のプロフィール

@toga_no13 toga_no13
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/17
  • コミュニケーション能力がない

    私は今年の春から社会人になり、働き始めて4ヶ月目になります。 今悩んでいるのは自分から職場の人にコミュニケーションがうまくとれないことです。 私は元々周囲の目がすごく気になったり、自分の感情を抑えてしまう性格です。仕事でも、自分から人に頼みごとがある場合に、迷惑ではないかと考えて過ぎてなかなか言い出せなかったり、行動できずにいることが多くて仕事の能率が悪いと感じています。 頭では分かっているつもりでも、必要以上に考えてしまいます。 どうしたらこの性格(考え方)を変えていけるでしょうか。 意見やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。