huimei3のプロフィール

@huimei3 huimei3
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/16
  • 部活での後輩に我慢の限界です!

    私達は中学2年生で吹奏楽部に所属しています。 後輩が2人入ってきたのです。 1人は少しぶりっ子でも良い子なのですが… もう一人は ・先輩に敬語を使わない ・楽器を平気でぶつける ・話を聞かない ・挨拶をしない ・返事をしない ・場の空気を下げるようなネガティブな発言しかしない という子なんです… ↑の5つは最初に注意したことなんです。 しかも2つ目の事では 楽器を壊した又はなんどもぶつける場合、退部という ことになっていると何度も説明しました。 (このことで一度怒って泣かしてしまっているんです) しかし、私達の前では、「わかった?」 と聞くと頷いていたのに、 楽器をぶつけて「その話聞いた?」と聞く先生の前では「そんなの聞いていない」と 嘘をつくのです。 そこで「なんで嘘つくの?」と聞くと泣くんです。 そして親からの苦情電話… 顧問の先生は「頑張って」としか言いません。 だけど、私達はもう手は尽くしました。 我慢の限界です! 正直楽しかった部活も楽しくなくなってきました。 このままやめようかとも考えています。 この後輩をどうにかしたいのです。 最後の手段として皆さんの意見を聞きたいです。 良い方法はありませんか? 乱文でしたがよろしくお願いします。

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車の購入を考えています。 あらかじめ子供を乗せるように設計された自転車にするか、ママチャリなどに子供乗せ用のパーツを付けて使用するか迷っています。 最近、子供乗せ自転車による事故も増えているようなので、慎重に検討しています。 現在、子供を自転車に乗せている方、どのような自転車を使用しているか、使い心地など教えてください。