kuro0000のプロフィール

@kuro0000 kuro0000
ありがとう数24
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/02
  • 大阪府吹田市の中学校情報をお願いします。

    3月に主人の転勤辞令がでて、現在名古屋市に住んでいますが、4月より大阪府に住むことになり、住む場所を探しています。 昨日、大阪に行って物件を見て回ったのですが、下調べが甘く・・・気に入った物件の学校区が怖い事件があったところでした。 主人は電車通勤なのですが、学校区優先なら駅まで少しあってもいいと言っています。といっても毎日の事なので駅から近くで環境がいいところがいいのですけれど・・・。 4月より中学入学・小学高学年の子供がいるため、学校区重視で、選びたいと思います。 不動産屋さんに「吹田市の中学校の中で転勤族が多い地域」を尋ねてみましたら、「佐井寺中学校区」と言われました。 今、現在住んでいるところは、転勤族が多いところで環境もいいのですが、高校受験の内申点が高いため大変そうと聞いています。勉強で苦労するもの・・・という思いもあって、(あまりできはよくないので。。。)エリートすぎず、荒れていない学校で、転校するにあたって子供が馴染みやすいところが希望です。 是非、吹田市の中学校の学校別の評判をおわかりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 肩幅がせまく見える服など・・

    私は肩幅が広くて、かわいらしい服を着ても似合わないので困っています。だから前から狭くしたいなぁと思っていました。 ので肩幅を狭くする方法はないかなー?とこのサイトで検索したらどの回答にも狭くすることはできないとありました。 だから狭くするのはあきらめて「せまく見せたり」しようと思うのですが、肩幅がせまくみえたりする服ってどんなのか分かりますか? 教えてください。

  • いじめられている友達を守りたいのですが・・・

    中学校の3年生です。 今、自分のクラスでいじめられている生徒がいます。 その人は、自分の隣の普通の女の子です。 いじめがわかったのは、昨年の12月のことです。 その子の机に手紙が入っていて、見ていて非常に腹が立つ内容でした。 先日には、その子は公立高校に前期で合格していたので それを妬んで多くの悪口が書かれた手紙がありました。 その子はちゃんと先生や親等に相談しています。 先生はいじめを阻止するために、教室に鍵をかけ 体育等で教室が空くときは、学級委員が責任をもって 鍵をかけているのですが、一向に止まる気配がありません。 その子は辛いながらもちゃんと学校に来ています。 その子に相談されてはいますが 何を言ってあげていいのかわかりません。 いじめている現場を目撃できればいいのですが 時間帯がわからないので難しいです。 自分に何かできることはありませんでしょうか?

  • 卒業式のBGM(洋楽)

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 書き出しの意味と、保存の違いを教えてください

    いつもお世話になります。 イラレやフォトショを使ったりする時、 「保存」の他に「書き出し」がありますが 「書き出し」の意味が解りません。。 保存とはどう違うのかも教えて下さい。 宜しくお願いいたします。