jazzloveのプロフィール

@jazzlove jazzlove
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/19
  • バンド名考えて下さい・・・

    こんにちわ♪ いつもお世話になってます。 私は最近バンドを組みました。 しかし、肝心のバンド名が決まっていません・・・ 何か良い案はありますか? 参考までに・・・ ・女子5人組 ・キーボードやギター、ドラムといった本格的なものです 理想は英語がいいです。 カッコイイやつならなんでもOKなので、ご意見載せて下さい。 よろしくおねがいします☆

  • 生理の時に出てくる塊。

    生理の時にレバーのようなものが出てくるあのかたまりは ただの血のかたまりなのでしょうか? 教えてください。

  • 編曲をしていただけるサイトを探しています。

    こんちには、作曲(メロディのみ)をピアノ曲用に編曲していただける方を探しています。そのような、サイトを知っていましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • taka508
    • 音楽
    • 回答数4
  • 繰り返す中耳炎の子供

    幼児の頃より中耳炎を繰返しています。 急性中耳炎では必ず抗生物質が5日分処方され、それで治っていないと又違う種類の抗生物質が5日分でます。それにムコダイン、点耳薬で、滲出性中耳炎になるとムコダインが続きます。大体3~4ヶ月に一度 位なるので、今まで多種類の抗生物質を飲んでいることになります。 このような抗生物質の多用は耐性菌を生むことにならないでしょうか? 又5日分処方されて4日しか飲まなかったらどうなるのでしょう? いざという時に抗生物質が効かない体質になるのではないかと、とても心配です。

  • エレクトーン、ピアノのコード進行、即興演奏、カデンツについて

    先月から、エレクトーンのレッスンをY社で受けています。 私は作曲がしたいのです。将来、それだけで食べていけるようになりたいと考えております。 なので、今すぐにでもそれに役に立つ即興演奏と、コード進行を覚え、パッと弾けるようになりたいという事を伝えました。 レッスンでメロディーにコード付けする課題を与えられ、カデンツ(I→IV→V7→I、I→I→IV→#IVdim→I→V7→I[転回は省略しました])を教えていただいたときに「きたきた、こういうの待ってたんだ!!」と思いました。 しかし、レッスンの進度はゆっくり過ぎる上に週に30分しかありません。レッスンにはこれからも通い続けますが、これは独学で知識を得る方が早いと思いました。本格的にピアノをするのと違って、姿勢、指の形をととのえる、強い指を作る前にやりたいことがあるからです。 何をやるのが一番効率的か、というのがわかりません。毎日2時間ほど音楽の勉強に割けるので,効率的な勉強法、練習法を教えてください。お願いします。