take7906のプロフィール

@take7906 take7906
ありがとう数7
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2007/04/09
  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • 青春を感じられる曲教えて下さい!!

    高2男子です。 普段は洋楽中心だったんですけど、この前槙原敬之さんの曲を聴いて邦楽もいいなぁ!と思いました☆ そこでボクは高校生ということもあり、青春を感じられる曲を探しています!!みなさんの「この詩はよかったぁ!」とか「マジ共感できる!」と思える曲を紹介してもらえませんか?  最近の曲でもユーミンくらいの年代の曲でもなんでもOKです♪ 

  • 初心者ですが・・・

    今年高校生になりました、女です。 いま好きなアーティストがいて、そこで部活を軽音部にしようかなと思いました。 けれどわたしはまったくの初心者で、アコギさえやったことがありません。 入部したら、ベースかドラムをやってみたいなと思っています。 ちなみに背が150cmとかなり低く、手も小さいです・・・手首から指先まで16cmぐらいで。(握力だけはある手です(苦笑)) こんなわたしでも軽音部でやっていけるでしょうか?? 初心者だと嫌だなって思われませんか? とても悩んでます! 回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 学校に行ける気持ちにしたい

    今日、学校に行ってきました。朝の会と掃除は出席あとは別室で過ごしていました。ずっと苦しかったです。本当はずっと別室にいることにしていたのですが教師に強引に出席させられました。そのときちゃんと断らなかったわたしも悪いのですが。やっと帰ったとき学校に行きたくないという気持ちが強まりました。担任の先生はいい人なのですがすこし強引なところがあります。1番の理由はトイレが近いことです。気にするなとと言われても難しいです。とくに今の時期(思春期)は。どうしても明日への恐怖心が消えません。自分はまだ自分に合ったストレス発散、リラックスできる方法を見つけられていません。大げさかもしれませんが死にたいくらい怖いです。胸がいつも苦しめられています。家でもです。どうすればみんなと一緒にすごせるのでしょうか?学校に行けるようにしたいです。