smacth の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 恋愛の駆け引き。

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。 かれこれ約半年間以上、片思いしている人がいます。 私は、大学4年生で彼は5歳年上です。 私が、好き好きってアピ-ルしてきたので、私の気持ちも 確実に知っています。これまでに飲みに行ったり、向こうが ヒマな時とかに電話もしてきてくれるようになりました。 最近、お互いの共通の趣味も見つけて、私としては嬉しい 心境です。相変わらず私は、好きってアピ-ルしてます。 この話を聞いた友達が、彼はfigarinが絶対に好きって 言ってくれるから安心しきってるんだよ~。ここで、ちょっと 身を引いてみたら?今まで、押してきたんだから今度は引いて みる作戦はどう?そうしたら向こうも、あれっ?って思うから それから進展する可能性大だよ!って提案してくれました。 この作戦ってどうでしょうか?今まで、自分の事をず~っと 好きって言い続けてた女の子が、急にあっさりした態度に なったらあせりますか?私の性格からしても、あっさり 出来るか難しいところですが・・・。 みなさんのお考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 資格取得のスクールに通っているのを知られたくない

    来週から毎週末、通関士を目指してスクールに通うのですが、周り(特に会社内の人たち)にはその事を知られたくありません。黙っていればいいのですが、週末遊びに誘われる度に、あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。いっその事、当たり障りのない(?)おけいこごとを毎週末習いに行っているという設定にしようかと思うのですが、その「当たり障りのない習い事」って何なら大丈夫そうですか? ちょっと卑怯な(?)考えかも知れませんが、困っているのでよろしくお願いします。

  • Hな知識

    彼氏がそういう知識が豊富なのですが 私はそういうことは詳しくありません。 どういうサイトにいけばそういう知識が 豊富になりますか??? エッチな単語の意味とか知りたいんですけれども、 教科書に載ってるようなのではなくて 俗語みたいなやつは全くといっていい程分かりません。 変な意味ではなく、本当に疑問に思っていて いるのです。。。お願いします。

  • 早食い、大食い、フードバトル

    TBSが年末から正月にかけて、大食いコンテストのようなものをやっていました。しかし、見ていると、食べるというより、寿司でも呑み込んでいるように見えました。食べ物はよく噛んで食べるように学校の給食の時間に習ったと思うのですが、どうも教育上よくないように思えて違和感がありました。食事というのは味わって食べてこそ人間の営みになるように思えるのです。 確かに、社会にでると学校で学んだこととはずいぶん違っているものです。だからといって、片方で、何万人と餓死者がでるといわれているアフガニスタンを取り上げながら必要以上の食物を大食いするというのはいかがなものかと思いました。見ていて面白ければいいという意見もあるかと思われますが、とやかく言うのは、古い人間になるのでしょうか。

  • 早食い、大食い、フードバトル

    TBSが年末から正月にかけて、大食いコンテストのようなものをやっていました。しかし、見ていると、食べるというより、寿司でも呑み込んでいるように見えました。食べ物はよく噛んで食べるように学校の給食の時間に習ったと思うのですが、どうも教育上よくないように思えて違和感がありました。食事というのは味わって食べてこそ人間の営みになるように思えるのです。 確かに、社会にでると学校で学んだこととはずいぶん違っているものです。だからといって、片方で、何万人と餓死者がでるといわれているアフガニスタンを取り上げながら必要以上の食物を大食いするというのはいかがなものかと思いました。見ていて面白ければいいという意見もあるかと思われますが、とやかく言うのは、古い人間になるのでしょうか。

  • オークションなどで安く売ってる商品について

     ヤフーなどのオークションを見ると、業者で無さそうな人とかが(自分の物の処分だったら同じ物を幾つも売ったりはしないと思うのですが、かといって売ってる量がぱらぱら程度だったりとか、期間が開いてたりとか)、新品と称して、(例えば電化製品とか、DVDソフトとか)大型量販店なんかよりも安い価格で売ってたりするのをよく見かけますがあれは一体どういう事なのでしょうか?  例えば、DVDソフトなどを新品未開封と称しているのに、定価の半額以下とか1/3位で出品してたりとか。  どう考えても、これでは仕入の安く出来る大型量販店の仕入価格よりも、販売価格が安いと思うのですが?  どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。

  • スピード狂?

     車やバイクを運転していて思うのですが、どうやら私はスピードに対する感覚が少し異常なようです。自分では全然そう感じないのですが、私の車に同乗する人から言わせると、「飛ばし過ぎ」、「怖い」という専らの評です(泣)。高速に乗っても確かに他車から抜かれることはほとんど経験しておりませんでしたし、下を走っているときでも、隙間があればそちら方面へ割り込もうと隙を窺っている状況です(しかし、カーチェイスを楽しもうとか、割り込みを楽しもうとかいう気持ちはまるでありません)。危険な運転をしているとは自分では思わないのです。飽くまで自然な車の流れに乗って運転していると感じています。でも同乗する人の評価は違う。自分ではてきぱきとした運転をしたいと思っているだけなのに、同乗者から「怖い」と思われるだけなら運転者として失格ではないかと思います。どうすればこうしたせっかちな運転をやめることができるのでしょうか。家族でドライブに出かける度に家内と喧嘩になるのでウンザリしてしまいます。何かの感覚が(何の感覚なのかは分かりません)が決定的に違っているのだと感じています。そうでなければここまで悩まないと思うのです。  同じようなご経験のある方のアドバイスをお待ちしております。どうすれば同乗者に「怖い」と思われなくなるのか…。切ないものがあります。どうか宜しくお願い致します。

  • 男は狩人?

     男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。  私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。  やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • これらの言葉合ってますか?

    『鳩』 英語     dove フランス語  colombe ドイツ語   taube イタリア語  colomba ポルトガル語 pomba スペイン語  paloma 『幸せ』 英語     happiness フランス語  bonheur ドイツ語   gluck イタリア語  felicita ポルトガル語 felicidade スペイン語  felicidad 『海洋』 英語     ocean フランス語  ocean ドイツ語   ozean イタリア語  oceano ポルトガル語 oceano スペイン語  oceano できれば、発音の方も教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • これらの言葉合ってますか?

    『鳩』 英語     dove フランス語  colombe ドイツ語   taube イタリア語  colomba ポルトガル語 pomba スペイン語  paloma 『幸せ』 英語     happiness フランス語  bonheur ドイツ語   gluck イタリア語  felicita ポルトガル語 felicidade スペイン語  felicidad 『海洋』 英語     ocean フランス語  ocean ドイツ語   ozean イタリア語  oceano ポルトガル語 oceano スペイン語  oceano できれば、発音の方も教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の荷物

    こんにちは。(^^) 来週の月曜日からヨーロッパ(スペイン)へ8日間旅行します。 一応、荷物をまとめて用意したのですが、何かを入れ忘れているような気がしてなりません。(^^; ヨーロッパ旅行は初めてですので、「これは持っていった方がいい」とか「これがあったら便利」というものがありましたら ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 外国語で何というのでしょうか?

    携帯のアドレスを変えようと考えてるのですが、何にしても迷惑メールがくるので ここは一発誰も考えのつかないような外国語で攻めてみようと思い、教えて下さい!!英語以外の外国語で「北」という単語は何というのでしょうか?

  • 瞼の痙攣(ピクピク)の原因はストレス?

    こちらのサイトでは、瞼の痙攣(ピクピク)に関するご質問が度々 ございますが、「原因はストレス」とのご回答が少なくありません。 ありふれた症状で、放っておいても治ってしまうことが多いことは 承知しておりますが、神経血管圧迫症候群に属する片側顔面痙攣や 脳腫瘍を除けば「原因は特定されていない」のが現状かと存じます。 善意のアドバイスに水を注すようで心苦しいのですが、ストレスと 思い込んだ(あるいは専門外の初診医にストレスと言われた)ために 何年も悩み続けた片側顔面痙攣の患者仲間を思うと胸が痛みます。 私自身、リスクを賭けた脳外科手術の直前に、ストレスと決めつける アドバイスに辟易した経験があります。 なぜ「原因はストレス」との情報が溢れるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • loveobo
    • 医療
    • 回答数4
  • バストアップ商品

    通信販売の雑誌でよく見かけるバストアップ商品の「エストロゲニター」の効果が知りたいのですが、使用されたことのある方はいらっしゃいますか?バストに低周波で刺激を与えるようなのですが。ぜひ、感想を聞かせて下さい。

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 妊娠可能性のある時期のレントゲン

    来週会社で健康診断があります。 それで、今日気づいたのですが、もしかして、妊娠していたらどうなのだろうかということです。 まだ、生理が来てないので妊娠しているかがわからないのですが、妊娠可能性の時期に性交渉をして、ゴムが取れてしまいました。出す前だったのですが、妊娠の可能性があると聞きました。 まだ、性交渉から二週間しかたっておらず、妊娠検査薬を使っても反応が出るのかも分かりません。 でも、まだ、妊娠は会社にわかっては困る身です。レントゲンを拒むにもあまりにも、今はまだ、理由が明確でなく困ってます。 妊娠可能性のある時期(初期の)のレントゲンは平気と聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • baby-m
    • 妊娠
    • 回答数5
  • アトピーの治し方

    30歳の成人男性です。 5年ぐらい前から、アトピー性皮膚炎になり、先日ひどくて入院しステロイド(外用)で治療してきました。以前からステロイド治療は副作用などの弊害があると聞いていたので、あまり気が進まなかったのですが、1週間入院した結果、今は平常な状態に戻っています。(現在は退院し、普通に仕事に復帰しています。)担当医の話では、これから、ステロイドの弱い薬に徐々に変えていき、最終的には保湿剤で対処していくというのが治療方針なのですが、またアトピーがぶり返してしまうか心配です。ステロイド治療でほぼ治ったというような経験をお持ちの方がいたら、ぜひその経緯などお聞かせください。 ちなみに私のIgE値はダニに異常反応しています。よろしくお願いします。